忍者ブログ

~もりうた~

Knit&Run!

"★日常 雑記"カテゴリーの記事一覧

  • 驚きのふんわり感

    @asa_cocoが投稿した写真 -



    頂き物の茅ケ崎の食パン工房fluffy(フラフィー)の
    パンがクリーンヒット。あんパンは餡子が甘さを
    控えに控えた餡子で菓子パンぽくないお味。

    甘くないあんパンも美味しいんだなと発見~

    クロックムッシュも具はチーズとハムと
    シンプルだけどパンがふんわりしててうまし!
    今度お店にもぜひ行ってみたいトコロです。

    拍手

    PR
  • 湘南vs福島
    Untitled

    いい天気に恵まれた日曜日。久しぶりに
    平塚のBMWスタジアムまで足を運び、
    J2に降格した湘南ベルマーレとJ3の
    福島ユナイテッドFCの試合を観てきた。

    Untitled

    相変わらず歴史を感じるスタジアム。
    ボロいけどバッググラウンド側のゲートの
    木に覆われた感じが好きだったりします。
    (新スタジアム建設の噂もありますが…)

    Untitled

    そのバッググラウンド側ですが今回は増築の
    工事中で残念ながら入れませんでした。今回は
    提携を結んでいる福島とのフレンドリーな一戦
    だったので、バッググラウンド側とゴール裏の
    サポーター席は開放されてなかったですね。

    Untitled
    という訳で初のBMWメインスタンド観戦!

    メインスタンドとか昔、親に連れてきて
    もらったとき以来かな。自分じゃお高くて
    なかなか買おうと思わないけど、今日の
    試合は公式戦じゃないので1500円でした。

    Untitled

    しかし、メインスタンドは見やすいねー!
    選手や監督のインタビューもメイン側を
    向いて行われるし。上は湘南のチョウ監督と
    今期から就任した福島の田坂監督。

    インタビュー面白かったのは田坂監督の
    「福島は雪で練習できてません」の一言。
    そっか、東北のクラブならではだよね…

    Untitled
    うーん!選手入場も近いなー!

    Untitled
    試合中、アップしてるのも近い!

    Untitled
    コンデジでもバッチリ選手撮れちゃうわ!

    Untitled

    この日のスタメン。残念ながら福島の選手で
    知ってるのはベルマーレからレンタルしてる
    選手ぐらいで、監督の方がむしろ知ってる(笑)
    練習生とか名前も出ないんだね、初めて知った。

    Untitled
    キックオフ!

    鳴り物とか歌とかなしの試合で興奮度は
    下がったけど、その分落ち着いて観れたよ。
    静かなので選手の声もよく聞こえました。
    普段じゃ分かりづらい、この選手はコーチングを
    ちゃんとするな~とか知れて楽しかったです。

    Untitled

    まあ、よく声出してたのは福島の選手だけど(笑)
    今年早稲田大学からベルマーレに入ったばかりの
    キーパーの後藤選手はよくコーチングしてました。
    気後れとかしてなさそうで将来が楽しみです。

    徳島にレンタルした梶川もいるし湘南の
    次世代を担うゴールキーパーは意外と安泰かも?

    Untitled

    試合の方ですが4-0でベルマーレの勝利!
    高校No.1DFの看板を背負って入団した
    杉岡君も落ち着いたプレイと才能の片鱗を
    感じさせる左足フィードと今後に期待!

    レイソルから来た秋野選手は巧かった。
    こんなレベルの選手がベルマーレに
    「カテゴリーを落としても来たい」と
    思って来てくれたとか嬉しすぎる。

    Untitled

    あと野田、表原と新加入の選手がいきなり
    ゴールを決めれて良かった。特に表原選手は
    荒削りだけどドリブル好きさが体から出てて、
    チャンスと思えば仕掛けていく姿勢が良い。

    新10番のシキーニョはまだまだ本調子では
    ないのかなと感じた。ただ思いのほか守備も
    ちゃんとしてたしミスらしいミスもなかった。
    うん、自分がすげー期待してるんだよね(笑)

    Untitled

    去年は1度も観戦に行かなかったけど情報は
    追ってて、J2降格→主力の移籍もあったけど
    チョウ監督の続投、新たな選手の加入に
    胸をうたれてしまい今年は観戦意欲が高い。

    Untitled

    なるべく多く観に行ってにわか卒業するぞー!
    タオルマフラーは迷ったけど齋藤未月にしたよ。
    小さいのに球際に強いのが好きでベルマーレから
    世界に羽ばたいて行って欲しい選手の一人です。

    Untitled
    東京オリンピック見てろよ見てろよー!

