忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒーローズ2 雑感

2016-05-30-154812

まず自分は無双系アクションが嫌いだ。ACTゲームは
魂斗羅やメタルスラッグなどの歯ごたえのあるものが
好きで、ワラワラとしてて動かないザコ敵を倒しても
弱いし、全然面白くないという考えです。

けれど、それも食わず嫌いだったかもしれないと
思えるほどヒーローズは楽しめてます!ドラクエの
音楽が流れるアクションゲームってだけで、こうも
テンションが上がるものかーと驚いちゃいました。

・俳優のCVも悪くない
2016-05-29-231147

個人的に餅は餅屋だと思ってるので喋るのなら
プロの声優にあててもらいたいけれど、今作の
男主人公、女主人公は森山未來、武井咲が担当と
声優が本業ではない俳優さんがやっております。

正直、不安だったけど聴いてみると意外と良い。
男主人公の方はちょっと声のイメージが違うけど、
声の演技としては悪くないし、女主人の武井咲の
CVは個人的にかなり有りだなと感じました。

声のお仕事も増えそうなぐらいに良いです!
武井咲さんのファンにもオススメでき得る
素晴らしい演技です。ファンになりそう。

・世界観を壊さないハチャメチャ感

ドラクエと云えば個人的にVが好きです。ビアンカと
フローラにパパス、それとモンスターが仲間になる
システムと魅力を上げればキリがないのですが、
ヒーローズでもモンスターを仲間にできます!

2016-05-30-201924

敵を倒すと特定のコインを落とすことがあって、
そのコインを使うと倒したモンスターを召喚したり
自分自身がそのモンスターに変身できたりも!

ゴーレムやキラーマシーンに変身して大量の敵を
いっせいになぎ倒すのが気持ちいいったらもー!
ゲーム「キングコング」のコングモードみたいと云えば
分かりやすいかと思われる。いや分かりにくいか…。

・悪い所

少し気になるのはロード時間が長いなと感じることが
あります。画質はVitaだけど気にならないので力を
入れた結果の待ち時間なのかもしれません。

それとVita版は文字が小さいです。小さすぎて
見えないとまではいかないけど小さいです。

・オンラインへGO!
2016-06-01-005630

肝心のオンラインを早速やってみた!オンには少し
お話を進めないとならないけど序盤から遊べるのは
嬉しい限り。なおかつPS4,PS3,Vitaの機種問わず
一緒に遊べる仕様なのは素晴らしい!

…と思ってたけど、意外と現段階のオンラインの
環境はイマイチでした。まずマッチングしにくい!

オンは2種類あって1つはストーリーを協力して
遊ぶものなのですが、これは結局フレンドさんと
合流することができませんでした。合流待ちで
何分か門出を開いてたけど誰ともマッチングせず…。

もう1つの時空の迷宮はオン限定のマップを最大4人で
攻略するもの。時空の迷宮のマップ(地図)はストーリーを
進めたりするなかで手に入るようなのですが、まだ序盤の
自分はLV3の地図しか持ってなくここしか遊べない状態。

しかも、一回部屋を落とさないと新しい地図(マップ)を
手に入れたか判断もできないとかウソだろと言いたい。
普通にステージクリアしたら次のステージで遊べる、
いたってシンプルな作りで良かったと思うのになー。

2016-05-30-234808

オンラインの仕様は現状不満でアップデートでの
改善希望です。ただビルダーズもだけどドラクエの
30周年を祝うのにふさわしい秀逸な外伝ものだと思う!
特にキャラのモデリングは本編よりも格段に良いよ。

2016-05-30-133441
この作りで本編やりたいですわー

拍手

PR