忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さわやかMother's Day

こんばんは、今日は母の日ですね。自分は編んでた
靴下をなんとか無事に完成させて贈りました!
皆さんは何をプレゼントしましたか(・ω・)ノ

Untitled
~ボーダー風の靴下~

毛糸は以前、趣芸フェアで買ったSCHOPPELの
JEANS BALLで針は1号で編みました。にしても
このジーンズボール、一目ぼれで買ったんだけど
色合いが名前のとおりジーンズみたいで良いわー。

Untitled

編み方もボーダー風に編んでみたんだけど、色味も
合わせてさわやかな感じに出来たかなと思います。
ぜひジーンズに合わせてさわやかに履いて欲しい!
でも、冬糸だからこれからの時期は暑いかな…(笑)

しかしジーンズボール、編んでみて自分の分も
編みたかったぐらい気に入ってしまい、もう一つ
余分に確保しておけばよかったなと思ったり。むーん。

余談ですが本当は夏糸でベレー帽を編んであげる
予定でした。糸も前々から買ってて編む筈だった。
でも、かぎ針はやっぱり自信がなくてね…

Untitled
ピマデニム(パピー) 850円

このピマデニムは夏糸にあまり惹かれない自分が
珍しく「これは!」と思った毛糸なので、ぜひ
どんな形でも1つ帽子を編んでみたい。

かぎ針も色々コメントでアドバイスを頂いて、
以前編んだハット帽も小さくできたのはすじ編みで
編んでしまったのかなー?と、思い始めましたよ。

今年こそ帽子リベンジしちゃる!みてろー!

拍手

PR