忍者ブログ

~もりうた~

Knit&Run!

"★スポーツ ランニング"カテゴリーの記事一覧

  • 信じられない

    拍手

    PR
  • 第五回 ランメモ
    Untitled
    五月: 4回・17km

    月終わりのランメモ。メンタル的にもラン的にも
    ダメダメな一ヶ月でした。どうも先月に出た
    レース以降ランニングのモチベーションが
    落ちてる。それに加えて足の怪我で全然走れず。

    走ると足の裏が痛くてね…。それと得意のドジで
    友達の家に遊びに行ったときに、ウチにはない
    フカフカなマットのやわらかさに足をグネって
    軽い捻挫も。とにかく怪我の多い月でした。

    そこで考えてるのがランニングシューズの新調。
    それかインソールの導入。最近足の裏が痛く
    なってきたのはシューズの劣化でクッション性が
    落ちたのかなって。でも、底面見ても磨り減ってたり
    してなくて初心者の自分には判断つかないのが本音。

    後者のインソールは昔ランニングしてた友達が
    絶対あった方がいいよ!とオススメされた、
    シューズに入れる自分に合った靴底。これも
    あったら怪我の予防になるかなという青写真です。

    今年の夏は富士登山も考えてるので今月は
    梅雨だけど天気が良ければ登山も視野に。
    その際、長時間歩いて足の裏が痛むかどうか
    チェックしてみよう。6月は雨ニモ負ケズに。

    六月の目標「月50km走る&登山」

    拍手

  • 第四回 ランメモ
    Untitled
    四月: 10回・49km

    先月立てた目標70kmに遠く及ばず。今月は
    足の裏の土踏まずが痛んだり、走ろうとすると
    雨が降ってきたりと思うように走れなかった。
    LSDを一度もしなかったのもダメですね~

    話は替わって


    リーボックが主催する「スパルタンレース」
    最近知ったんだけどこれにすげー出てみたい。
    誰でも出れるSASUKEみたいな感じのもので
    大人版の障害物競走と云った感じでハードそう。

    アメフト部が参加してキツい言うらしい(笑)

    来月末に開催されるんだけど知るのが遅すぎて
    完走する自信ないので今回の出場は見送り。
    出るための登録料が11,000円と結構するのと
    完走するとTシャツとメダルがもらえるんだけど、
    出るからには持って帰りたいっていう思いです。

    ランのメニューもそろそろただ走るだけじゃなく
    タイムを気にして走ったり、短い距離だけど
    全力で走るなどしてった方がいいかもですね。

    次のスパルタンレースがいつか分かりませんが
    完走目指してトレーニングして行きますよ!
    ミスするとその場でバーピー30回やらされるので
    バーピー楽にできるようにならないとね…(笑)

    拍手

  • ナイトランチューリップ

    春ですね


    @asa_cocoがシェアした投稿 -



    先日のレースでタイムを意識するようになり
    最近5kmを30分切るのを目指して走ってます。
    10kmを1時間切れなかったけど、5kmなら
    余裕かと思ったけど32分、31分と越せず難しい。

    次の大会は10kmの部に出て1時間切りを目指すか
    ハーフマラソンを目指すかこちらも悩ましい。
    ああ、走れるようになりたいな~

    拍手

  • 横濱ノースドックさくらRun
    Untitled

    はじめてのマラソン大会に出てきた。場所は
    東神奈川駅(東口)を出て真っ直ぐ海を目指して
    徒歩10分、瑞穂埠頭にある横浜ノースドック。

    Untitled

    先に断っておくとノースドックはアメリカ軍の
    湾岸施設でこの日のような解放日でもないと
    入ることすら許されない。入場時にも荷物は
    チェックされるし、ムキムキのアメリカ兵に
    金属探知機でチェックもされてドキドキだ。

    拍手

  • 明日の予報は雨…
    Untitled
    やべーよやべーよ

    膝が痛い 肩も痛いと最悪のコンディションのなか
    明日はついにマラソン大会(※) はじめての参加で
    緊張もドッキドキだけど、身体も重くてヤバい。

    (横浜ノースドックという米軍の施設内を走ります)

    しかも、参加申し込みの時に気づかなかったんだけど
    走るのに制限時間があって、その時間を越えたら
    最後まで走ることも叶わないという…。

    "10km  制限時間  1時間20分"

    走れる人なら余裕の時間も、この間試しに10km走った
    タイムが1時間16分だった自分からしたら厳しい設定だ。
    しかもその時ランニングウォッチに「今までで一番
    速いタイムだおめでとう」と、祝福までされたのに。

    もし当日風も強く逆風のなか走ることになったら
    最悪10kmの部で失格の可能性もある。もしや、
    自分がビリで米軍の方々に温かい拍手でゴールを
    迎えれれる可能性もある。そんな祝福は嫌だが…

    どう転んでも明日結果が出る。
    はじめての調整は大失敗だと思うが果たして…
    (夕日に向かって走りながらつづく)

    拍手