忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十二庵の感動卯の花

湯河原の美味しいお豆腐屋さんが地元の
デパートに出店しに来てると聞いて、
茅ヶ崎のヨーカドーに行ってきた。

20180907_194532-01

祖父母が去年まで住んでいたボクに
とっては思い入れのある土地湯河原の
十二庵という名前のお豆腐屋さん。

祖父母がいなくなって足を運ぶことは
無くなってしまったけど、こうやって
また湯河原を感じられるのは嬉しいね。

20180907_194905
ごま豆腐

胡麻の風味がしっかり感じられる豆腐で
安直な表現だけど、今まで食べてきた
ごま豆腐の中で一番美味しかった。

20180907_194832
黒豆チーズ

クリームチーズのコクと旨味と黒豆の
やさしい甘さが妙にマッチしたやつ。
おつまみにピッタリと思える品がなぜ
お豆腐屋さんで販売してるのかは謎。

20180907_205650
焼きドーナツ 120円

甘いものは基本和菓子が好きだけど、
洋菓子の中だと焼きドーナツが一番
好きな僕。焼きドにはうるさいのだが…

20180907_205725

ここの焼きドーナツはサッパリしてて
めちゃうまっ!何個でも食べれちゃう!
味はプレーン、チョコ、湘南ゴールド
(かながわ生まれの黄色いオレンジ)に
きな粉の4種類の味がありました。

チョコ以外食べてみたけどどれも美味で
湯河原まで湘南から50km自転車で走って
買いに行くのもありだな~と思ったよ。

それぐらい美味しくファンになりました。

20180909_213901
卯の花

よもや催し期間中にもう一度買いに行く
お店が誕生する日がくるとは…。茅ヶ崎
ヨーカドーにおかわりして新たに買った
卯の花です。ちなみにお値段が焼きド
以外書いてないのはうろ覚えだから(笑)

だいたい200~300円ぐらいだった筈。

んで、この卯の花の味ですが買って
後悔しました。今まで自分が食べてきた
おからって何だったんだろう…と、自分の
おから観を根底から覆すぐらい旨いッ!

こんないい歳になるまで卯の花の本当の
美味しさに気づかずに生きていたなんて…

ふわふわっのおからに美味しいだしと
味の染みた椎茸のハーモニー。こんなに
美味しい卯の花は初めて食べたよ。感動。

明日(10日)まで茅ヶ崎の駅前ヨーカドーに
十二庵さん出店されてるようなので、
近所の人はぜひ一度食べてみて欲しい!

拍手

PR

カリフォルニアからの使者

20180829_225935

5ヶ月程前に買ってブログでも話した
TIMAIの靴が大分痛んできた。ほぼ
毎日履いてたしランニングシューズ
としても使えるって「売り文句」も
本当で、短い距離とか走ってました。

半年保たなかったのは残念だけど
ちょうど季節も秋になるって事で、
新たにスニーカーを購入したよ。

20180829_230552
DZR cove 14,000円 

カリフォルニアの自転車用シューズ
ブランド「DZR」のスニーカー。
先日も色々買ったBlue lugさんで
残暑セールをやってて、なんと!
70%引きで買えました!(4200円)

20180829_230450

見た目はカジュアルだけど自転車用の
靴なのでビンディングを付ける事も
できます!要アタッチメントだけど。

20180829_230514

靴底がチェーンリングの形をしてる
ってのも自転車好きとしては良い!
よく分からんキャラは知らんけど(笑)

20180829_230325
後ろ側にもチェーンリングデザイン

20180829_223557
靴紐はデフォルトで2色入ってた

20180829_225020
オレンジはこんな感じ(自分はこっち)

20180829_225051
グレーはこういった雰囲気

余談だけど小学生の頃に習得した
「ちょうちょ結び」を大人になって
から「お前それ出来てないよ」と
言われたゆた。です。長年できると
思ってたものが出来てないと知って
焦ったけど、今さらできるかーっ!

と、ちょうちょ結びができない
大人になってしまいました。画像
見て気づいた人もそっとしといてね…

20180829_230218

秋らしい色合いだし、自転車好きだし
有名メーカーじゃない人と違った
靴を履きたい自分にピッタリの靴で
今年の秋を楽しみたいと思います!

ただ欠点に届いてから気づきました。
この靴すげー重い!測ったら左が
542g、右551gでした。愛用してた
TIMAIのスリッポンが250g程度の
靴だったので尚更重く感じます。

Blue lug重さ記載しとけやッ!

(追記) サイズ感だけど普段履いてる靴の
サイズと同じものを頼んだけどわりと
大きく感じます。これから買うって人が
もし居たら普段より小さめで買うと○

「棚ぼたソックス」
20180829_230744
SOCK GUY long socks 840円

送料が5千円以上だと無料になるので
帳尻会わせに買ったやつ。今後の話で
パワーリフティングの県大会に出ると
なるとハイソックスを履かんとあかん。

20180829_231008

いい機会だし、これもセールで半額近い
値段だったので買ってみました。普段
絶対に選ばないであろう髑髏デザイン。

20180829_231109

だけど予想外だった。その後、タンスの
奥から福袋に入ってたハイソックスが
出てきて、長さを比べたら全然短かった。

20180829_231501

ルールだと膝下までの長さじゃないと
ダメなのでまるで意味のない買い物に…
「ああ、俺の気持ちがドクロだよ」

20180829_231333

なんて、損したと思ってたんだけれど
この靴下のつま先がめちゃめちゃ良い!
つま先の縫製が日本の靴下と違うのか
まさにFLEEDOM。締め付け感がない。

20180829_231253

つま先なんてどれも同じと思ってた。
自分で編む靴下のつま先も履き心地を
良く出来たらな~と思ったボクでした。

拍手