忍者ブログ

~もりうた~

Knit&Run!

"★ゲーム ペルソナ4ザ・ゴールデン"カテゴリーの記事一覧

  • 久しぶりのペルソナ!
    編み物のお供にぶるらじを聴いて楽しませて
    いただいてたのですが、全部聴き終えてしまい
    次は何を聴こうかモヤモヤしておりました。

    最近はペルソナストーカー倶楽部を聴いてます。
    ペルソナはP3Pをクリアした程度でP4GとP4Q、
    どちらも積んでるので、そんなに詳しくない。

    そんな自分でも楽しめる番組で聴いてたら、
    ペルソナがやりたくなってきちゃいました。
    と云う訳で、いつまで続くか分からんけど
    久しぶりにP4G再開してみますぜー!


    (PSC第12回は手芸回もあり最高です)

    読んでる人はおろか自分すらどこまで進めたか
    覚えてなかったけど、ブログを見たら一目瞭然。
    最後に更新したの去年の夏だ…

    「夏真っ盛り」
    http://moriuta.blog.shinobi.jp/Entry/186/


    2014-08-12-212636

    ホント全く覚えてない。スクショもちらほら
    撮ってて見返してみると「りせちー」が仲間に
    なってたりするんだけど、覚えてない覚えてない。

    というのもP4Gは記事に書く時にネタバレに
    触れないよう書いてたので、自分の頭にも
    上手いこと記憶できてないようで…。

    なので、ここからネタバレ有りで書いていく!
    ネタバレ苦手な人や未プレイの方は見ないが吉。

    拍手

    PR
  • 夏真っ盛り
    2014-08-12-140846

    火曜です。最近はお疲れ気味でシャドウ化してしまいそうな自分です。あがが。
    P3と違い真相を解いていく面白さのあるP4ですが、その真相に自分は気がついて
    しまったかもしれません。いや、全く予想してなかったんだけどお店でもらった
    今月発売のP4U2のパンフレットに〇〇の見たこともない姿が載ってたので…

    お話としてもヤツが犯人なら確かにアッと驚く展開だなと、合点がいってしまった。
    ちょっと萎えたけどかま夜3でウソネタバレ(犯人)をネットで見ちゃったことも
    あったので今回はどうなるかな。間違いであって欲しいけどはてさて。

    以下、いつもの如くネタバレ含むのでページを折ります。ネタバレ注意!

    拍手

  • ねんがんの!
    2014-06-12-223420

    なにやら久しぶりになってしまったP4Gの記事。やってたかと言うと
    完全にやってませんでしたー!パワプロにド嵌りしてたからしゃあないね。
    そのパワプロもやっと2014の情報が解禁されました!

    2014は栄冠ナインモードが採用されるみたいですが、自分は栄冠ナイン
    やったことなかったり。パワプロファンはこぞって面白いって聞くモードなので、
    プレイするのが楽しみなトコロ。なんだかんだで2014も買いそうw

    閑話休題。話それたけどP4Gをまたちょこっと進めました。
    (以下、ネタバレ含むのでページを折ります。※ネタバレ注意)

    拍手

  • 衣替えの季節
    先日、マルチゲーやるぞ!と気合を入れてHalo4を箱○に取り込んだところで
    寝てしまったゆた。です、こんばんは。7.3GBの取り込み容量とか初めて見たわ。
    と、マルチゲーやりたいやりたい思ってた矢先に嬉しくない?ニュースが!

    来月の頭に廉価版が出て買おうか迷ってたブレイブリーデフォルトの
    4章まで遊べる体験版が配信されるとか!(7月28日に無料で配信)
    5章以降は有料で遊びたかったら2,000円掛かるみたいだけど、なんとも太っ腹!

    よりマルチゲーやらなくなりそうだけど段々しょうがないと思ってきましたよ。
    9月にスマブラとなんと!3DS版のドラクエXも出るそうなので、今はその前に
    オフゲーを満喫しておこうかなと。ドラクエはまさかでした!MMORPGって
    今まで嵌ったことなかったけど、去年ファンタジーライフを一人でやって
    めちゃめちゃ楽しかったし、ドラクエは好きなので楽しみ!(∩´∀`)∩

    オフゲーをやらねば!と、P4Gです。物語はリアル季節に追いついてきて
    夏らしさが出てきましたよ。以下、ネタバレありのため折ります。※ネタバレ注意

    拍手

  • 家族旅行
    最近、疲れからか夜ご飯を食べてはすぐ寝ちゃう牛おじさん。
    現在のゲームファクターはペルソナ4Gと少々のニジカノぐらい。
    あとはソーシャルのADVをちょっぴりやってる位。これは、
    なかなか面白いので終わったら感想あげたいと思います。

    対戦もの、とかくFPSなんかもやりたいのですがゲーム熱の低下で
    飛び込めない感じです。(レッドブル飲んで翼もらわないと…)
    Halo4も買ったはいいけど積みゲーになっちゃってますし。あかんね。

    前回の続き。堂島さんと菜々子ちゃん、そしてオレという家族三人
    水入らずで旅行に行くという鼻血もののイベントに向かうお話。
    (以下、ネタバレ含むのでページを折ります。※ネタバレ注意)

    拍手

  • 部屋と(堂島さんの)Yシャツと私
    最近はソーシャルの方に時間を取られがちですがP4Gちまちまと。
    よそ様のブログでP3の映画泣けたとか拝見してそういえばまだ観に行って
    なかったなと。こちらも近いうちに映画館に足を運びたいトコロ。

    本編の方は結構進みました。と、言ってもプレイ時間は5時間とかなので
    クリアまではまだまだだろうけど。サクサク進んであんまり本編進めすぎても
    よくありませんよとマーガレットさんから入電を受ける始末。

    難易度イージーで始めたからかな…
    前作のP3もイージーでやったけど中盤以降なかなか歯ごたえのある
    戦闘が楽しめたのであんまり気にしないで進めていくことにしませう。

    (以下、ネタバレ含むのでページを折ります。※ネタバレ注意)

    拍手