忍者ブログ

~もりうた~

Knit&Run!

"★ゲーム ソーシャル"カテゴリーの記事一覧

  • ネコLOVEゲー
    Untitled

    ねこあつめ。友達に教えてもらった
    ソシャゲなんですが、これがとにかく
    かわいくて猫好きにはたまらない!

    猫好きはやるべし!

    拍手

    PR
  • 8章まで来ました
    Untitled

    最近はソーシャルゲームといえば
    テラバトル一本になってきました。
    のんびりやってるので進み具合は
    鈍行だけど楽しんでおりますよ。

    拍手

  • はじめての協力プレイ
    Untitled

    テラバトル、5章まで到達しました!
    メタルゾーンでレベルを上げたからか
    苦戦した3章を越えてからはトントンと
    進み、4章は楽にクリアできましたよ。

    拍手

  • 刀剣乱舞とテラバトル
    ポケモンとエルミナージュが楽しいですが
    テラバトルと刀剣乱舞も触っております。

    刀剣乱舞は5-1までクリアしましたよ。
    苦労したのは3-4安土!敵はそこまで
    強くないんだけど、サイコロ運が無く
    何度やっても到達できず…。

    スクリーンショット (75)

    到達できた時はLVが上がりすぎてて
    ボスも楽勝で倒せたという、嬉しい
    ような悲しいようなマップでした。

    拍手

  • リセマラの旅
    Untitled

    以前取り上げたミストウォーカーの
    テラバトル。この度、協力プレイが
    追加されたとのことで久しぶりに
    遊んでみましたよ。

    拍手

  • ツムツム
    ゆた。は下手だけどパズルゲームが好きです。
    昔、パネルでポンというゲームに嵌まりまして
    ダメゲーマーな自分は学校に行く前にゲームを
    してから登校してたのですが、普段は興味を
    示さない母が反応したのもパネルでポンでした。

    母は普段ゲームをしません。それが朝に母に
    やらせてみて自分が学校を終えて帰って来て、
    まだパネポンをやってたのには驚きました。

    ゆ「ただいま~」
    母「えっ!もう帰ってきたの!?」

    もう母ちゃん夕方だよって感じでした…

    閑話休題。そんなパズルゲーム好きな母の血が
    自分にも流れてるのかもしれず、テトリスや
    ドクターマリオ、ワリオの森やでろーんでろでろ。

    最近の所だとルミネス、メテオス、立体ピクロスと
    パズルゲームと自分のゲームライフは切っても
    切れない存在でした。ただ下手です。まじで。
    ぷよぷよとか2、3連鎖が関の山なので…(笑)

    そんな自分も最近はめっきりパズルゲームから
    離れていたのですが、ちょっと楽しいパズルゲーを
    見つけました。タイトルの通り「ツムツム」です。

    Untitled

    どんなパズルゲーかと言うと

    「3つ以上なぞると消える」
    「時間は60秒」(延長もあり)
    「ハイスコアを競うゲーム」

    こんな感じでしょうか。非常にシンプルです。
    それと、個人的に一番いいなと思ってるのは
    「かわいい」これに尽きると思います。

    ゲーム内にLVの概念があってそれが高いほど

    スコアが出やすかったり、繋がりそうに見える
    ツムが繋がらなかったり、判定が曖昧な部分が
    あったりとイマイチな箇所もあるけど、それを
    上回ってしまうかわいさのゲームデザイン。

    Untitled

    ちなみにゆた。の現時点での最高スコアは
    130万3,805点です。かなりしょぼいスコア
    みたいなので頑張って行きたいトコロw

    スクリーンショット (69)

    そして今回のブログ書いてる時に調べて
    知ったんだけど、ツムツムって元ネタ
    あったのね!しかも、すげーかわいい!

    200万点越えたら自分へのご褒美に買おうw

    人気ブログランキングへ

    拍手