忍者ブログ

~もりうた~

Knit&Run!

"★ゲーム ソーシャル"カテゴリーの記事一覧

  • 出てこい白猫!
    Untitled

    絶賛CM放送中のゆた。でも知ってるソシャゲ
    「白猫プロジェクト」を遊んでみました。
    しかしCM、前園さんの全盛期を観てきたので
    テレビで観るたび笑ってしまう。

    今の若い子はあの女子高生にビンタされてる
    おじさんが本田や香川よりも人気のスター
    だったなんて思いもしないだろうなぁ…(笑)

    拍手

    PR
  • デレデレしちゃうゲーム
    Untitled

    デレステ配信されたので遊んでみましたヨ。
    しかし、公式で"デレステ"って。正式名称は
    『アイドルマスターシンデレラガールズ
    スターライトステージ』なのですげー略よね。

    拍手

  • にゃんぱすー
    WVW69iWX6kYvGVjOQP

    昨日タイトルラッシュを前に未消化タイトルが
    多いとか言っておきながら、また1つ消化すべき
    タイトルを増やしてしまう人って…\(^o^)/

    つい先日最新作の6が出ることが発表された
    逆転裁判シリーズ5作目の「逆転裁判5」。
    今日から始まったカプコンのDL版のセールで
    半額の1500円だったので買ってしまった。

    4で思うところがあり5以降はノータッチでしたが、
    5はハードも3DSってのもあって大分変わってるね。
    ドット絵が3Dになってるのにオドロキました。

    冒頭のシーンとかワクワクすぎてもー!
    何だかんだで久しぶりの逆裁なので楽しみです。
    クリア後にぜひぜひ感想を述べたいトコロ。

    逆裁はじめました報告で終わってしまうのもあれよね…。
    昨日は据え置きのプレイしてるタイトルだったので、
    今日は最近プレイしたorしてるソシャゲのお話でも少々。

    ~ゴシックは魔法乙女~
    Untitled

    据え置きのハードを起動させるのが億劫な人で
    シューティングをサクッとやりたい人にオススメ。
    さすがはCAVE製、意外とシューティングしてて楽しい。

    ~テラバトル~
    Untitled

    ログインするだけのゲームになってしまってる
    テラバトル。エナジーをもらってはガチャって
    おりますが、中々いいのが引けず折れた…
    今朝、上のかわいらしいトカゲを引きましたが。

    Untitled

    他にも爆弾娘のザフィッテたんにアリカも引いて
    若干モチベが回復してるけど、育成する気ががが…
    求ム!効率の良い育成方法!(笑)

    ~妖怪百姫たん!~
    Untitled

    ゆた。が好んでやってるマイナーソシャゲ。
    マイナー過ぎて大会みたいのも無課金で
    ランクイン順位がよく中々良い景品が
    頂けたりします。ゲーム全体のゆるさが
    気に入りクリアまでしちゃいましたぜ。

    そんな妖怪百姫たん!で今までコラボとか
    一切なかったのですが、この度驚きのコラボが!

    Untitled
    まさかのアニメ「のんのんびより」とコラボ!

    のんのんびより見たことないのですが、これは
    妖怪が出てくるアニメなのかな?と試しに一話だけ
    観てみたけど全然妖怪出てこないじゃん!(笑)

    ただ想像してたよりか面白そうなアニメね。
    田舎の良さが垣間見える映像表現にグッときた!
    気になる人はぜひ一話だけでも観て欲しい。

    拍手

  • 妖怪百姫たん!のスゝメ
    Untitled

    前にもちょっとだけ触れたソーシャルゲーム
    「妖怪百姫たん!」ですがちょいちょい触って
    楽しんでおります。やっぱ夏は妖怪だよね~。

    しかし楽しんではいるものの、自分の周りで
    やってるゲーマー諸氏は皆無です(笑) 実は
    もうすぐ100万DLのこのゲーム、ですが
    攻略wikiなども充実してるとは言えません。

    そこで自分がやってることなどを覚え書き。
    しかしへっぽこゲーマーのゆた。のことなので
    たいしたことは書けないので、その辺はご愛嬌で。

    拍手

  • かわいい妖怪
    テラバトルの引きに絶望を覚える
    ゆた。です、こんばんは。今日も
    やっとこ貯まったエナジー5個を
    握りしめ、酒場に乗り込んだけど…

    バックナーが出た(ノД`)・゜・。

    泣きたくなったので、たまには別の
    ソーシャルゲームでもやってみよう。
    なるべくトカゲが出ないゲームを。

    Untitled

    そこで選んだのがこのゲーム。
    その名も「妖怪百姫たん!」

    拍手

  • リヴァイアサンを討て!
    先週は色々ありましたね、テラバトル。
    ニコニコ生放送での公開トラブルとか
    観てました。新たに追加されたZランク
    「青龍」が友情ガチャで出るとコメントで
    見たので自分もやってみたのですが…

    Untitled
    出ないじゃん\(^o^)/

    拍手