忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二回 ランメモ

148828530273861
2月: 7回・40km

月の終わりのランニングメモ。今日で2月も終わり
明日から3月!春がやってきますねー。今月は
雪が降って走れなかったりして先月の月10回ラン
よりも3回も少なくなってしまいました…。

プールで水中ウォーキングや水泳を始めたってのも
言い訳としてありますが、ちょっと思いのほか走る
体力がついてないなと先日のLSDで実感しましたよ。
(膝の不安を感じなくなったのはよかった点)

3月はランニング大会デビューをするつもりだったけど、
4月以降にしてLSDの回数を増やしてみたいと思う。
三月の目標「月60km走る」

拍手

PR

湘南を走れ!

148802918462441

ランニングしてた友達オススメコースを試しに
走ってみました。江の島まで自転車で行って
駐輪してから走るという方法。ウチからだと
江の島まで走るだけで結構距離あるので好ましい。

オススメされたのは鵠沼橋~江ノ島水族館までの
道を何回も往復するっていうコースだったけど、
鵠沼橋の行き方を間違えてえのすいの方に
着いてしまったのでえのすいスタートでGO!

いやはや、ビーチクリーンで何回か来たこと
あるけど海沿いの道、めちゃめちゃ走りやすい!
ランナーが多い所ってホント走りやすいね~。

148802920673221

場所によっては砂が山みたいになってて走るの
苦労したけど、基本は平たい舗装された道だし
トイレもいっぱいあって安心でした。LSDは
鎌倉方面に走ってたけどトイレを考慮するなら
江ノ島~茅ヶ崎方面へ走った方が良さゲ。

あと良いのが横を見たらすぐ海ってこと!
青い空と海とシチュエーション的にばっちり。
そうそう、今回の目標は10km走ることです!
この最高の舞台ならやれちゃいそうだ。

148802920301581

と、走り出して思ったのが江の島から5kmも
走ると茅ヶ崎市なんですね。目標が10kmなので
5km走って折り返すつもりが、茅ヶ崎市だし
ここまで来たらサザンビーチ目指すべとなった。

148802921152711
あと2.9km

茅ヶ崎側は結構道に砂がいっぱいで走るの
大変でした。友達が茅ヶ崎まで走らずに鵠沼~
江の島って言ってたのは走りやすさからだなあ。
砂の上を走ると太ももがパンパンでヤバい…

148802922462621

なんとかサザンビーチに到着。地元民だけど
実は来るの初めてだったり。この英語のCの形の
モニュメントも初めて見ました。意外と小さい。
でも、見てみたかったのでちょっと感動した(笑)

しかし、サザンビーチまで走ったのは完全に
失敗でした。走り始めたのが夕方近くだったので
気づいたら海沿いの道は真っ暗やみに\(^o^)/

10km走った身体はもう疲労困憊でヘロヘロで
辺りは真っ暗。生きてるのか不安に思えるほど
目の前が真っ暗でしたが、ふいに出た自分の
おならの臭さに生きてるなと生を実感しました。

「よし、頑張って走るぞ!」と思ったもんだよ。
でもそこから1kmちょいしか走れませんでした…
疲れすぎて動けなくなる一歩手前。無念

148802924508581 148802924947511

サザンビーチから頑張って走ったけどまだ
茅ヶ崎市で絶望しました(笑) 江の島までの5kmは
歩いて帰らないといけないのですぐ隣の明るい
道路沿いを歩いて帰ることに。しくしく

「ぼっち反省会」
148803656833411

11kmランニングの5kmウォーキングでした。
反省としては補給食を甘くみすぎたね…
一応ブドウ糖の飴を3つ持ってったんだけど、
最後の方はエネルギー切れでした。帰り道
めっちゃお腹減ってたし。準備だいじに。

それと走り行くのが遅くて帰りには夜になって
しまったのも反省です。長袖シャツ2枚と上に
ウィンドブレイカーで帰り自転車に乗ったけど、
寒くて死ぬかと思った。手がかじかんでギアの
操作できないくらいでした。時間だいじに。

148802925995951

次は江の島~茅ヶ崎間、往復しちゃる!

拍手