忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朧村正 百姫編クリア

2016-03-14-151438

朧村正クリア!ルーターの不調でブログ更新が
できませんでしたが、その甲斐もあって捗った。
風神雷神が倒せず積んでたけど、調べると既に
終盤に入ってたと知って俄然やる気に…!

2016-03-10-165347
立てよ!やる気と百姫ッ!!

なんとか倒してそのままの勢いでラスボスも
撃破しましたぜ。全編を通じて百姫編のボスで
苦戦したのはやっぱり風神雷神かなあ。あとは
前に書いた一本だたらとか鵺とか覚えてますね。

遊んだ人同士で誰が強かった?とか語りたいゲーム。

一応最初から最後まで二つある難易度の高い方
修羅でクリアしましたが、なかなか歯ごたえが
ありました。でも、アクションの腕が無くても
LV制だし刀の強化も出来るので大丈夫でしたヨ。

クリア後に修羅の上の難易度が出てきたけど

2016-03-14-150127

エンディングは見事にバッドEDチックでした…。
どうやら周回でEDが変化するようで、朧村正
グッドEDだとどう変化するのか気になるわ!

2016-03-14-153315

百姫編をクリアしたので鬼助編をスタート。
記憶をなくしてて抜け忍として里の忍者に
追われてる模様ですが、忍者好きなので
自キャラも敵キャラも忍者とかたまらんぜ!

百姫より小さいので子供かと思ってたけど
鬼助の方が大人でした。クールで格好いい。

2016-03-14-153347

それと、ボスも百姫編と違いました!
もちろんストーリーは全然違うけど、ボスは
どうなのかな?と思ってたので嬉しい限り。

一周目は気にしなかったトロフィーも狙ってみて、
親玉ノーダメクリアも上の黒猿で取りました。

修羅クリアはほぼボタン連打でOKだったけど、
ノーダメとなると話は別で、緊急回避などを
駆使してなんとか達成できましたぜー!

2016-03-14-233059
鬼助編もクリア目指したいと思います

美麗で和を感じるグラフィックに初心者から
上級者まで(最高難易度は一撃やられると終わり)
楽しめるアクション、今なら4月5日までPS+の
フリープレイタイトルなので気になった人はぜひ。

拍手

PR

ちまちまビルダー生活

2016-01-31-212758

ちまちまと遊んで楽しんでいるドラクエビルダーズ、
前回竜王軍とのバトルという試練を乗り越えましたが、
続いてはたびのとびらを作って欲しいというお願いが。

ようはそろそろ新しいマップに行かせてやるぜって
ことで、まだ見ぬ地に期待が高まり嬉しい限り。
だったのです。つい今さっきまでは。

前回、新たに拠点に仲間が加わりました。そいつが
こともあろうに自分とピピンちゃんのおうちで…

2016-01-31-213151
貴様ああああーーーッ!!!

どこで寝てるんだ!友達か!友達なのか!?
別と寝床は作ったのですが、なぜかこやつは
我が家(設定)で寝やがります。ザキ実装早く!

2016-02-05-220037

閑話休題。たびのとびらをサクっと作り新天地へ。
(ちなみにワープ音もDQならではのでテンション上がる)
ここでの課題はDQおなじみの「おおきづち」を作ること。

敵も見慣れたスライム、ドラキーから変わりおおきづちに
スライムべスになります。体力の概念もあって戦闘も
意外とドラクエしてて面白いんだよねビルダーズ!

2016-02-05-220622

しばらく散策していると変なところに吹き出しが。
「のぼりたい!のぼりたい!」って野口健かな?
などと思いつつ辺りを調べているとなんと…!

2016-02-05-220629
ちからつきました

高い所から落下して死んでしまうというなんとも
情けなさすぎる初死亡でした。ドラクエらしさの
カケラもないやられ方で泣きたい…

2016-02-05-220738

死んで落としたアイテムはロストした地点に行けば
回収可能のようです。今回は落下死だから注意して
取り行けばOKだけど、強敵でやられたら嫌だなあ。

2016-02-05-221243

初死亡というトラブルもあったけど、無事におおきづちの
長老に会うことができました!ちなみに会話に関係ない
がいこつせんしは自分を見つけて追ってきたやつです。

人様の家や村に入ったら安全って訳でもなさそうで、割と
ころしにきてる感じが昔のドラクエ感あってよいよい。

2016-02-05-222236 2016-02-05-222537

お約束の村長のお願いをクリアするとねんがんの
おおきづちが作れるように!これで今まで壊せなかった
木や岩も壊せるようになって、新たな素材が持てるように!

2016-02-05-222840

新素材を手に入れたので新たに色々と作れるようにも
なりました。この新素材~新作成のループが楽しいわ。
ちなみに我が家にベンチを作ってみましたよ。

2016-02-05-223006

それと「フェンス」も作れるようになりました!
こりゃあ拠点の周りフェンスで囲んで町みたいに
したくなるなー。出来ることも増え町作りも楽しい。

2016-02-05-222210

洋服も「ボロのふく」から「たびびとのふく」に
なりやした!わー!面白い、ドラビル面白い!
2016年初っ端から良ゲーに出会えた気がするぜー。

拍手