忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メッセンジャーバッグ使ってみて

Untitled

Pac Designsのメッセンジャーバッグを買って約2ヶ月。
結構よく分かってなかった機能も多かったし、その辺も
含めて実際に使ってみて解った事と感想をあらためて。

リュックよりアクセスの早さが段違いでサッと
カバンの中に物を入れたり取ったりする事が
できてこれが地味にクセになりました。

先日買ったTOPO DESIGNSのリュックも気に入ってて、
いやいやリュックだってそんなアクセス性悪くない
っしょー!とか思ってたけど全然違った。

分単位で変わるものじゃないけどカバンを降ろさずに
中にアクセスできる利便性はメッセンジャーバッグを
持った人にしか分からないと思う。まじで。

Untitled Untitled

降ろす時もベルトをくぐらなくても外せることに
気づいたよ。ベルトにバックルが付いててそれを
カシャカシャと外すとストンと取れちゃう。便利!

もうひとつ気づいた事があります。アクセス性の高さを
活かしたくてフロントに付いてたバックルは使わずに、
マジックテープべりべりーっと使っておりました。

Untitled

このバックルを開けるのが面倒なので使ってなかった。
テープべりべりが楽チンで子供の頃の自分の靴を
思い出したわ。マジックテープ式の靴って楽だったよね(笑)

Untitled

ただ、外したままのバックルがプラプラしててどうも
頂けないと思ってた…。でもね、このバックルなんと!
バッグ開けた先のバックルとドッキングできました!

Untitled

きっと「バックルを使っても使わなくてもいいよ~」と
いうPacのデザイナーの方のメッセージに気づきましたわ。

Untitled
Untitled

それとよく見たらメインポケットの中にさりげなく
カラビナが付いてました。カギとかお財布とか
引っ掛けておいたら便利そうです。

Pacのメッセンジャー本当よく出来てるわー。
ただいっぱい荷物を入れて重くして歩いた場合、
バックパックの方が両方の肩で背負えるので楽です(キッパリ)

正直、メッセンジャーバッグとして日本で流行ったのは
大分昔のメーカーかもしれない。自分も中古で買ったし。
でもデキは素晴らしいのでオススメしたい。デザインは
シンプルだけど使い勝手はかなり良いよ、うん。

そうそう左肩に掛けるのが好きじゃないと云ったけど、
どうやらメッセンジャーはこれがデフォルトのよう。
右利きの人の場合左肩に掛けるのが正解で、これにより
PacのだとDリングアジャスターも操作しやすいよ。

拍手

PR