忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーエースを目指して!その5

ワールド高校に続いてすでに配信済みの芸農大附属高校も遊んでみた!



昨日やったワールド高校とは全く毛色の違うトコロで、この高校は
芸能と農業に力を入れてる。野球部員も在校生は『2つの部活に入らないと
ならない』という校則で入部してて、農業や芸能の道に進もうと
一生懸命で野球のことはアウトオブ眼中です…。



主人公も『芸農活動』をこなしながら甲子園、プロ野球を目指す感じで
芸農活動にはそれぞれ「芸能ポイント」と「農業ポイント」という
この高校独自のポイントあり。ポイントが低いと罰則も。ただ、高くても
問題があって100を越えると芸能、農業で功績を残したとして注目され
その道へ進んでしまいます。つまりゲーム的に…

100を越えるとゲームオーバー


問答無用で終わり。以下に上手い具合に作成できてても100を越えたら終わり。
この緊張感が他の高校にない要素でサクセスしながら常にドキドキしちゃう…

ポイントは練習したり休んだり芸農活動をしたり、いろいろなことで
上がったり下がったりして、高いとその分野球の練習でもらえる経験点が増える。
しかも、100ピッタリで数字を止めることができたら驚異の切れ味や球界の頭脳と
いった金特能力を手に入れられる!100止めてねんがんの金特を狙う楽しさと
100を越えたら即ゲームオーバーの緊張感がたまらん高校ばーい!

(1プレイが長くなっちゃうところが玉にキズだけど)

 
金特教えてくれるキャラを所持してなくてもOKなのが無課金には嬉しい!


芸能、農業のポイントが高いとイベントが起きて能力上げてくれるのも◎

もう発売して大分経つのでかなり大盤振る舞いな高校ですね。
上のファンの子は頻繁に現れてプレゼントくれますし。あ、それと
この高校関係ないんだけどすごいキャラに会いました!



鬼鮫って人なんだけど見たことないから助っ人枠でデッキに入れたら出てきて
上のようなことが…w ただ一度会っただけでこんな能力上げてくれるとか
やっぱり筋肉はサイコー♪だったんですね(。+・`ω・´)!

筋肉といえば、パワプロシリーズのラスボス的キャラクターにも会いました!
すでに小の方にはあってたので今回も出てくるかなと思ったら案の定いたw


だ、大豪月様ーっ!!!!w

ぶっちゃけ隣のラー〇ンマンみたいのは覚えてないけどw
最後のラグナロク高校で出てきそうで個人的にやるのが楽しみ!
それと巫女服のかわいい女の子も出てきたのが気になります(・∀・)!

 

芸農大附属クリア第一号選手。凡才、枠あり、ブーストなし。
一人目から強い選手ができて嬉しいーー!グラウンドレベル13でこれなら
文句ないですわ。まあ、金特2つもついちゃったから砂時計2つ使ったけどw

個人的のはスーパーエースはこの学園がいい気がするけどはてさて。
芸農大やるとオールA選手作ったのにまた野手も作りたくなりましたよ…
ホームランバッターの上の能力アーチストとか持ってるバッター作りたいね。

拍手

PR

スーパーエースを目指して!その4

昨日、久しぶりにパワプロ2013のオン対戦をやりました。
なまら楽しかったのでサクセスをまた再開しようかなと思う!

オールA選手はなんとか作ったけどスーパーエース作りで挫折して
大分、長いこと止まってしまったけど全サクセス校も出そろったようで
自分が苦戦してた頃よりかSAが作りやすくなったかもしれないしねw



とりあえず、放置してた間にワールド高校,芸農大附属高校,ラグナロク分校の
中からまずはもう一番古い配信になっているワールド高校から再開。
ラグナロク高校とかラスボスっぽくて気になるトコロだけどw

名前のとおりワールドワイドな高校で出てくるキャラも多国籍な面々が
揃っております。シリーズおなじみの矢部くんはヤーベンになってるし、
アメリカンな体になったのかパワーもBとかなりお高いものになってます。


でも、チャンスに弱いのは相変わらずw

 
彼女候補のエミリ。そばかすがかわいい

サクセスといえば各々の高校によって色々なイベントが起こるけど
ここワールド高校のオリジナル要素は『キャンプ』になるでしょう。
サクセスクリアまでの1周の中で3回までしか行けないけど、効率的な
練習が出来る。キャンプ中は休むことは出来ないとかパワプロシリーズの
夏合宿を自分で故意に3回まで行けるって考えてもらうと分かりやすいと思う。



キャンプ地は何種類かあって、アメリカ本土、ヨーロッパ、中国、カナダ、
エジプト、インド、ブラジル、ハワイ、南アフリカと多彩でキャンプ地に
よって練習効果の得意練習などがある。

 
だいたい3種の得意練習があり、ここは上の3つがよく上がりやすいキャンプ地

キャンプの追加要素として1ヶ月のキャンプ終わりの日に監督がキャンプの成果を
確認する『実力テスト』が行われて、その成績次第で特殊能力のコツを会得できる。
成績の判断は6段階(SABCDF)で上の成績になるほどコツをいっぱい覚えられる。


自分は最高Aランクで5つのコツを教えてもらった。多分最高のSはコツ6つ!


投手はおなじみの的当て。難しいので投手より野手作成の方が向いてる高校か…?

ところがぎっちょん!ワールド高校のすごいトコロ、面白いトコロに
今までの高校にはどこでもあったチームメイトからの『コツ伝授』がない。
あるのはチームメイトとの『腕試し』になってて、チームメイトの能力と
自分の能力とで勝負すると云った感じ。例えばあおいちゃんと速球で腕試しすると



あおいの速球135km/hを上回れば勝利。自分は今のところ変化球での
腕試ししかまだやったことないけど、相手に勝ったら変化量が+1された!
上がる変化球はランダムだろうけどこれはワールド高校すごい!

 

ワールド高校クリア第一号選手。腕試しの発生条件が他の高校のコツ伝授の
代わりだと気がつくのが遅れたため、腕試しできた回数が少なかったので
あんまり強くならなかった。キャンプ地の候補もランダムなので、そこは
運次第なところがあるけど、なかなか面白い高校だと思いましたよ。

また、ちまちま遊んでなんとかスーパーエース目指したいと思います(・∀・)!

拍手