忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

菓匠 亀福

ブログでは洋菓子ばかり食べてるイメージが
あるかもしれんけど、和菓子が好きです。

そういえば、好みの和菓子屋さんが遠くて
そう食べれないな~と。もっと近くにある
美味しい和菓子屋さんを見つけられたらもう!

という訳で、
Untitled

戸塚の原宿交差点すぐ近くにある和菓子屋
「菓匠 亀福」さんに寄ってみた。環状4号沿いに
あるけど店の前に駐車場はないし、最寄り駅も
ないのでアクセスするのはちょっと大変かも…。

Untitled

自分は近くにあるセブンイレブンに駐車して
歩いて行きました。初めての来店だったけど、
最中や道明寺に季節の和菓子(あじさい饅頭)と
和菓子の種類はいっぱいで迷っちゃった。

Untitled
塩豆大福 150円

Untitled
焼き団子(しょうゆ) 100円

迷った云いつつ好物の豆大福と焼き団子を購入。
どこの和菓子屋に行ってもこればっか買っちゃう(笑)
お味はどちらも甘さが控えめでやわらかい仕上げ。
焼き団子はすっきりした醤油だれと香ばしい
香りがそそり、たれもくどさがなく何本もいける!

閉店間際であん団子が売り切れで泣いたので
次回はあん団子を食べたいゆた。でした。

「菓匠 亀福」

住所: 神奈川県 横浜市 戸塚区 原宿4丁目1-8

評価: ★★★☆☆(3.5)

拍手

PR