忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行き場を失ったベスト

20171231_184830

大晦日に盛大な愚痴記事で申し訳ないが、
サイテーな事があったので聞いて欲しい。
結果から云うと編んでたベストをあげる
予定だった友達と絶交したお話です…。

今日その友達とその子の家で忘年会をする
約束をしてた。最近編み物始めたなんて
聞いてたしお酒でも飲みつつ、お互い作った
料理をつまみながら他愛ない話や編み物
談義もしたいな~なんて考えていた訳。

ゆた。の親友と言ってもいいぐらいの友達で、
そんな友達が自分の大好きな編み物を始めた
なんて、こんなに嬉しいことはない!って
料理も気合い入れて作り、ワインも冷やして
いざ、友達の家に向かうとなんだかおかしい。

連絡がつかない。

実は連絡なのか分からないけど前日の深夜に
何回もその友達から電話がきた。ただ出ると
全然無言でこっちが話し掛けても応答なし。
忘年会だって聞いてたから酔ってるんだなと、
心配だけども放置。お互いいい大人だしね。

ただ夜中の2時に無言電話は勘弁して欲しい。

んで、明け方にもメールがきて「今飲み会
終わった。また連絡する」とあった。前もって
昼に行くと伝えてたけど、この時間だしお昼に
起きるのは厳しいとのことだった。

さて話を戻すと、自分が友達の家に着いたのが
午後16時。昼というより夕方という時間帯。
一応連絡はなかったけど相手に気を使った
時間にお邪魔したつもり。だけど玄関の
インターホンを鳴らせど鳴らせど返事がない。

察しのいい人は感づいたかもだけど、
正解を云うと、その後連絡がつくも
「具合が悪いから帰って」というものでした。

ハァー!?料理も作ってワインも2本持って
重かったのに!?相手が出るまで寒い冬の外で
待ちぼうけをくらったのに帰ってって!?

そもそも体調を崩すぐらい朝まで飲んでたのは
お前のせいだろ!?とは言わず、とりあえず
寒いから家の中に入れてというと「無理」だと。

ピンポン押しても出てこない、電話をしても
出ない。でも、メールはできる。あれぇ、
おかしいな…謝罪ってメールでするんだっけ?

さすがに頭きたので絶交しましたよ。

だって、これだけだと自分が一方的でひどいって
思う人もいるかもだけど「明日の初日の出を
見に行くので今日は休みたい」ですからね。

自分との約束はどこへやら!?

これどうなんだろうね。深夜の電話もその
飲み相手が自分の知ってる人でふざけて
掛けてきたのかね?ただ、朝のメールの時点で
今日会うのやめよって思ってた気がするわ。

はぁ、サイテーな大晦日でした!
来年はいいことあるといいなー。
皆さま、よいお年を

拍手

PR

平凡なクリスマス

メリークリスマス!

20171225_232026

皆さんいかがお過ごしですか?ボクは先日より
編み始めたビッグケーブル模様のベストを
躍起になって今年中に完成させたる!

と、土日に編むロボットと化して頑張ってた
のですが、さすがに今年中に完成は無理だと
悟りました。楽しみにしてた方すみませぬ。

Screenshot_20171223-211336

お詫びにもならないけど、ハマナカの出してる
アプリ「ニット電卓」が非常に便利なので
ご紹介。本来は編み物の割り出し計算するための
アプリなんだけど地味にカウンターが便利だよ。

段数を測れるのは勿論なんだけど、それに加えて
目標の段数になったらニャーニャーと音が鳴って
お知らせしてくれるのがめちゃめちゃいい。

これで模様を編む段を忘れないよ。
ありがとう!ハマナカさん!

IMG_20171225_222841_132

さて、編み物関係ありませんが最近嵌まってた
TBSのドラマ陸王が終わってしまいました。
老舗の足袋屋が業績不振で倒産がちらつくなか
新たにランニングシューズを開発することに
躍起するお話ですが、毎話毎話感動してました。

絶望から立ち上がる展開はパワーをもらえて
老若男女問わず愛されるドラマだと思う。

原作だとある場面で茂木はアトランティスのR2、
こはぜ屋の陸王を片方ずつ履いて走ると聞いて
驚きました。正直、自分はからかわれる事が
多いので今回もウソなのでは…?と思いつつも
気になったので買ってしまいましたよ。

これも感想は来年になりそうかな。ではでは

拍手