忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良パンガイドとの出会い

Untitled
日本全国このパンがすごい!(朝日新聞出版) 1,200円

パンおたくの著者が全国のパンを紹介する一冊。
全国と云っても掲載数は東京が多く、地方のパン屋は
少なめ。神奈川もそんなに多くは載ってないけど、
どこも知らないお店だったので購入しやした。

ラーメンもだけど首都圏とか〇〇県など地域がわりと
決まった本が多いけど、これは全国のパン屋さんが
紹介されてるので、旅に行く際に鞄のお供にすると
パン好きは旅がより楽しくなるかもです。

自分は全国のパン屋さんが載った本の中から、地元
神奈川で紹介されてるパン屋さんがいかほどか?
気になるので今度試しに行ってみようと思う。

ちなみにどうやらこの本は朝日新聞デジタル&wで
連載中の記事を加筆修正して再編集した物のようで、
気になる人は連載中の記事を読んでみると良さゲ。

先日自分も食べたべつばらドーナツの記事もあったヨ
「自家製グレーズがたまらない、材木座の愛すべきおやつ 」
http://www.asahi.com/and_w/life/SDI2016090563761.html

拍手

PR