忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラクエビルダーズが良い

Untitled

宣言どおり昨日ドラクエビルダーズ買いました。
結構な人気なのかどこも品薄で特にVita版は
置いてるお店が少なかったですねー。

2016-01-28-224751

設計図が出てくるまで体験版を進めて、あとは
製品版でやると云ったのでその続き。設計図は
なんと!地面に貼ることができました!

2016-01-28-225139

何もない土地も設計図のとおりに土などを設置して
行くと段々と形になってくのが非常に面白い!
面白いったら面白い。

2016-01-28-225449

設計図どおり「石の工房」を作ってみましたよ。
自分で使うのはもちろんですが、勝手に仲間が
利用してくれて、気づくと何か作って収納箱の
中に入れておいてくれたりもします。

2016-01-29-141301

できることが徐々に増えていくのがすげー楽しい。
食べ物も最初はその辺に落ちてる木の実を拾って
食べる、原始的な食生活を送ってますが…

2016-01-29-163001
料理用たき火を閃いて

2016-01-29-163519

「豪華」な台所を開発しました!狭すぎて
わらのとびらが料理用たき火にぶっかって
見えるけど気にしちゃダメダヨー。

2016-01-29-163829

台所も勝手に仲間が利用して気づくと収納箱に
美味しそうな料理が入ってたりして助かります。
仲間がいるって素晴らしいね…

2016-01-29-165409

ドラクエ+マイクラな本作ですがドラクエらしい
部分の一つに竜王軍とのバトルがあります。最初は
イベントとして起こるけど、町にモンスターが
やってきて町を壊していきます。

2016-01-29-165420

町を守るため自分たちで装備を作り出して、
手持ちの装備でモンスターを倒します。どんな
モンスターが来るか分からないのでドキドキする。

これもこれからは定期的に襲いに来るようなので
すげー強いモンスターが来たらどうしよう…。
ギガンテスとか来たら?と眠れぬ日々です><

2016-01-29-165643

段々、町に人が増えてきたけどピピンちゃん以外
かわいらしい子じゃなくて残念。人間が増えると
人間関係で問題が起きそうでそれも怖いなー。

夜ご飯にたわしコロッケとか出ないか乞うご期待!

拍手

PR

かいしんのいちげき

36.3℃まで体温落ちました!いぇーい!
インフルエンザちょろい♪と思ってたら
せきがひどくなって笑えないレベル…

おまけに突然背中や腋が痛くなったりして
ホント、インフルエンザ様ごめんなさいです。
高熱以外は問題はなく熱が下がれば、午前中の
NHK教育テレビが見放題だぜ!と喜んでたのに。

インフルあなどれなくて、解熱後2日間は外出は
出来ないのですが、それ以前に解熱してても
体調的に外出するのは無理そうです…

ただ、しんどいけど色々な体験ができて面白い。
自分は元々腰痛持ちで筋トレすることによって
改善させたクチなのですが、2日間寝たきりに
なってるとさすがに腰が痛くなると知ったり。

あとは味覚の変化。いつも飲んでたミネラル水が
すげー不味く感じて飲むのがやけに苦痛だったり、
動物性タンパク質の肉類が食べたくなくなったり。
逆にうどんやフルーツが食べたくなったりね。

2016-01-25-152000

それとVitaのドラクエビルダーズが思いのほか
楽しいのを知りました。ゲームの題材としては
ドラクエ+マインクラフトなのですが、音楽や
SE(効果音)が自分の好きなドラクエになるだけで、
こうも惹かれちゃうとは思いもしなかったわ。

2016-01-25-161041

ゲームに入る導入パートも説明がしっかりしてて
ちゃんと教えてくれるのでとても入りやすい。
マイクラは自分何したらいいの?って広大な
世界でおいてけぼりになってたので助かるね。

2016-01-25-161337

ミスすると注意として○○に気をつけてと表示して
教えてくれたりもします。マイクラは覚えてないけど
ドラクエで高所から落ちてダメージってなかったので、
この辺をまたドラクエ視点で見てみると楽しいです。

2016-01-25-164133

それと丁寧な説明のチュートリアルにつづき、押しかけ
女房的な仲間が出来るのですがこれが良い!待つべき者が
いるってことで自分も頑張ろう!って気になりますねー。

2016-01-25-165022

狭いながらも楽しい我が家。グラフィックもぶっちゃけ
マイクラは遊んでると3D酔いしたのですが、ドラビルは
大丈夫でした。Vitaだけどなかなかキレイだと思います。

2016-01-25-165602

マイクラにあったっけ?な「設計図」
設計図どおりに作って欲しいってクエスト。
ちょっと設計図だけだと解りにくいですが…

2016-01-25-165705

モデリングした見本と必要材料数も表示されて
至れり尽くせりな作り。もーね、まだまだ体験版の
途中なのですがやめました!続きは製品版でやるぞ。

ぜひドラクエ好きな人もマイクラ好きな人も
ドラクエビルダーズの体験版遊んで欲しいね。

拍手