忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和菓子の力

20180420_175734

「筋トレの前の糖質補給に和菓子がいい」と
聞いたのでジムに行く前に戸塚にある
「亀福」さんに二度目のおジャマ。

しかし、日が伸びてきたねぇ。18時半前で
この明るさの湘南ですが、今日セミが
鳴いてるのを聞きました。もう夏なのか…?

20180420_182223-01
焼き団子 100円

さてさて亀福さん、時期的に柏餅やいちご大福が
並んでたけど、焼き団子スキーなので醤油味の
お団子にしたよ。他にはあんこもあったけれど
夕方だったので残念ながら売り切れでした。

筋トレ前に食べたけどこれがめちゃうまい!
やわらかい団子なんだけど焼いた部分が香ばしく
焼いた部分はまた噛み応えも変わって二度美味。

タレもすっきりしてて甘すぎず辛すぎず、
抜群のバランスに仕上がってる。本当は
トレ前に食べ過ぎると苦しくなるので
控えるはずが気づけば二本食べてた!怖い!

20180420_201336-01
原宿もなか 170円

亀福の看板メニューのもなか。至って普通の
もなかと思うことなかれ!みずみずしい小豆餡で
一つ食べると口の中の水分全部持ってかれて
最中は好きじゃない自分も目から鱗が落ちた。

20180420_201450-01

甘さも程よく皮も歯切れがよくてバランスいい!
初めて最中を何個も食べたくなっちゃった…
老若男女問わず愛されそうな原宿もなかでした。

正直ブログのネタとして買ってみたんだけど、
とても美味しかったし効果の方も抜群だった!
いつもは筋トレ終わると帰る時はヘロヘロだし、
家に帰ってからご飯作るとか疲れてやだーって
感じなんだけど、疲れをいつもより感じなかった。

「ああ、和菓子って素晴らしい」

自分がヘロヘロだったのって完全にエネルギー
切れだったんだなあ…。トレーニング終わりに
プロテイン飲んでるし空腹感もないんだけど、
糖質補給も大事だったんだね。勉強になった。

20180420_180059

余談だけど亀福さんの近くに気になってる
お店があります。毛糸 手芸の店エルムさん。
見た目が完全に婦人服店なんだけど…?
(さすがに婦人服店には入り難い)

この辺土地勘ないんだけど、近くに学校でも
あるのか学生も多くて、それもあって
なかなか入る勇気が持てません\(^o^)/

しかし、ブログに書いてしまった以上お前が
やらねば誰がやるとギャバンも言ってたので
今度亀福さんに行ったらのぞいてみましょう。

うーん、普通にポピュラーでスタンダードな
毛糸用品しかなさそうな気がするがはてさて…

拍手

PR

オシャレをよそおう春

になると靴を新しくしたくなるふしぎ。

だけどあまのじゃくなので人とは違った
ブランドの靴を履きたい。って事で、
マイナーだけど良さゲな靴を探してみた話。

20180321_205407
TIMAI KAIHO-SHIN 5,832円

TIMAI(ティマイ)というブランドのスリッポン。
海外ブランドっぽい名前だけど日本のもので、
今井タカシさんが作ったので「TIMAI」らしい。
バファローズの選手のようだ

靴なのでお店で試し履きしたかったけど
実店舗が京都にしかないようだったので、
泣く泣く通販で購入しましたよ。

20180321_205422

本当はここの他の靴にまず惹かれたんだけど、
サイズ合わなかったら困るので値段控えめな
コイツにしてみた。それにこの靴、快適さが
素晴らしくランシューとしても使えるとか!

ゆた。は足を怪我してるので残念ながら実際に
走って検証は出来てないんだけど、履き心地は
確かにめちゃめちゃイイ!この靴に変えてから
足の怪我の痛みも前の靴より出なくなったし。

20180321_205450

履いてる人を見たことないけど個人的にTIMAI
かなり気に入った。KAIHO-SHINは文字どおり
開放感があって履いてて気持ちいい靴でした。

見た目は普通だけどソールのクッション性が
心地よくて、初めて履き潰したらリピートしたい
靴だと思った。流行って欲しくはないがオススメ。

「古着屋で出会う春」

notオシャレには厳しい古着屋巡り。僕みたいな
芋男が洋服屋に入ってもいいのだろうか?と、
見えない壁があった。でも、最近は若干克服し
地元の古着屋をフラフラとたまにのぞいてます。

んで、最近分かったのは人気のあるブランドの
やつは例え古着でも高いってこと。ちょっと
前までは誰が着たのか分からない古着=安い
って思ってたんだけど、通う内に違うと解った。

洋服に疎いからブランドとか知らずに古着屋に
入っては古着なのに高いな~と思ってたのは内緒だ。

20180324_235346-01
ノーブランド ベスト 640円

全然ブランドものじゃないけど、春らしい
色合いのベストを古着屋で見つけたので購入。
実はレディースらしいけど試着したら普通に
着れたので気にしない方向で。破格だしねー。

20180325_155228-01-01

この色のベストに合わすなら白シャツかな?
と思ったけど白いシャツ半袖しかなかった(笑)

ぶっちゃけどうかな?女性がメンズもの着ても
ファッションになるけど、男がレディース着ると
物によってはヤバイ人に思われるので…

20180325_002615
1986 Les Miserables スウェット 2,980円

昔からフードが好き。トレーナーとパーカーだと
断然パーカー派で、この手のトレーナーは
一着も持ってなかったのでスウェットデビュー。

(スウェット?トレーナー?どっちやねん)

レミゼラブル見たことないけどデザインが好き。
値段も古着屋の店主がこの値段は古着屋随一と
言うので。しかし、1986年製の洋服を現代の
ボクが引き継いで着るってなんだかステキだ。

20180325_002634

最近は友人とファッションに疎いゲーマー
独身男同士、洋服話をするのが楽しい。
本当なら青春時代に経験するんだろうけど、
その頃は全く興味なかったもの。その反動か
おじさんになった今頃ファッションの春です。

拍手