忍者ブログ
ブログ移転しました↓

夏真っ盛り

2014-08-12-140846

火曜です。最近はお疲れ気味でシャドウ化してしまいそうな自分です。あがが。
P3と違い真相を解いていく面白さのあるP4ですが、その真相に自分は気がついて
しまったかもしれません。いや、全く予想してなかったんだけどお店でもらった
今月発売のP4U2のパンフレットに〇〇の見たこともない姿が載ってたので…

お話としてもヤツが犯人なら確かにアッと驚く展開だなと、合点がいってしまった。
ちょっと萎えたけどかま夜3でウソネタバレ(犯人)をネットで見ちゃったことも
あったので今回はどうなるかな。間違いであって欲しいけどはてさて。

以下、いつもの如くネタバレ含むのでページを折ります。ネタバレ注意!
2014-08-12-144346

物語としては7月に入りました。堂島家にも気づけば七夕の短冊が飾ってあったり、
この記事トップ絵のラッシュ時のカットインも見たら夏服に変わってたりと
芸が細かくてP4Gイイねー!こういう季節を感じるイベント好きだなあ。

2014-08-12-144353

お願いは菜々子をたくさん愛でることにしました。でも、きっとこの願い事を
選んだプレイヤーが一番多いんだろうなぁ…w 菜々子かわいいもんね

雨の日に中華屋でご飯いっぱい食べてたら貧乏学生になっていた主人公ですが、
食いあらためてお金を貯める方向に進んでたので、通販番組なんかも観ちゃう。
アイヤー!これはP3にあった"ハイレグアーマー"みたいなものじゃ!?

2014-08-12-144523

通販で女物の下着を買って、それをおうちで留守番してる菜々子ちゃんに見られて
「おにいちゃん…」と憐みの目で見られたいんだ!!と思ったら注文してた。
お値段は20,000円オーバーと学生には痛い出費だけどこればっかりは仕方ないね。うん。

2014-08-12-150503

『ぎにゃあああー!!アルマダビスチェ衣装じゃないやん!!』


失望しました、旅に出ます…
と、傷心旅行してたら海につきました。
やっぱり海だよな。男なら大きい魚を釣り上げてこそだよな。

2014-08-12-144918

またか…また海釣り用の釣り竿を見つけないといけないのか…
でも、今度ばかりはピンときて以前川釣り用の竿をもらった竿じいさんに
話を聞いてみることに。そしたらやはり海釣りようの竿も持ってるようで
やったー!と思ったら、交換条件があるとのこと。

2014-08-12-145337

パック・イン・ビデオのゲームかな?いきなり川のヌシを釣るRPGになってしまった。
きっと野良猫とかに襲われるんだろうな…w

2014-08-12-145359

しかしヌシってなんだろう。左上の方にいつもドデカい魚影が見えたりするけど
あれなのかな。とりあえずいつものパン屑で釣りを開始するけど釣れるのは
金魚っぽいやつのみ。多分えさが悪いといつまでも釣れないんだろうなあ…。

パン屑もマダムから1個お恵みでもらってる感じでえさの取得方法も実は
よく分かってないのにな。天気も関係しそうだからまた雨の日にでも再挑戦だな。
雨の日は良いのが釣れるってどうぶつの森で習ったし。

2014-08-12-100355

そうそう前回林間学校のイベントで千枝ちゃんは料理上手い設定の方がよかったって
言ったけど、なんと続きがありました。料理失敗してまた頑張る千枝ちゃんに
グッときてしまいました。P4Uのときはゴリラとか言ってごめんなさい。

キャラのことが分かってきたら今さらP4Uがやりたくなってきてしまいました。
うーん、格ゲーはBBCPやってるからP4U2もスルー予定だったんだけどどうしようw

拍手

PR