忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

助けてテラバトル

Untitled

最近になってまたやり始めたテラバトルですが
物語も佳境に入ってきたのか、難易度の上がり方が
まずいです。クリア出来るのか心配になってきたよ…

特に27章に入ってからむずい!まじで。
敵の能力も強烈なのが多かったり、ステージの
初期配置もいじわるなものが多くなってきたりね。

Untitled

自分はこのミネラダークに泣かされましたヨ…
この敵から一番遠くにいるやつを石化させるのですが
石にされると「動かせないし攻撃もできない」と
全く戦力にならないうえに、ウチのパーティだと
石化を解除できるキャラも居なかったので大苦戦。

Untitled

この画面の一番下のクモの巣にでも掛かってるの?
って状態のキャラが石化状態のキャラ。回復役が
石にされるとしんどさがましましに…。

それと石化してくるミネラダークを倒そうとすると
間に毒沼を敷いてくる敵が出てきたりと、27章から
テラバトルのスタッフが憎たらしくなってくる(笑)

Untitled

ボス戦も今までとは一味違う。ワープが鍵を握って
最初は意地悪くも感じたけど、よく考えるとちゃんと
クリアできて面白い仕掛けでした。かなり苦戦したけど…

Untitled
Untitled

苦戦の連続で手持ちキャラクターも大分強くは
なってきましたよ。けど、それでも厳しい。
みんな大好きスナイプとクスカがほとんど育ち
終わった感じだけど、技構成はこれでいいのか?

スナイプは四方囲み、クスカはヒールメガ自己を
入れるか迷うねコレ。こんな感じにしてるけど
他のユーザーがどんな構成にしてるか気になる。

Untitled

ちなみに現在は27章をなんとかクリアして鬼門と
噂のボスがいる28章の中ボス?で投げそうです…。
全員眠らされたうえに混乱もされるとかおかしい!

動かそうにも動かせず、ずっと俺のターン!
このゲーム頭悪いわ(ノД`)・゜・。

Untitled

挑んでるメンバーはこんな感じ。
結構育成しちゃったわー。わーと思ってたら
大苦戦で泣きそうなゆた。に救いの助言を
くれるイケメン美少女を募集しております。

クリアできるかマジあやしい!ので!(笑)

◇泣く泣く身売りされる少女◇

個人的にソシャゲの中だと割と好きなテラバトル。
しかし、ブームも落ち着いてしまったのか自分の
周りのゲーマー諸氏も遊んでなさゲ…。みんな!
どこ行ったんだ!と思うけど、ソシャゲは幾らでも
次から次に新しい作品が出てくるもんね。

Untitled

そんな影響からか雑誌化するはずだった計画も
創刊準備号が規定部数売れなくて、発売が中止に。
いや、そもそもなぜ売れると思ったのか疑問…

Untitled

創刊号でバーン!と特典に付くはずだったキャラも
雑誌の販売がなくなったので、ユーザー全員に
配られることに…。なんか悲しい事件だわ。

Untitled

まだジョブ追加は出来ないけど技構成は素敵そう。
魔法攻撃+回復(ヒールメガ)のキャラとか自分は
一人も持ってないので嬉しい限り!

外見も可愛らしいし気になる人はぜひテラバトル
オンしてみて欲しいぞ。というか、こんなことに
なるのなら一部でも創刊準備号買っときゃなぁ…。

Untitled

そうそう、ついに本日対戦プレイも実装されました!
自分も早速プレイ!と行きたいところですが、オンに
行ってみたらすげー戦力外とかだったら恥ずかしいので、
誰か一緒に対戦してくれる人、こっそり募集してます。

おーい!中島!一緒に対戦しようぜー!

拍手

PR