忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第五回 ランメモ

Untitled
五月: 4回・17km

月終わりのランメモ。メンタル的にもラン的にも
ダメダメな一ヶ月でした。どうも先月に出た
レース以降ランニングのモチベーションが
落ちてる。それに加えて足の怪我で全然走れず。

走ると足の裏が痛くてね…。それと得意のドジで
友達の家に遊びに行ったときに、ウチにはない
フカフカなマットのやわらかさに足をグネって
軽い捻挫も。とにかく怪我の多い月でした。

そこで考えてるのがランニングシューズの新調。
それかインソールの導入。最近足の裏が痛く
なってきたのはシューズの劣化でクッション性が
落ちたのかなって。でも、底面見ても磨り減ってたり
してなくて初心者の自分には判断つかないのが本音。

後者のインソールは昔ランニングしてた友達が
絶対あった方がいいよ!とオススメされた、
シューズに入れる自分に合った靴底。これも
あったら怪我の予防になるかなという青写真です。

今年の夏は富士登山も考えてるので今月は
梅雨だけど天気が良ければ登山も視野に。
その際、長時間歩いて足の裏が痛むかどうか
チェックしてみよう。6月は雨ニモ負ケズに。

六月の目標「月50km走る&登山」

拍手