忍者ブログ
ブログ移転しました↓

祝一周年!

InShot_20180209_230114280

こんなゲームになるとは一年前は思いも
しなかったFEヒーローズ。本日アプデで
「タップバトル」(音ゲー)が追加されました。

全くファイアーエムブレムに関係のない
音ゲーを追加とか何やってくれとんねん!

と、思ってました。

ただ、いざやってみるとなかなか良く
出来てて面白い(笑) ヒーローズの音楽を
自分が結構好きってのもあるけど、
これなら名曲の多いFEシリーズの曲を
遊べるようになる日が楽しみかなー。

さてさて、冒頭で匂わせたけど
FEヒーローズ配信から一周年です!
一年経たずにサービス終了しちゃう
ソシャゲもあるのでなんともめでたい。

しかし一周年よりも個人的に嬉しかったのは
別にある。最近来たファルシオンの錬成!
ブログに書いてなかったけど実は大好きな
マルス王子をお迎えしておりました。

ただインフレの進むFEH界で初期に出た
マルスはいまいち強くない。でもなんとか
使いたい!そこにこの強化はまさに渡りに船。

っちゅー事でファルシオン錬成したぜ!
InShot_20180209_225908979
マルス(魔↑守↓)

相互援助、守備と魔防の紋章で最大+5の
守魔防上げの「君を守るよ」マルス君。
(まだ聖印上げきれてないけど)

本当は相互援助を守備魔防の応援にして
守魔+8のバフをかけようかと考えたけど、
後方支援からの相互援助が便利で
これはこれでいいかなーと思った。

錬成ファルシオンマルスの感想としては
色々なパーティに組み込めるし使いやすい。
なかなかマルス自体の強化じゃないし
強さを感じにくいけど、重装パに入れて
今までクリアできなかったステージに
行ったら一発でクリアできたほど強いよ。

いや、強いというより使ってて楽しいよ。
が正解かな。ちなみに盾の鼓動+長盾で
近距離攻撃は結構耐えてくれます。

激化に救援の航路なんかもより仕事が
明確になって良さそう。それに各種応援に
これから出るであろう各大紋章と、今後の
カスタマイズが楽しみなマルス王子でした。

InShot_20180209_225923777
カチュア(速↑体↓)

マルス育ててたらついつい育てたくなったので
作成。ミソとしてはカチュアが隣に居た
場合だけ攻撃の紋章が乗るってこと!

火力の足りなさを感じるマルスがカチュアの
隣に寄り添って恋心に気づくと火力が上がる
仕様です。これがどうしてもしたかった(笑)

まあ、絆結んじゃってるので1歩離れてても
少し強くなるんだけどね。シーダに絆を
変えるか…って、シーダいないんだけど!

ああ、アカネイアパーティが作りたいな~

拍手

PR