忍者ブログ
ブログ移転しました↓

湘南のカツカレー

Untitled

こんばんは。今日はとってもいい天気でしたね。
ショーナン地方もこのとおりクッキリと江の島が
見えて快晴でした。あまりのいい天気さに釣られて
気になるお店を目指してポタリングしてきたよ。

Untitled

今回行ってきたのはサザンの曲でおなじみの
稲村ガ崎にあるお店「カツレツ亭 稲村」
雑誌で読んで美味しそうだったので来てみた。

場所は稲村ケ崎駅のすぐ近く。駅の周りに
建物も少ないので来ればすぐ分かる。
(よく見ると写真に江ノ電も写ってます)

ここはお惣菜とお弁当を置いてるお店で
どちらも種類も豊富なのですが、その中でも
お店の名前にも入ってる「カツレツ」がウリ。

Untitled

今回のゆた。のお目当てはそのカツレツが入ってる
カツカレー!TOKIOの長瀬君も好きだとか。TBSの
はなまるマーケットのシールが貼ってあったので、
おめざに持ってきたりしたのでしょうか?

しかし、長後のラーメン能登山もTOKIOのメンバーが
食べたー!ってあったけど、意外と湘南エリアには
TOKIOのメンバーが遊びに来てるのかな…(笑)

Untitled

お弁当メニューはこんな感じ。揚げ物が多めです。
見た感じメインの料理以外にも野菜が結構多めに
入ってるのは良いね。コンビニやスーパーだと
弁当のみだとそんな野菜が入ってなくて、別に
サラダ買ったりしないとな~って時もあるし。

Untitled

野菜やサラダが~言いつつゆた。は野菜感なしの
カツカレーをチョイス。最初からこれ目当てだしね(笑)
ちなみに注文からできあがりまでは時間が掛かります。
注文を受けてからカツを揚げてくれるので5~10分程。

カツが揚がるまでお店の周りを見て待ってたけど
稲村ケ崎の駅の前にバルがあって驚きました。
お洒落で開放的でお酒が飲みたくなりましたぜ…

Untitled

「カツレツ亭 稲村」

住所: 神奈川県 鎌倉市 稲村ガ崎 2-7-9

Untitled

帰り道、夕焼けがあまりにもキレイだったので
鎌倉海浜公園へ。ホントはカツカレー持って
帰って食べるつもりだったけど、ハンドルに
引っかけて帰るのは無謀だと気づいたので…

Untitled
ロースカツカレー 734円

並盛り。大盛りが100円増しでお金を浮かすために
家に持って帰ってご飯だけでも大盛りにするつもり
だった(貧乏)けど、十分の量ね。

Untitled

カレーをかけたらマッシュルームがこんにちは。
お味の方は揚げたてのカツが乗っててハズレな
わけがない!ルウはスパイスが効いた本格的な
味ではないけど、家庭的で好きな味でした。

値段も揚げたてのカツが乗ってるし、CoC○壱と
比べても比較的抑えめで助かる。今度はヒレカツの
大盛りを頼んでみようかなー。美味しかった!

Untitled

江の島と夕焼けを見ながらお弁当。あると思います。

拍手

PR