忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷよぷよテトリス雑感

ぷよぷよテトリスのオンライン対戦をちょっとやってみたので感想をば。
結構グチっぽく長くなっちゃいそうなので箇条書きでw

・フレンドを招待が残念仕様?
PS3版を買ったお友達と対戦してみようってことで招待を送ってみたんだけど、
届いてないの返事が。じゃあ、逆にそっちがこっち(Vita版)に送ってって
送ってもらったんだけど届かない…。機種の枠を越えたマルチ対戦に期待してたけど
もしかしたら同機種じゃないと招待は送れない仕様っぽい?

3DS・WiiU版の方にはマリカー7みたいに番号を教えあって合流できる機能がある
みたいだけど何でVita・PS3版の方にはないのかナゾである…。
嬉しいかな悲しいかなVS以外のルールは過疎かったので合流できて遊べたけどね。
ただ逆をいうとVSルールでは対戦するのは難しいってことに。むーん

・通信エラーでメニューに逆戻り
残念なのがオンライン対戦してて通信エラーが起こるとネットから切断されること。
当たり前っちゃ当たり前に聞こえるかもしれないけど、毎回対戦相手と
マッチングしてから起こる(というか今の所マッチングしてからしかエラー出ていない)
現象なので対戦相手が対戦嫌がって落ちてその巻き添えをくらってるのかなぁ…と。
メニューからネットに繋ぐのそんなに時間掛からないけどちょいストレスになります



オンラインは現在11戦して4勝ってところ。最初に4連勝していけるじゃん?と
階級が上がったら1勝もできなくなってきたw 自分はテトリス初級者、
ぷよぷよ初心者ってレベルだけど、VSで対戦するとテトリス有利なのかなという感じ。
現にうちの4勝は対ぷよぷよで自分がテトリス使って稼いだ勝ち数だし。
でも、上の階級に行ってぷよぷよ対テトリスでやったけど見事に負けたし、
バランス面は自分はそんなに気になりません。

バランス面よりちょっともっさりした操作性の方が気になる時があるかな
そこじゃない!って所に置いちゃったりね。でもそれは快適なテトリスでも自分するかw
いろいろ気になる部分とか改善して欲しい箇所とかも目につくけど、
対戦するとやっぱり面白いんだよね。お祭りゲー万歳∩( ・ω・)∩

自分みたいにテトリス好きでぷよぷよに興味あるんだけど難しそう…って
敬遠してる人にいいと思う。結構初心者の人もいて自分としては安心できる環境だし。
あとは、DSのテトリスを無くしちゃった人とかにもオススメしたいところ!

拍手

PR