忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

I LOVE TOPO

「富士山に登りたい」

一度は登ってみたいと思いつつ、去年は開山期をうろ覚えで
行こうと思った時には閉山していた富士山。くやしさで
自転車で登ってやろうと登りに行ったりもしました。

開山期にだけ売ってる御朱印帳もあると知って、
今年こそは歩いて登りたいという思いが一層強い。
だけど、普段登山ほとんどしないので装備品が全くない。

とりあえず、これは無いとダメだよねと思いついた
リュックを買ってみた。ただ、完全に登山用のものは
趣味が登山でもないと勿体ないので、普段使いにも
使えそうなやつをチョイスしましたよ。

Untitled
TOPO DESIGNS KLETTERSACK 24,624円

機能的にはとてもシンプルなものなので紹介する点も
そこまでない(ハッキリ)!しかし、満足度が高く
このバックパックの完成度の高さを感じてしまう。

Untitled
Untitled

収納は雨蓋の下にロールトップ式のメインポケットが
あって裏生地が黄色と明るく、中の物が非常に見やすい。
中は仕切りが1つだけと簡単な作りで容量は22.4L。

Untitled

雨蓋部分もシップが付いてて収納できるんだけど、
これがまあすげー収納力で、大きめのウェストポーチ
並みに物を入れられちゃって、とにかく便利です。

Untitled
ヤッタ!ハードカバーの本が余裕で入るぞ!

Untitled

あとの収納は両サイドにポケットがあるんだけど、
深さが結構あって750mlのボトルも入っちゃう!
量サイドあわせて1.5Lの水分は持ち歩けそう。

そして、このバッグで衝撃的だったのは持った時の
背負い心地の良さ。こんな背負いやすいものが
存在したのかー!と軽く感動してしまったよ。

Untitled

胸で固定するバンドも腰で固定するバンドもないのに
とても背負いやすく、購入前はのちのち胸バンドを
別に買って付ける予定だったけど必要ないレベル。

無駄に背負いやすくて家の中で編み物しながら
背負ってました。どこ行く訳でもないのに(笑)

(追記) シートベルトの素材で作ったバンド。裏側はメッシュに
なってました。なので暑い日でも汗で蒸れにくい作り。
ただ、背中は密着する作りなので汗で蒸れます。

Untitled Untitled

サイドに付いてるコンプレッションストラップを
閉めると荷物の量に応じてスリムになっていく。
最大限に小さくしておけば保管時にかさ張りにくい。

シンプルだけど非常にバランスが良いバックパック。
強いて悪い点を言うと基本自立はしません。特に
中に何も入ってないとくたーっとしちゃうね。

klettersack_dtl2

バッグ全般に云えるけど「持った時に様になるか」って
部分は重要だと思うんだけど、このバックパックは
バランスが良くて、公式ホムペの写真が超クール!
みんな背負ってるのが様になっててカッコイイ。
(画像は公式様からお借りしましたm(__)m)

そんな訳で自分も背負ってみた
Untitled

バカな!似合わない!?
なんだか後姿がムチムチしててクッパみたい…
バックパックならぬバッククッパだよもう…

拍手

PR