忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰だ誰だ誰だー!?

Untitled

ついに始まったファイアーエムブレムヒーローズ
第三回投票大戦。今回は「女性魔導士vs男性魔導士」
ですが、今回が一番票が読めなくて悩ましい。

きっと女性魔導士の方が票を集めそうな気がするけど、
リンダ(紋章)、サーリャ(覚醒)、サナキ(暁)、ユリア(聖戦)の
4人はFEビギナーの自分にはどのキャラも人気ありそうに
見えるんだよね。あと男キャラでレオンも人気ありそう。

Untitled

正直、サナキが一番人気ありそうな気もするけどゆた。は
暁の女神を遊んでないので、ここは加入の経緯が好き
リンダをチョイスしましたよ。サーリャも覚醒の時には
好きで添い遂げた位だし、マリクも好きなんだけどね。

Untitled

さてさて、皆さんは誰に投票しましたか?
今回から点差が大きいと3倍得点がもらえるルールが
追加されて、どうなるのかいつもより楽しみです。

149468323220041

そうそう、追加されたといえば増援戦も追加されたけど
これが思いのほか歯ごたえがあってビックリ!最近は
大英雄戦もコンスタントにクリアできるようになって
きたんだけど、ルナティックで増援戦は無理ですね(笑)

「運がいいやら悪いやら」
149468321951581

前回、エコーズ発売を記念した英雄召喚(ガチャ)で
アルム軍のエフィが欲しかったけど出なかった話を
したけど、今回も蒼炎の緑騎士のティアマトを
狙ったのですが全然出ませんでした\(^o^)/

Untitled

代わりに出たのがヘクトルでした。今のところの
パーティは歩兵が多いので騎士か竜兵が良いのかなと
漠然と考えてたし、重兵は歩みが遅いしなあ…と
思ってたんだけど、歩みが遅いのが気にならないぐらい
強いねヘクトル!距離に関係なく反撃するスキルがいい。

149468320859121

それと、こっちは狙いどおりだけど先日の英雄祭りで
アクアちゃんをお迎えしました。わーわー!
3%から5%への確率UPありがとう任天堂!

Untitled

ただ、アクアが我が軍に入るだなんて思ってもみなかった
ので結構オリヴィアをスキル継承させてしまったので、
アクアにスキル継承させる素材がありません。

この辺はヘクトルもそうで同じ重兵のシーマ様を
育ててたので、どっちも育て切るのに時間が掛かりそう
なのがネックですね。早く新たな召喚して継承素材も
欲しいけど、来週に来るセリカ軍のガチャまでおあずけ。

さて、次回ゆた。は愛しのセリカを引けるのか!?
そして投票大戦の結果やいかに!?(つづく…)

拍手

PR