忍者ブログ
ブログ移転しました↓

一喝の時代到来!?

ヒーローズの主役とも言えるヴァイスブレイヴ。
最初はクソミソに面白くないと言った物語も
2章に入ってからは1章とはなんだったのかと、
思えるぐらいマシなシナリオになってきた。

お話も良くなってきてヴァイスブレイヴも
いいな~と感じるようになった。今のところ
フィヨルム以外は凸できない事もあって、
覚醒は好ましくないと言われるけど、自分は
無課金だし☆5の10凸とか到底無理な話だから
好きなキャラを覚醒することにした。

InShot_20180323_225003162
で、出来たのが風薙ぎハンマーアンナさん。

以前紹介した重装パが闘技場でハンマー1つに
ボコボコにされたのがくやしかったのと、
自分がいる690帯の闘技場は重装が多くて…
同じ重装パだ!と燃えてたらハンマー持った
アメリアに泣かされるとかよくあるんだわ。

正直特効あっても火力不足で青重装以外は
ワンパン不可で緑斧重装とかも倒せませんが…
無色の暗器で物理に強めなマシューとかも
倒せないし、最悪斧が得意な槍も倒せません。

総評するとコイツ1人入れるだけで強い!
ってキャラじゃなく、むしろ1人だと弱く
パーティ全体で補ってあげて活躍する感じ。

んで、考えたパーティがこれ
InShot_20180323_225037307
マルス(魔↑守↓)

攻守の指揮官マルス。アンナと嫁カチュアの
火力不足を補うと共に、猛威を奮っている
マムクート打開のキーマン。マム特効でも
ノノはキツいのでノノが得意なアンナと相性○

InShot_20180323_225047753
カチュア(速↑HP↓)

速さが43とアンナ(41)より速いのがミソで、
闇セリカの速さの封印をアンナがもらわない。
(アンナに来てしまうと一喝できないので)
Cスキルに空からの先導が欲しいお年頃。

InShot_20180323_225018820
バレンタインヘクトル(守↑魔↓)

アンナ1人に緑を任せるのは不安なので採用。
槍に負ける事は滅多になく、他3人がそこそこ
魔受けできるので、体力を減らす機会も
わりと少なく重装のブーツも維持しやすい。

今週はこんな感じのメンツで闘技場やってます。
戦った際はギブアップ選んでもいいのよ!?
正直、マムクートいないので弓リンが怖くて
夜も眠れません。サカの加護とかもう…!

しかし、指揮で上げた能力を恐慌の奇策で
反転されたらたまらんので、補助に一喝を
入れてみた(アンナのイメージにも合ってるし)
けど、恐慌の奇策に一喝効かんのね。

SP損したな~と思ったけど意外と一喝が使える。
最近出た~の封印やスリーズの氷の封印など
強烈なデバフ対策で現環境に合ってきたかも?

InShot_20180323_225223804
~before(一喝前)~

InShot_20180323_225237046
~after(一喝後)~

強くね!?時代はハンマーアンナさんかもしれない

重装が居たらニヤリとするけど、居なくても
素の速さ(38)と錬成で上げた守備のおかげで
赤剣のクッションも出来るし(1回こっきり)、
一喝でデバフをバフにもできるアンナ教官。

神器ノーアトゥーンの離脱ピュンピュンも
楽しくて☆5にしてよかった。だけど、
マルス共々そろそろ別.verも見たいぜー。

拍手

PR