忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦禍の渦中

Untitled

かなーり日が開いてしまったFEヒーローズ記事。
正直、ゲーム自体の基礎はスマフォ向けに良く
アレンジされてると思うけど、如何せんお話が
チープ過ぎて若干飽きてきた。材料は良いけど
味付けがめちゃめちゃ薄い料理のよう。

なんだか健康に良さそうなのでもう少し続けるぞ

「投票のゆくえ」
Untitled

随分前だけど「女性魔導士vs男性魔導士」の投票大戦が
ありました。今回はホント票が読めなかったなか
優勝したのがサーリャ(覚醒)。意外とヒーローズは
新しめのFEファンが多いのかなと思った。

しかし、今回初めて一回戦で自軍が負けてこれ処理は
どうなるんだろう?もう負けたし蚊帳の外かなと
思ったけど、正解はまた他の勢力に鞍替えなのね。

Untitled
リンダからサーリャへ

確かに最後までイベントを楽しめるけどこれが
すげーつまんない。思い入れもへったくれもないね。
これなら投票大戦の上位4人のキャラでパーティを組んで
攻略するイベントとかの方が良さゲ。増援戦とか固い
ユニットを選ぶけど全員魔導士とか楽しそうじゃん?

「やっと会えた」
Untitled

無課金で新作Echosのキャラセリカが欲しい欲しい
言ってたけど、運の良いことにお迎えできました。
いやふー!

HPが満タンだと攻撃と素早さが上がるライナロックが
強いねー。満タンで攻撃するとHPに5ダメ入るので
効果を維持するのが大変で、回復3とか付けたくなる。
ウチはすでにルキアに継承しちゃったからファ求ム…

Untitled

そして、先日から開催されている花嫁ガチャ。
紋章好きなのでシーダかわいい!と思いつつも
花嫁ティアモは槍ティアモよりイラストが
良いことにグッときてしまいオーブを使い込む
使い込む。そして、手持ちオーブを全消費した時…

Untitled
タクミ兄さんをお迎えしました\(^o^)/

ifではお世話になってるけどさー!ヘクトルもだけど
狙ってないのに強ユニットを迎える事が多いですね。
こうなるとリョウマ兄さんも欲しいな(笑)

「戦禍しませんか?」
Untitled

「死んだ仲間は生き返らない」とFEらしさを出してきた
戦禍の連戦。本家のようにやられたら所有キャラが
無くなる訳ではなく、連戦の中でやられたらもう次の
マップではそのキャラはいないよ~という塩梅。

いつも使う決まったパーティもやられて普段使わない
キャラたちも2軍、3軍として日の目を見るのでなかなか
楽しい。そのうち戦禍+増援戦なんてのも来ると予想。

Untitled

でも、戦闘と育成がウリなのはもう分かったので
もう少しFEの世界観を活かした物語を展開して
欲しいと思うゆた。でした。

拍手

PR