    「ステキなスタジアムグルメ」
    Untitled

    興奮して忘れてたけど今回も美味しいと評判の
    BMWのスタジアムグルメを頂きました。今回は
    公式戦じゃなかったので、スタジアム周りの
    グルメワゴンも数が少し少なかったかな。

    Untitled

    ただお昼時なんかは大盛況でしたけどね!
    自分は気になったステーキ丼のお店にした。
    平塚の田村にあるらしい「どんなもん」さん
    初めて食べるけどどんなもん?

    Untitled
    ステーキ丼 650円

    ご飯の上に大きめにカットされたステーキが
    4切れと野菜が少々のシンプルなステーキ丼。
    ステーキは4切れだけど1枚入ってると思うし、
    とてもやわらかいお肉でした。味は甘めの
    醤油だれベースにピリッと辛さもあって美味。

    650円とは思えない味でした。オススメ。

    Untitled

    帰り道、ペットボトルに入った水でスタッフの人が
    ササっと地面に描いた落書きが魔法のようでした。
    試合も楽しく、ご飯も美味い。サッカー観戦は最高だ。

    拍手

  • 愛しのクジラバッグ
    ZOZOTOWNをご存じだろうか?ファッションの
    通販サイトで知ってる方も多いと思います。
    自分も利用はしたことないけど見たことは
    ありますね。では、ZOZOUSEDは?

    えぇ、自分全く知りませんでした…
    ZOZOTOWNってユーズド商品も扱ってて、
    今回ここで気になる商品があったので
    買おうか迷ったのですがポチってみたよ。

    スクリーンショット (6)

    まずブツの紹介の前にネットで見た商品の
    状態はコンディションランク「B」で、
    「使用感が少ないアイテム」という評価。
    で、もっと詳細を読むと使用回数は
    5~10回しか使ってない状態とのこと。

    実際新品で買うと2万円の物が5,400円
    そう、ほぼ4分の1の価格で使用感の少ない
    BAILEY WORKSのバッグが買えちゃう!?
    (ハンドメイドの鞄を作るアメリカのメーカー)

    こんなの買うしかないっしょ!と思いつつも
    モニターに映し出された文字が気になった。
    表面 : 汚れ

    うーん?使用感の少ないアイテム、使用回数も
    5~10回でそんな汚れるもんか?と思いつつ、
    モニターの商品画を食い入るように確認するも
    写真だとイマイチ汚れてるか分かりにくい…。

    Untitled Untitled

    でも定価の4分の1の価格で買えるってことで、
    初めてのZOZOTOWNデビューしちゃいました。
    USED商品もZOZOTOWNの箱に入れられて
    届くんですな。中身もむき出しじゃなく、
    ちゃんとビニール袋に入ってて梱包も中々。

    さてさて、届いた商品の状態はいかがかな!?

    拍手

  • この世界の片隅に
    Untitled

    去年から観たいなあと思っていた映画
    「この世界の片隅に」を観てきました。
    マイナーな映画かと思ったけど、NHKの
    クローズアップ現代で取り上げられたからか、
    大盛況でした。お客さんも老若男女問わず。

    戦争に巻き込まれる少女のお話で、表現的に
    胃に鉛でも入った気分にでもなる重いシーンも
    あるけれど、合間合間にギャグも入ってきて
    ドンよりとした気持ちにさせないのが見事。

    辛いことがあっても毎日は続いていく。
    自分がこのお話のような体験をしたら
    生きていく自信ないけれど、すずさん達の
    強さは見習わなくてはいけませんね…。

    テーマは戦争に原爆だけど前向きな作品で、
    はじめて一度観た映画をもう一度最初から
    観てみたいなと思った。題材的にのちのち
    終戦記念日とかにテレビでやりそうだけど、
    爆撃の恐怖(音)が凄かったので映画館へぜひ。

    余談。自分は初めて聴いたけどコトリンゴの 
    透き通るような歌声もお話の世界観に合ってて
    良かったです。ファンになっちゃいそう。

    拍手

  • やらなかった2016
    今年も残すところあとわずか。皆さん、
    いかがお過ごしでしょうか?先日編み直し
    始めた編み込みの帽子、編み直した途端に
    模様編みを間違えてることに気づいて愕然。

