忍者ブログ
ブログ移転しました↓

もみじ市2015

Untitled

去年自転車で行ったけどたどり着けなかった
もみじ市に行って参りました。リベンジの意味も
込めて自転車で行くつもりで早起きしたはずが、
二度寝の罠にかかり起きたの10時でした\(^o^)/

10時から開始なのと自転車のルートもかなり
入り組んだ所にあって、三保の松原の時みたく
また迷子になって着けないのも嫌だったので、
今回は渋々電車で向かうことにしましたよ。

Untitled

という訳で京王多摩川駅に到着。電車からも
多摩川の様子が見えました。でも、今回は前回探しに
探して見当たらなかった多摩川の土手開催ではなく、
「東京オーヴァル京王閣」での開催でした。

どうやら天気予報を受けて雨の可能性も考慮して
多摩川開催じゃなくなった模様。ちなみにこの
東京オーヴァル京王閣は競輪場だったりします。

Untitled

無事に会場に到着。京王多摩川駅から徒歩3分と近い!
それと駅前から会場までの道にスタッフの方が立って
誘導してくれたので、迷わず楽に着けましたヨ。

素晴らしい対応だわ。去年も全然違う多摩川に居た
ゆた。を誘導して欲しかったわ!(ノД`)・゜・。

Untitled

中に入ると色々なダルマ達がお出迎え。なぜダルマ?
今年のもみじ市2015のテーマが「紅白」なので、
もみじ市に参加したクリエイターの方々が作った
ダルマが飾ってました。縁起も良さそうでイイネ。

Untitled

こうやって改めて見るとパンを頭に乗せたダルマとか
ユニークなものが多いですね。

Untitled

自分が気にいったのはコイツ。
カサのダルマとかかわいすぎでした!

Untitled

入場すぐのダルマを見て奥に進むとこんな感じ。
すごい人です!自分の周りだともみじ市??って
方たちが多いので、もっと人も少なくマイナーな
イベントだと思ってたけど間違いでしたー!

一応もみじ市に参加するクリエイター、アーティスト
以外は撮影可のようですが、人も多いし落ち着いて
見てる所をパシャパシャするのも無粋なので、今回
撮影の方は少なめです。期待した方すみませぬ…。

●もみじ市2015●

まず、もみじ市ってそもそも何が売ってるの?と
思う人もいるかと思うので説明させて頂くと。

クリエイターさんの作った作品、Tシャツやトート
ポストカードなどなど沢山あります。お気に入りの
クリエイターさんがいればそれ目当てでもよし、
いなければお気に入りの人を見つけるもよしです。

出品者一覧は公式ホムペで見れます。

他にフードコーナーも充実してて日本全国津々浦々
様々なお店がもみじ市に来てて、普段食べれない
食べ物なんかも食べれたりしますっ!!

ゆた。は食べれませんでしたけどね…。美味しそうな
お店があったので列に並んで食べようとしたところ、
30分~1時間並んだのですが自分のちょい手前で
そのお店の材料が無くなって食べられず…orz

その後、他のお店も見たところどこもお腹の
膨れそうなものは売り切れ and 売り切れ。
食べ物に関して云うとお昼前に食べるのが
ベターかと思いました。

Untitled

ちなみに雑貨などは屋根のある屋内で売られてて
フードなどは屋根のない屋外でした。入口から
屋根伝いだったので感じなかったけど、外に出て
レーンを見るとココが競輪場だってことを思い出すね~。

Untitled

クリエイターさんの作ったもの以外にも小道具屋さんも
来てました。小道具と云っても古く汚れたものじゃなく
レトロかつ未使用品とか状態の良いものが多くて、
見てて大変興味を持ちましたよ。

かわいらしい皿や鍋がいっぱいで普段お店なんかに
行って見たりしないのですが、やっぱ皿が良いと
料理も楽しくなるし、ご飯写真に撮ったときに
見栄えがマシになりそうだよな~。

調べたら毎月やってる骨董市とかもあるようなので
今度、行けたら行ってみよう!他にTico moonの
フリーライブを聴いたりしたら、あっという間に
もみじ市終了の時間…。二度寝ダメゼッタイ。

Untitled

帰り道、たい焼き屋があったので寄ってみた。
10人ぐらいの列があったけど買えるまでに
30分以上並びました。並んでばっかの日だ…

Untitled

味は定番のあんこ(粒あん)、クリームの他に
キーマカレーなんて変化球な味も。せっかくなので
カレーを注文したけど出来上がりに10分掛かるとの
ことだったので、仕方なくあんことクリームに。

どちらも甘さ控えめ。クリームが美味しかったです。
ただ、30分以上並んで食べる味でもないかなw

●もみじ市の戦利品●
Untitled

会場で見て気に入った福田利之さんのトートバッグ。
お値段1,500円。バッジ単品で300円なので実売価格は
1,200円になるかな。小ぶりのトートバッグです。

Untitled

烏骨鶏と鈴カステラ。卵も売ってるの!?と驚いたけど
もみじ市、洒落乙な花や無農薬の野菜も売ってました!
意外となんでもアリだ。

烏骨鶏は1パック4個入りでお値段400円。普通の卵と
香りから違って鳥の臭いがしないとか!勢いで買ったけど
1パック400円とかいつも買ってる卵が3~4個買えるわ(笑)

思ってたより物価が高いのでお金貯めて来た方が吉。

正直、売り切れのものが多くてとことん堪能したとは
云えないけどもみじ市どんな感じか分かって面白かった!
また多摩川の河川敷でやると趣も違うんだろうなー。

次回のもみじ市は晴れることを信じて、来年は自転車で
多摩川を目指したいと思います。来年こそリベンジ!

拍手

PR