忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唯一やってるソシャゲ

InShot_20181218_234502464
FEヒーローズ、皆さん楽しんでますか?

第2部も終わりついに始まった第3部。
最初プロモ観たときにメタルな音楽が
FEの世界観と合わないな~と、軽く
引いたよね。だけど、この暗そうな
雰囲気の第3部がどう転ぶか楽しみ。


いい方向に転ぶか悪い方向に行くか…

▼健忘録という名の育成キャラ紹介▼
InShot_20181218_234429795
スルト(攻↑速↓)

仲間になる日が来るとは思わなかった
第2部最大の敵スルト。ぶっちゃけ、
嫌いだけど鬼強い。デフォルトで守備
51ってどういう事なの…。倒せないと
20ダメに加えデバフとか訳わからん。

あまりの強さに最近は闘技場ランク
17まで落ちてたのに久しぶりに19まで
上がれました。実は無課金の強い味方?

InShot_20181218_234408206
ハロウィンワユ(攻↑守↓)

偶数ターンには速さ42、攻撃53の
反撃無効の攻撃が飛んで来るハロワユ。
正々堂々なキャラだった気がするけど
「細かいことは気にしない」方向で…

そのうち「反撃無効を無効化する」
スキルとか出てくるんじゃなかろうか?

InShot_20181218_234418355
闇セリカ(攻↑速↓)

ゆた。大好きセリカ様。ピックアップで
狙って手に入れられなかったんだけど、
今回すり抜けで来ました!攻撃上げの
個体で喜んだのも束の間、速さ下げと
なんともモヤモヤする個体値で…(笑)

速さ下げは残念だけど結果、初撃攻61の
その後は被ダメ-10で大覚醒発動の攻64の
「力こそ全て」なセリカ様にしました。

InShot_20181218_234740598

余談だけど無課金でもマルス様の凸が
6凸まできましたー!確か個体は魔防↑
守備↓だったはず。FEで一番好きな
キャラなので10凸目指しております!

ああ、スマブラでもマルス使いたい…
スマブラ買ってないけれど(笑)

拍手

PR

ソーシャルゲームに泣かされる秋

お久しぶりのFEヒーローズ記事。

月に2回は最低でも記事に残してたのに
日が開いたのは、最近は狙ったキャラが
まるで出ないって状態が続いてたから…。

figure_zasetsu

ソーシャルゲームはガチャ運ひとつで
モチベーションが変わって、気持ち的に
振り回されるのが嫌で無課金を貫いてる
けど、そんな課金しない自分も凹むほど
最近はひどい引きでした。むぐぐー!

(ちなみにこのゲームは無課金でも
結構ガチャを回せる機会は多い)

伝承マルスが来ねー!と嘆いてたら
早くも次の伝承英雄が明日来るって事で、
その前に一度記事としてまとめておく。

◆ストーリー第二部完結◆
InShot_20180928_122138600

面白くないと散々言ったストーリーも
ムスペルが舞台に移った第二部は
個人的にかなり面白かった。特に
登場キャラに魅力が増えて解りやすい
悪のスルトにその配下の三将たちの
織り成す物語はここだけの話泣けた。

第三部がどうなるかサッパリ解らん
けど、次を期待するぐらいよかったわ。

◆いつもの育成キャラ紹介◆

最近は引きが悪く新たに引けたのは
浴衣ミカヤ(HP↑速↓)カアラ(基準値)
騎馬クロム(守↑攻↓)ぐらい。あと、
ディアドラ(守↑速↓)も引いたけど
後述のカナスみたいな運用してます。

InShot_20180928_121511655
オフェリア(HP↑攻↓)

新たに追加された新英雄の中でも当たりの
キャラの一人だろうオフェリア。ゆた。も
狙ってなんとかゲットできました!が…

おそらく考えられる一番ひどい個体値の
HP↑攻撃↓でした。運用法を考えるも
耐久の弱さもありまるで案が浮かばない!

泣く泣く奮迅攻め立てと無難な形になった
けど、これが攻撃下げとは思えないぐらい
強かった。開幕月虹に攻め立て月虹が○。

ただこの運用でも強く感じるのに流行りの
螺旋オフェリアとかどんな感じなのか
憧れちゃうわ…(レヴィン引けなかった勢)

InShot_20180928_121454136
エスリン(基準値)

珍しく配布キャラをガチ育成してみた。
本来ならペインかグラビティを持たせた
方が強いだろうけど、既婚者(人妻)って
ことでキャンドルを持たせてみました。

20180928_121625
花嫁衣装じゃないので変てこ

スキルも色々試したけどデフォルトの
絆とご奉仕が能力にあってて良かった。
ただ絆とリブローは相性がイマイチ
だったので、セインツに変えました。

魔防が低いので魔法には弱いけど、
絆で速さ40、守備31まで上がるので
壁にもなるし、セインツ+ご奉仕が
重複するので自分の回復もお手のもの。

ホント強いのでエスリン育成お勧め

InShot_20180928_121501396
カナス(基準値)

配布キャラのガチ育成その2。燭台と
近距離防御の聖印で守備32、魔防35
(受け時)の全距離反撃壁にしました。

20180928_121711

燭台も似合ってていいねーと思った
けど、火力が低くゼルギウスの反撃で
やられたりします…(剣殺しの意味とは)

そんなキャラを活かすのが先にあげた
キャンドルエスリンだったりしますが、
そこまでやってまでカナスを使うのが
オススメかと言われたら完全にNO(笑)

InShot_20180928_121521031
セルジュ(攻↑速↓)

覚醒では嫁にするぐらい好きだった
キャラのセルジュさん。満を持して
育成してみたけどこれがまあ強い!!
相性?何ソレ?って感じで赤剣も
バッタバタとねじ伏せちゃいます。

魔法には弱いし守備が高くても速さが
遅いので意外とモロいけど、恐慌の
奇策に攻め時61の攻撃力で連続攻撃は
(剛剣発動で月虹確定)かなり使えます。

飛行緑が欲しければセルジュぜひ!

InShot_20180928_121527880
マリク(速↑魔↓)

長年ハズレキャラ扱いされてたマリク。
自分は原作のエクスカリバーの強さに
ウットリしてたら武器(魔法)に回数の
制限がある事に気づき、後々泣いた
キャラ。必殺の高さが格好よかった。

錬成エクスカリバーの強化でかなり
強くなり必殺連発の原作に近くなった。
攻め立てとの相性は獅子奮迅の方が
自傷ダメもあり良いと思ってたけど、
死線マリクは耐久が低いので反撃で
攻め立ても発動しやすかったです。

飛行特効もあるし思いのほか使いやすく
育ったけど、色々な型が出来そうなのも
マリクの良さかも。ただ特殊武器錬成は
速さとかに振った方がよかったかな?

拍手