    Untitled
    右と左で模様が違う…

    それ以来、またほどくのか…と編み物熱が
    ダウンしております。モチベが下がると
    嫌なことばかり考えてしまい、ああ今年は
    これをやらなかったなと年末恒例の後悔の波が。

    今年を思い返すと「やるやる」言って
    やらなかったやるやる詐欺が多かったですね。
    パッと思い浮かぶのが…

    ・マラソン大会に参加

    走る習慣化し始めてた頃にインフルにかかり
    走れなくなり、そのままフェードアウト。
    スマホのランニングアプリで記録するのが
    楽しかったけど、GPSを拾ってくれなくなり
    走り終わって嬉々として確認すると、
    家から出てない判定で心が折れたなど。

    言い訳たくさん(笑)

    ・自転車キャンプ

    今年は憧れの自転車で行った先でキャンプなぞ
    したい!とブログ記事にしておきながら頓挫。
    今年の夏は雨の日が多く、7月9月辺りはほぼ
    毎日雨で自転車すら乗れてなかった思い出。

    自転車は11月の富士山登頂がハイライトか。
    今年もしなかった横須賀フェリーからの
    千葉サイクリング。はたまたお隣の静岡の
    めちゃうまそうなさわやかのハンバーグ旅。

    どちらも来年こそは!

    ・編み物かぎ針

    夏にエコアンダリヤの本を買ったのに全く
    挑戦しなかったかぎ針。理由はただ単純に
    棒針が楽しすぎた。これにつきます。

    結局やりたい気持ちだけでは棒の魔力で
    やらなさそうなので、ブログでこれを作ると
    発表しちゃった方がいいかもしれませぬ。

    Untitled
    という事で来年はリラックマ作るよ!

    他にもPS4買うよ!とか言ったりしたけど、
    その後Switch発表でSwitchに傾きました。
    来年早々にある体験会も行けたら行く予定。

    と、書いてて思い出したけどぬか床作り
    してなかったし、横浜のパン屋を自転車で
    回るってのもやるやる詐欺でしたね。

    今年は年初にインフルにかかり、春先に
    歯が欠け、11月~12月は鼻風邪が長引き、
    体調を崩すことが多くて出来なかった事も
    いっぱいありましたね。来年は健康第一で。

    皆さまよいお年を

    拍手

  • 街乗りバッグパック
    新しいバックパックを購入。セール価格だった
    MISSIONWORKSHOPのFitzroy(70%オフ
    だったけど36Lというサイズにデカすぎね?と
    悩んでる間に売りきれてしまった)とCHUMSの
    Mesquite Day Pack
    (40%引きであと少しで1万を

    切るぞー!と待ってたら値段が回復)も悩んだ。

    Untitled
    BURTON Export Pack 5,669円

    CHUMSのリュックで迷ってると値段が
    上がると思ったので勢いでコイツにしました。
    定価は9,504円のやつで迷彩とデニムっぽい
    デザインが気に入りました。カッコいい!

    Untitled Untitled

    サイドはこんな感じ。片側にペットボトルを
    入れやすいポケットがあるのが嬉しいトコロ。
    思いのほか横幅は無い。スッキリしてるけど
    もうちょい横幅あってよかったかな…

    Untitled
    背面

    持った感じはショルダーストラップに厚みが
    あるし、背面パットも入ってて背負い易くて
    いい感じ。5千円台とは思えない快適さ。

    Untitled
    重くても体に食い込まない厚いストラップ

    ロールトップのバッグパックってオシャレだし
    バッグが濡れても中の物が濡れにくいけど、
    中の物が取り出しにくいのが難点。
    だけど、このバッグの面白いところが…

    Untitled

    背面にチャックがあってそこからバッグ内に
    アクセス可能なんです!これすげー便利!
    ロールトップ全てに採用して欲しいわ。

    Untitled

    フロントのポケットもマジック式で冬に
    手袋しててもアクセスし易くてよいよい。
    (チャックで閉めることもできます)

    Untitled

    不満点は思ってたよりかわりと小さめで
    25Lは入る感じがしない。自転車に付ける
    パニアバックが20Lなんだけどそれよりか
    横幅が狭いからか同等か小さく感じる。

    それと素材がチープで少し安っぽいかな。
    まあ、でも5千円台で買えるバックパックと
    考えるとデザインもいいし、持ち易くて
    なかなか気に入りました。

    Untitled

    U字ロックもぶら下げられるしカジュアルに
    自転車乗れるバッグパック、BURTONの
    Export Packでした。amazonで安いよ旦那!

    拍手