忍者ブログ

~もりうた~

Knit&Run!

"★ゲーム ソーシャル"カテゴリーの記事一覧

  • 復活の狼煙
    Untitled

    自分の周りでも遊んでたユーザーが飽きて
    離れて行ったFEヒーローズ。ボクも同じ事の
    くり返しで若干飽き飽きしてたんだけど、
    開発陣の方々がアクティブユーザーの声に
    耳を傾けていることで最近楽しくなってきた。

    Untitled

    先日あった投票大戦もイマイチ面白くない
    イベントだったけど、改善作として参加すると
    オーブがもらえるようになった。イベント自体が
    楽しくなった訳ではないけど嬉しい仕様変更だ。

    よりオーブをもらえる事が多くなったので、
    単純にガチャを回す楽しみが増えましたね。
    それに加えて新しく追加されたガチャに限り
    一度だけ無料で回すことが可能になりました!

    Untitled
    タダで☆5が手に入る可能性があって熱い!

    かつ、一度無料で回した後は次の回数も、
    オーブを消費した時と同じように割引きで
    回せるので、ホントいいアプデだと思う。
    (1回目タダ→2回目オーブ4つ)

    Untitled

    ガチャ、オーブと云った運的な楽しさもだけど
    ゲームのシステム的にも改善されてきてます。
    「死んだ仲間は生き返らない」というFEの醍醐味、
    その要素に似せた連戦トライアルがなかなかに良い。

    連戦の中でやられた仲間は次の面では使えないという
    仕様で、クリアの報酬も最高でオーブが手に入ると
    モチベーションに繋がるし、ロストするとキツいので
    試行錯誤をくり返すのが本家FEっぽくて好きです。

    Untitled

    HPも次ステージに持ち越しなので体力管理も大変。
    一人でもやられると剣・槍・斧の三すくみが
    出来なくなるので、ハラハラドキドキしますぜ。

    Untitled

    やらなくなった人にも最近良くなってきたよ~!と、
    戻ってきて欲しいヒーローズ。今ならちょうど配信から
    半年経った記念でログインするだけでオーブも貰えるぞ!
    ただ、ストーリーのお話は相変わらずイマイチだけどね

    拍手

    PR
  • 戦禍の渦中
    Untitled

    かなーり日が開いてしまったFEヒーローズ記事。
    正直、ゲーム自体の基礎はスマフォ向けに良く
    アレンジされてると思うけど、如何せんお話が
    チープ過ぎて若干飽きてきた。材料は良いけど
    味付けがめちゃめちゃ薄い料理のよう。

    なんだか健康に良さそうなのでもう少し続けるぞ

    「投票のゆくえ」
    Untitled

    随分前だけど「女性魔導士vs男性魔導士」の投票大戦が
    ありました。今回はホント票が読めなかったなか
    優勝したのがサーリャ(覚醒)。意外とヒーローズは
    新しめのFEファンが多いのかなと思った。

    しかし、今回初めて一回戦で自軍が負けてこれ処理は
    どうなるんだろう?もう負けたし蚊帳の外かなと
    思ったけど、正解はまた他の勢力に鞍替えなのね。

    Untitled
    リンダからサーリャへ

    確かに最後までイベントを楽しめるけどこれが
    すげーつまんない。思い入れもへったくれもないね。
    これなら投票大戦の上位4人のキャラでパーティを組んで
    攻略するイベントとかの方が良さゲ。増援戦とか固い
    ユニットを選ぶけど全員魔導士とか楽しそうじゃん?

    「やっと会えた」
    Untitled

    無課金で新作Echosのキャラセリカが欲しい欲しい
    言ってたけど、運の良いことにお迎えできました。
    いやふー!

    HPが満タンだと攻撃と素早さが上がるライナロックが
    強いねー。満タンで攻撃するとHPに5ダメ入るので
    効果を維持するのが大変で、回復3とか付けたくなる。
    ウチはすでにルキアに継承しちゃったからファ求ム…

    Untitled

    そして、先日から開催されている花嫁ガチャ。
    紋章好きなのでシーダかわいい!と思いつつも
    花嫁ティアモは槍ティアモよりイラストが
    良いことにグッときてしまいオーブを使い込む
    使い込む。そして、手持ちオーブを全消費した時…

    Untitled
    タクミ兄さんをお迎えしました\(^o^)/

    ifではお世話になってるけどさー!ヘクトルもだけど
    狙ってないのに強ユニットを迎える事が多いですね。
    こうなるとリョウマ兄さんも欲しいな(笑)

    「戦禍しませんか?」
    Untitled

    「死んだ仲間は生き返らない」とFEらしさを出してきた
    戦禍の連戦。本家のようにやられたら所有キャラが
    無くなる訳ではなく、連戦の中でやられたらもう次の
    マップではそのキャラはいないよ~という塩梅。

    いつも使う決まったパーティもやられて普段使わない
    キャラたちも2軍、3軍として日の目を見るのでなかなか
    楽しい。そのうち戦禍+増援戦なんてのも来ると予想。

    Untitled

    でも、戦闘と育成がウリなのはもう分かったので
    もう少しFEの世界観を活かした物語を展開して
    欲しいと思うゆた。でした。

    拍手

  • 誰だ誰だ誰だー!?
    Untitled

    ついに始まったファイアーエムブレムヒーローズ
    第三回投票大戦。今回は「女性魔導士vs男性魔導士」
    ですが、今回が一番票が読めなくて悩ましい。

    拍手

  • 大英雄討ち取ったりィ!
    Untitled

    自分の周りでは下火な気配のするヒーローズ(笑)
    ところがぎっちょん!ゆた。はお楽しみ中で
    初めてユニットを最大まで覚醒しちゃいましたよ。

    (FEヒーローズではユニットを覚醒することで
    どんどんレア度を上げることが可能。最大レアの
    ☆5のユニットを引けなくても取得可なのだ)

    拍手

  • ドラゴンvsペガサス
    Untitled

    第二回投票大戦が終了。今回はシリーズ恒例の
    ユニット「ドラゴンナイトvsペガサスナイト」
    キャラクター投票でした。シリーズ3作品しか
    やってない(うち2作品は未クリア)自分でも
    全員分かるキャラクター選考でしたよ。

    でも、「なぜシーダがいないの!?」とか
    「ペガサス三姉妹出すならカチュアは!」
    選考されたキャラは疑問に思ったり…

    拍手

  • 強運の果ては…
    ちまちま進めてるファイアーエムブレムヒーローズ
    先日、新たなイベント「英雄総選挙」がありました!
    FEに出てくる8人の英雄の中から1人を選んで、その
    キャラの陣営に入り戦闘をしてポイントを競い合う。

    Untitled

    簡単に説明するとそんなイベント。選べる英雄の
    8人はこんな感じで「なんでマルスいねーんだ!?」
    思ったのは自分だけじゃないと思う。まじで。

    拍手