忍者ブログ

~もりうた~

Knit&Run!

"★日常 雑記"カテゴリーの記事一覧

  • I LOVE TOPO
    「富士山に登りたい」

    一度は登ってみたいと思いつつ、去年は開山期をうろ覚えで
    行こうと思った時には閉山していた富士山。くやしさで
    自転車で登ってやろうと登りに行ったりもしました。

    開山期にだけ売ってる御朱印帳もあると知って、
    今年こそは歩いて登りたいという思いが一層強い。
    だけど、普段登山ほとんどしないので装備品が全くない。

    とりあえず、これは無いとダメだよねと思いついた
    リュックを買ってみた。ただ、完全に登山用のものは
    趣味が登山でもないと勿体ないので、普段使いにも
    使えそうなやつをチョイスしましたよ。

    Untitled
    TOPO DESIGNS KLETTERSACK 24,624円

    拍手

    PR
  • 彼らが本気で編むときは、読了
    Untitled

    観に行こう観に行こうと思ってる間に上映の
    終わってしまった「彼らが本気で編むときは、」
    想像以上に上映期間が短かった事と、近くの
    映画館で上映されなかったので足が遠退いたよ。

    残念…と思ってたら小説版があったので読んでみた。
    泣けました…救いのない終わり方じゃないのに
    ただただ切ない。お話の展開としては途中で
    読めたのに、それでもラスト感動してしまった。

    家族(愛)を感じる作品でした。編み物好きとか
    関係なく読んで欲しいな。200頁ちょいと活字
    離れしてた自分でもすぐ読めちゃう厚さだし。



    映画でも生田斗真がトランスジェンダーの
    役をやるって話題だったけど、読み終わってからは
    心の美しいリンコさんを映像化したらどうなって
    いるのか、彼の演技も含めて気になるわー!

    お話も知ってるし遠出してまだやってる映画館まで
    行かないと観れないけれど、映画もあらためて
    観てみたくなるノベライズ小説でしたよ。

    でも、ニッターとしてお話の中での編み物の使い方が
    気になってたんだけど、編むものが特殊すぎて
    参考にはならないね。ち○ことかだし…
    (物語上、重要なアイテムなんだけどね(笑)

    拍手

  • 鎌倉のんで、たべる。
    茅ヶ崎のイオン内の本屋は新刊は勿論だけど
    リサイクルブックも扱っていて、値段も手頃で
    状態も良いので結構行くのが楽しみだったり。

    Untitled
    鎌倉のんで、たべる。 (朝日新聞出版)

    著者の赤澤かおりさんは知らんけど、この本は
    仲の良い地元の友達にオススメのお店を教えて
    もらった気持ちになれるステキな一冊。

    この手の地元本を読んで「こんな所あったんだ!
    今度行こうかな?」ってのは多々あっても
    結局行かなかったりするけど、この本は無性に
    「行きてえぇぇー!!!」って衝動に刈られる。

    正直、外食メインの方とは食事にかけるお金が
    違うなとは感じてしまう部分もある。だけど、
    外食で千円以上の食事は躊躇っちゃう自分さえも
    魅了される美味しそうな写真がいっぱいです。

    プロのカメラマンってすごいね(笑)

    鎌倉在住のライターとカメラマンが生み出した
    鎌倉愛をヒシヒシと感じる一冊。この本片手に
    鎌倉巡りもありだと思うわ。オススメ。
    500円で買ってごめんなさい

    拍手

  • 蘇る感動

    コミックも買ってみた


    @asa_cocoがシェアした投稿 -



    遅ればせながら「この世界の片隅に」のコミックを
    買いました。今年観た映画だけど、近年観に行った
    映画の中でも素晴らしいと云える映画で、映像化を
    是非していただいて後世に残ってほしい作品です。

    コミックの方も上中下巻の三巻のうちのまずは1巻を
    試しにどんなデキか読んでみたけど、映画だと
    理解できずに「今何て言った?」と疑問に思いつつも
    流れて行ってしまったシーンなんかも、ページを戻って
    じっくり読めるのでより理解できてコミック版も良い。

    原作読むと映画はすごく原作の絵のタッチとか
    忠実に再現されてたんだなあ…と思い知れました。
    映画好きな人はいきなり上中下巻揃えてオッケー!

    自分も早く集めないと!と思えるコミック版も
    素晴らしい「この世界の片隅に」でした。

    拍手

  • 憧れのメッセンジャーバッグ
    来るべき梅雨に向けて雨に耐性のある防水のバッグを
    探してて、探してるうちにメッセンジャーバッグに
    惚れた。男子なら一度はこんな時期があると思う。
    自分はおじさんだけど

    Untitled
    Pac Designsのメッセンジャーバッグ

    拍手

  • そして平常運転へ

    汗と砂浜にダイブさせても大丈夫なやつ


    @asa_cocoがシェアした投稿 -



    新しい相棒です。

    今度は大事に扱うつもりだけど、不慮の事故を
    避けるために防水、防塵のをチョイスしたよ。
    これで汗で液晶が壊れることも砂浜に落として
    レンズシャッターを壊すこともなくなるはず!

    新たなカメラも手に入れたのでブログも再開
    またいつも通りのんびりやってくのでよしなに。


    拍手