忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好物の格ゲー

2016-05-25-224745

自分が一番遊んだ格ゲーはスパ4かブレイブルーですが、
一番好きな格ゲーと云えばこの「月華の剣士」です。
遊んだのはドリキャス版が最初で最後なのですが、
キャラも勿論「幕末+刀」というビンゴすぎる好物でした。

2016-05-25-225753

特にキャラはこの高嶺響が好きで戦ってる時は凜とした
格好良さがあるのに、いざ戦い終わると弱気になって
クヨクヨした風になるのが好みでしたよ。DC版だと
超必殺技などで相手を倒すと身体が真っ二つになって、
何てことをしてしまったの…と悔いる描写があったけど
現代の世では表現的に許されずカットされてました。

残念ですがしょうがない

2016-05-25-230345

ただカットされたものだけじゃなく現代らしく
オンライン対戦が追加されました。それとトロフィーに
ギャラリーモードも追加されてお値段1,000円は安い。

2016-05-25-230336

しかしこれまた残念なのがギャラリーモードで表示される
イラストが気持ち小さめなこと。縮小拡大機能もないので
アップデートで追加or修正されるのを祈るばかりです。

2016-05-25-232145

残念ばかり連呼してしまったが素晴らしいものもあって
それがこのVitaのカステムテーマ!もう格好良すぎー!
音楽も月華のが流れるし上の写真はテーマのごく一部。

正直このテーマだけでも千円払う価値があった。

2016-05-25-225112

記事にしたけど操作の方はからきしです。システムも
「弾き」とかイマイチ理解してないけど動かしてて
それだけで楽しいからよし!サムスピもそうだけど
強斬りが当たるとそれだけで大ダメージと簡潔で
分かりやすいのが大好きだ。続編出ないかな~。

拍手