忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

趣芸を訪ねて

148794685398241

横浜高島屋に関西から趣芸さんが出展しに
来てたので寄ってみました。目的は去年の年末に
新たに発売された新しい編み針「Seeknit」
ヨーロッパの靴下用の毛糸「Regia」があるか
否か!?ちなみに7階の一角でやってたヨ。

スペースはこじんまりとしててレジの周りに
棚がいくつか置いてあって販売してました。
毛糸の種類はOpal・SCHOPPEL・Regiaの
ソックヤーン三銃士をメインで展開してて
OpalとSCHOPPELの種類はかなり豊富でしたね。

148794686627501

Regiaは単色4色と単色の中にネップが入った
4色がありました。ソックヤーンって段染め糸が
多いので単色のものが珍しく感じましたよ。

他にもOpalの新商品ソックヤーンで3-plyの
毛糸がありました!これは普通の4-plyの
ソックヤーンよりもさらに細いもので、目が
より細かく編めて綿のような履き心地とか!

綿のような履き心地とか気になるけど、1玉
75gだったのでやめました。100gないと1玉で
仕上げることが出来ないんだよねぇ。残念…

「本日の戦利品」
148794688605611
SCHOPPEL JEANS BALL 1,517円

Regiaどこ行った!?(笑) またもやSCHOPPELを
買ってしまいました。見たことなかったのと
このジーンズみたいな色に一目惚れです。

Regiaは他のお店でまた探してみます。夏糸に
変わって見当たらなくならないことを祈るぜ。

148794687703101
Seeknit Umber 920円

近畿編針の新商品「Seeknit」は買いました。
非対称輪針の23cmの0号。Opalの3-plyが
0号で編むみたいなので先行して買いました。

ホントは30cmのものがよかったけど品切れで
0号であったのは23cmだったのでこれに。
明日の午後には入荷してるみたいなので、
興味ある方は明日の午後以降に行くと吉かも。

ハマナカのミニ輪針(30cm)より短い23cmとか
どんな編み心地かすげー楽しみだったり。
そろそろ夏糸に向けてかぎ針の練習も考慮した
けど、まだまだ靴下編んでそうです自分は。

148794689285411

おまけ。2,000円以上購入でSeeknitのオリジナル
ニッターズバッグという名のミニトート
バッグを頂きました。数量限定らしい。

148794689725261
裏面。何か描いてあるのがわかるかな?

148794690212251

小さくねじり目の記号と文字が入ってるのが
変わってて面白い。しかし、何故ねじり目?(笑)

148794690829981

あとSeeknitの説明がバーンと紹介されている
カタログが2冊と小冊子。小冊子はパシフィコの
イベントで配ってたものと一緒。と、段数が
測れる段数メモリをもらいました。

購入者全員にもらえるらしい。横浜近い人で
欲しいって人は早く行くべし!28日(火)までよ!

拍手

PR