忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏だ!水着だ!フェー!

InShot_20180622_214033637

去年の水着ルフレ、カムイに続いて
今年も水着キャラを手に入れる事が
できました!わーいわーい!!

しかも最近嵌まっている飛行キャラで
かつハロウィンノノを持ってなかった
ので、是が非でも欲しい飛行赤魔の
水着ターナが来てくれて嬉しい限り。

InShot_20180622_214057786
これで飛行パ、2つ作れる!

昨日登場したばかりの水着ターナを
使ってみての感想と、他にも何人か
育成したので記事にしておくよー。

素材が足りずスキル的に完全な子が
多いです。無課金で奮迅で盛るの
大好きで使いすぎて枯渇状態です(笑)

InShot_20180622_214043522
水着ターナ(攻↑速↓)

まず前述のターナ。攻め↑で速さが↓と
嬉しいやら悲しいやらとイマイチな
個体なんだけど、イズンの果実の効果で
速さが+3されるのでそこまで遅くはない。
(勿論下がってない方がいいけど)

それと新スキルの「攻撃速さの渾身」
HP100%の時に攻撃と速さが+5される
(攻撃後1ダメージ受ける)ので、速さが
下がった個体でも41まで伸びるし。

ただ、えらく強い渾身だけどHPが満タンの
時だけ~って条件は使ってみると結構キツい。
回復3や太陽で体力回復を試みてみたけど
もう一度スキルが発動する頃には勝負が
終わってるって事が結構ありました。

なので使い勝手は今一つ。個人的に
強いのはスキルよりも前述した武器で
速さ+3ともう一つの「HP50%以上なら
仲間を転移の粉できる効果」

InShot_20180622_222056205

特に踊り子との相性がよくて、こんな
本来なら踊れないような場面でも隣に
ワープさせてきて踊らせられちゃう。

ああ、カミラとセットで使ってみたいな~

InShot_20180623_080708608
クレア

エコーズで好きなキャラだったクレア。
FEhでは引いたら送還の可能性が高い
残念な性能のキャラで、自分も☆5を
引いてたけど兵舎で寝ておりました。

が!先日のロムファイア実装で強化!
それならばと育成してみましたよ。
ちなみに☆4個体を厳選して持ってた
☆5と合わせたので珍しく凸ってるぜ。
(無課金勢は語る)

守備↑HP↓個体で一発耐えてからの
威嚇発動で相手の早さを落として、
ロムファイアの特殊錬成効果
(柔剣)を狙う形にしました。

ただクレア自身火力が低く活躍できる
場面が必ずある訳じゃないので、後方に
置いても役立つ速さの謀策にするのも手。

騎馬特効の付いたキャラを使うのは
はじめてだったんだけど、シグルドを
簡単に対処できるのは気持ちいいね。

InShot_20180622_214134487
子供チキ(守↑HP↓)

先日霧のブレス実装された子供チキ。
雷で使っててそれが強かったので
正直錬成するか迷ったけど、試しに
霧のブレスにして使ってみたよ。

マムクートパーティでファルシオン
持ちのように使えるのがよいよい。

ただ使い勝手は手持ちのマムパによるね。
自分は全距離反撃出来るのがノノしか
いないので、雷の方が使い勝手がいい。

霧のブレスの錬成も速さ錬成にしたけど、
特殊錬成にして、聖印も速さで速さを
盛るより近距離防御にして対近距離に
特化した方がよかったかもしれません。

錬成も神器で貴重な雫を使うので、
手持ちのファルシオン使いが少ない
とか、子供チキが好き!って人じゃ
ないと自分は錬成をオススメしません。

InShot_20180622_214108790
カレル

攻↑HP↓個体と結構いいのを引いて
持ってたけれど、歩行赤剣士は
いっぱい居るので寝かせてました。

ずっと寝かせてるつもりだったんだけど
今回の戦禍のボーナスキャラがカレル
しか持ってなかったので育成してみた。

耐久が脆いけどHPが高いのでそこそこ
耐えてくれますね。 HP↓個体でも。

無銘一門の剣のオートクレール効果も
強く、月光バンバン打てて使ってて
楽しいキャラです。ただそれでも
日の目を見ない歩行剣士なので、
こちらも錬成のオススメはしない。

InShot_20180622_214115847
サンタクロム

先日の伝承英雄ガチャで緑の正月アクア、
スリーズ狙いで緑のみを引いてたら目当ては
引けずに来てしまった季節外れのサンタさん。

魔防↑HP↓という遠距離反撃に適した個体
だったので、ヘクトルを生け贄にしちゃったり
天空も覚えさせたりと自棄で育てた(笑)

頑張った甲斐もありかなーり強い!!!

