忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノルダの奴隷市場

Untitled

無事、ミネルバ姉妹を助け出したマルスたち
同盟軍。長い戦いの末に、ようやくニーナの
祖国アカネイアにたどり着こうという展開。

ニーナはアカネイアの王女で、そのアカネイアの
大司祭ミロアの娘リンダが行方知らずで、噂では
奴隷商人に売られたという。そこでアカネイアに
着く前にリンダを助けたいというお話ですね。

Untitled
Untitled

マップはこんな感じ。北西に城があって南東に
村があります。お話としては城がアカネイアで
ならず者だらけの村が奴隷市場になってる村かな。
さすがに城に奴隷市場はないよなあ…

Untitled

マップで目につくのはこの初登場のシューターか。
移動はして来ないけどかなり遠くから石を飛ばして
攻撃してきます。威力は弱いけど油断してると
足元を掬われるかも。かも…(経験者は語る)

Untitled
それと城にいるマムクートが気になるね。つおそう

Untitled

まず、とりあえず南東にある村を目指して進軍して
行きます。すると、村の住民から有力な情報が!
やはり奴隷市場はここにあるか…

Untitled

この村には他にも珍しいものが売ってる道具屋や
武器屋もあるので寄ってみるのが吉。そして、前に
泣きをみた闘技場があったので今回はLV1だけど
強いミネルバさんが加入したので寄ってみたヨ。

Untitled

歯が立たないとはこの事か。まったくダメージを
あたえられず返り討ちに…。武器道具屋で散財の
限りをつくしてしまい、一縷の望みをかけたゆた。
同盟軍の希望が崩れ落ちた瞬間である\(^o^)/

もう、闘技場なんて来るかーっっ!!(笑)

Untitled

寄り道も終え、あらためて村を訪問。マルスで
村を訪ねるとイケメンが声をかけてきました!
どうやら、戦で負傷してこの村に隠れてたようで
怪我も癒えたのでマルスたちに同行したい模様。

Untitled

同盟軍の中にはニーナ(アカネイアの王女)もいるし
そりゃあ同行したいわなー。まあ、こっちとしては
イケメンの参入は歓迎しますよ。ふへへー!

地味に弓はゴードンとウルフを育ててるので
ジョルジュが必要になるかは分からないけど、
上級職のスナイパーの加入はありがたいね。

◇そして奴隷市場へ◇
Untitled

そのまま村はずれにある奴隷市場へ。
刺激的なテキストが歓迎してくれるけど
DSの新暗黒龍だとこの辺変更とかあるのかな?

Untitled

子供達がひどい目にあってるのを目のあたりにして
激怒するマルス。幼く優男なイメージだったので
ここで怒るのはゆた。的に意外でした…。

Untitled
ああ、やさしいマルス王子(16才)…

Untitled
Untitled

なるほど!奴隷商に捕まった少女とか嫌な予感しか
しなかったけど、探してたリンダは男装してたのね。

Untitled

「今日からはみんなと一緒だから…
もう つらいめにはあわせないからね」

マルス(16才)やさしすぎだろー!!好きだーーっ!!

まだ16才なのにカッコよすぎなマルス王子。
なんか、すげーマルスのAmiibo欲しくなったわ。

Untitled

その後リンダも加入。マルスは保護を提案したけど
リンダは父である大司祭ミロアの仇を討ちたい、
私も一緒に戦うと宣言します。もう、登場人物が
みんなカッコよすぎで好きすぎるわ!まじで。

Untitled

奴隷商人からリンダを救出し、いざ北西の城へ。
危惧してたボスのマムクートは今までのボスと
違って城から移動してきます!してきますっ!

いやはや、ボスだけになれば楽勝と思ってたので
驚きました(笑) しかも予想した通り強いです…
なので、リンダ助けても油断は禁物。

Untitled

自分はマルスのクリティカルエクスカリバーが出て
運良く誰も死なずに倒せました!もう命からがら…。
リンダを救出後、位置的にマルスがパーティから
遠くなるのは避けた方が良いかも。

パーティみんな合流して万全で挑んだ方が吉。

Untitled

なんとか無事にアカネイアの聖都パレスに到着!
物語はこれからどうなるんだろう?とりあえず、
ペガサス三姉妹の行方が気になるトコロです。

拍手

PR