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夏だ!水着だ!フェー!

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去年の水着ルフレ、カムイに続いて
今年も水着キャラを手に入れる事が
できました!わーいわーい!!

しかも最近嵌まっている飛行キャラで
かつハロウィンノノを持ってなかった
ので、是が非でも欲しい飛行赤魔の
水着ターナが来てくれて嬉しい限り。

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これで飛行パ、2つ作れる!

昨日登場したばかりの水着ターナを
使ってみての感想と、他にも何人か
育成したので記事にしておくよー。

素材が足りずスキル的に完全な子が
多いです。無課金で奮迅で盛るの
大好きで使いすぎて枯渇状態です(笑)

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水着ターナ(攻↑速↓)

まず前述のターナ。攻め↑で速さが↓と
嬉しいやら悲しいやらとイマイチな
個体なんだけど、イズンの果実の効果で
速さが+3されるのでそこまで遅くはない。
(勿論下がってない方がいいけど)

それと新スキルの「攻撃速さの渾身」
HP100%の時に攻撃と速さが+5される
(攻撃後1ダメージ受ける)ので、速さが
下がった個体でも41まで伸びるし。

ただ、えらく強い渾身だけどHPが満タンの
時だけ~って条件は使ってみると結構キツい。
回復3や太陽で体力回復を試みてみたけど
もう一度スキルが発動する頃には勝負が
終わってるって事が結構ありました。

なので使い勝手は今一つ。個人的に
強いのはスキルよりも前述した武器で
速さ+3ともう一つの「HP50%以上なら
仲間を転移の粉できる効果」

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特に踊り子との相性がよくて、こんな
本来なら踊れないような場面でも隣に
ワープさせてきて踊らせられちゃう。

ああ、カミラとセットで使ってみたいな~

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クレア

エコーズで好きなキャラだったクレア。
FEhでは引いたら送還の可能性が高い
残念な性能のキャラで、自分も☆5を
引いてたけど兵舎で寝ておりました。

が!先日のロムファイア実装で強化!
それならばと育成してみましたよ。
ちなみに☆4個体を厳選して持ってた
☆5と合わせたので珍しく凸ってるぜ。
(無課金勢は語る)

守備↑HP↓個体で一発耐えてからの
威嚇発動で相手の早さを落として、
ロムファイアの特殊錬成効果
(柔剣)を狙う形にしました。

ただクレア自身火力が低く活躍できる
場面が必ずある訳じゃないので、後方に
置いても役立つ速さの謀策にするのも手。

騎馬特効の付いたキャラを使うのは
はじめてだったんだけど、シグルドを
簡単に対処できるのは気持ちいいね。

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子供チキ(守↑HP↓)

先日霧のブレス実装された子供チキ。
雷で使っててそれが強かったので
正直錬成するか迷ったけど、試しに
霧のブレスにして使ってみたよ。

マムクートパーティでファルシオン
持ちのように使えるのがよいよい。

ただ使い勝手は手持ちのマムパによるね。
自分は全距離反撃出来るのがノノしか
いないので、雷の方が使い勝手がいい。

霧のブレスの錬成も速さ錬成にしたけど、
特殊錬成にして、聖印も速さで速さを
盛るより近距離防御にして対近距離に
特化した方がよかったかもしれません。

錬成も神器で貴重な雫を使うので、
手持ちのファルシオン使いが少ない
とか、子供チキが好き!って人じゃ
ないと自分は錬成をオススメしません。

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カレル

攻↑HP↓個体と結構いいのを引いて
持ってたけれど、歩行赤剣士は
いっぱい居るので寝かせてました。

ずっと寝かせてるつもりだったんだけど
今回の戦禍のボーナスキャラがカレル
しか持ってなかったので育成してみた。

耐久が脆いけどHPが高いのでそこそこ
耐えてくれますね。 HP↓個体でも。

無銘一門の剣のオートクレール効果も
強く、月光バンバン打てて使ってて
楽しいキャラです。ただそれでも
日の目を見ない歩行剣士なので、
こちらも錬成のオススメはしない。

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サンタクロム

先日の伝承英雄ガチャで緑の正月アクア、
スリーズ狙いで緑のみを引いてたら目当ては
引けずに来てしまった季節外れのサンタさん。

魔防↑HP↓という遠距離反撃に適した個体
だったので、ヘクトルを生け贄にしちゃったり
天空も覚えさせたりと自棄で育てた(笑)

頑張った甲斐もありかなーり強い!!!

だけど重いね。守備魔防がバランスよく高い
とはいえ超鈍足なので、守備隊形は必須で
脆い魔法使いは反撃でワンパンできるけど
それ以外と戦うと持久戦になりがち。

天空も重くて緋炎なども試したけれど、
それだと回復手段がなくてうーん…
強いんだけど使ってて面白くはないです。
ので、同じ育成の仕方はオススメしない。

と、今回は育てたけどオススメしない
キャラばかりになってしまったなー。
されど、これもヒーローズの楽しさか。

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