だけど重いね。守備魔防がバランスよく高い
とはいえ超鈍足なので、守備隊形は必須で
脆い魔法使いは反撃でワンパンできるけど
それ以外と戦うと持久戦になりがち。

天空も重くて緋炎なども試したけれど、
それだと回復手段がなくてうーん…
強いんだけど使ってて面白くはないです。
ので、同じ育成の仕方はオススメしない。

と、今回は育てたけどオススメしない
キャラばかりになってしまったなー。
されど、これもヒーローズの楽しさか。

拍手

PR

婚活!大☆成☆功

梅雨に入り気持ちもシットリ気味な
6月ですが、最近頑張っていた婚活に
成功しましたゆた。です、こんばんは。

つ、ついに添い遂げられたぜ…!
InShot_20180606_232254201
花嫁ニニアンちゃんと!

正月に無課金ながらにもなけなしの
オーブをつぎ込んで追いかけるも
全く縁のなかった正月アクアの
くやしさもあったのでひとしおです。

InShot_20180606_232329315

個体値は攻↑魔↓と受け力は下がってる
けれど火力は増してるのでまずまず。
使ってて思うのは飛行踊り子ってだけで
個体値とか関係なく使えるなーって事。

飛行踊りに慣れちゃうと歩行踊り子を
使う気が起きなくなっちゃうぐらい
優秀で、これで騎馬踊り子とか来たら
FEhはどうなってしまうのだろう…?

閑話休題。花嫁ニニアンの加入でついに
オレの飛行パーティが完成したので、
とりあえず見てくれッ!!!

◇ぼくがかんがえた最強の飛行パ◇
InShot_20180606_232322906
エリンシア(攻↑HP↓)

前回紹介した迅雷剛剣エリンシア。
実は無課金のくせしてダブってて、
編隊飛行の聖印が出たので凸ってみた。

攻め立てからデフォスキルの編隊飛行に
変えて4回連続攻撃のロマンは消えたけど、
攻め立て発動のHP管理を気にしなくて
良くなったので相対的に使いやすくなった。

InShot_20180606_232314041
水着カムイ(速↑攻↓)

最近フレンドさんの個体と比較して
自分のが攻↓だと気づいた夏カムイ。
でも今まで全く気がつかなかった程
ブレードの火力が高い子なので、
むしろ最近では攻↓がベスト個体
なのでは?なんて考えてます。

一撃なら受けれる防御力あるしね。
編隊飛行の聖印の登場で攻め立てと
両立できちゃうのは追い風すぎー!

InShot_20180515_223344642
ミルラ(速↑攻↓)

エリンシア、水着ルフレがかなり良い
個体に比べてウチのミルラはやべぇ
雰囲気の個体。それでも総合力の
高さで使えば強いんだけど、もっと
強くならないか考えておりました。

それで出した答えがこれ…
InShot_20180606_232302911
引き込み水のブレスミルラ!

守備魔防の大覚醒と水ブレで壁役兼
引き込み役に育ててみました。受け時に
最大で守47魔46(基準値)になるし、これに
飛盾の鼓舞とかも乗るので結構固いよ。

まあ、速さ上げの個体でも赤剣士には
絶対追撃される速さだし、神炎ブレス
ミルラの方が固いし強いだろうけど、
遠距離反撃はお高い無課金勢には
有りな選択じゃないかな。こっちは
男カンナ2体で出来ちゃうしね~。

限定配布なので強くは推せんけど(笑)

と、この3体+花嫁ニニアンで先日の
闘技場をやってました。嫁アンの
攻撃の封印もあって水ブレミルラが
いい楔を打ってくれて、そこから
エリンシアと夏ルフレが編隊的に
飛んで来る楽しいパーティでした。

ただ相変わらず査定が低くて闘技
ランク20の壁は崩せません…。
1凸程度じゃ全然あかんのねぇ(笑)

InShot_20180606_232335431

おまけ。前回紹介し忘れたやつ。
新たにヴァイスブレイヴに入隊した
弓タクミを育ててみましたよー。

貴重な雫を使う程の価値があるのか
と、聞かれると微妙だけど行軍が
付いたアーマーのように山や林を
気にせず移動できるのは楽しい!

それと神器錬成で追加の転移の粉
的な移動も面白いです。ぶっちゃけ
悪くないユニットだと思うんだけど…

結論: 弓リンがよくない

拍手