忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

華のある二刀流を目指して! その1

パワプロ総選挙終わりましたね。1位は鬼鮫になるもんだと思ってたら博士と
ほむらが同率の1位とか予想の斜め上でした。あれだけの投票数で同率とか
どんな確率なんだろうと思いつつも、ほむらと博士もらえたので良し!

2014-08-07-224420
しかも博士は武井田ジョーの方とかコナミさん太っ腹!

けど、昨日のメンテ後からほるひすがなかなか出なくなった気がする不思議。
今までRとSR入れてて完走しなかった試しがなかったのに、2連続でSRほるひす
出ないまま終わりとか起きて遺憾の意だよ。おこだよ。ぷんぷん。

あいも変わらず二刀流選手を作成中。オールAにスーパーエースと目標を
クリアしてしまったし、何か二刀流作るにしても目標を決めた方が良さゲ。
野手能力オールBで150km/hのスタコンBとか?実際のプロ野球に居たら
これでも凄いけどオールAのSAとか作った人とかいるのだろうか…w

2014-08-06-003841
2014-08-06-003850

枠なし 凡才 未手術 ブーストなし。Hシンカーをオリジナル変化球で
「縦の変化を上げる」にして試してみようと思ったのに阿畑来ず…。
でもピッチングもバッティングもちょっとだけ良い感じに出来たかな。
ただ、やっぱり一本に決めた選手の方が強く出来るけどね。大谷君すげーわ。

2014-08-07-212514
2014-08-07-212525

こちらも凡才、全部なし選手。寸前×は猪狩のライジングショットイベ失敗。
イベントはじめて最後まで行ったけど失敗すると赤能力もらうのねw
寸前×余裕で消せたけどあえて残しました。赤能力も味だと思うし。
凡才だけどなかなか強く出来たかな。PHのコツとかもらえるし猪狩〇

2014-08-08-064752

最近、R仙人がいいなと思い出した。特殊能力を直に取れるのがすばらっ!
そんな仙人もビックリな選手をパワチャレの対戦相手に見かけた。

2014-08-08-204315
イベントデッキに誰も う つ っ て な い

こんな選手はじめて見たけどチートかな?結構強い選手だけどどうやって
作ったんだろう。デッキって必ず一人は選ばないとサクセス始められないような。
うーん…うーん…不眠症になりそうだから忘れることにしようw

あ、昨日もちょっと書いたけどパワプロ2014のOPが早くも公開されてました。
2013のOPはパワプロシリーズの中でも随一のデキだと思ってるけど、今回の
OPもかなりイイですね!夢のあるOPで小さいお子さんにも見てもらいたい。



値段の方は2013はお手頃価格だったけど今回は課金ないみたいだし
元に戻るのかな。ちょっと前ならどうせシーズン終わりに完全版出すのに
フルプライスは高いわ、昔と比べても進化を感じないし。なんて思ってたけど、
2013は新しい要素を取り入れつつユーザーの声も聴いてくれてる感じがして
好印象でした。なので次はフルプライスでも自分は買いそう。

早くも栄冠ナインの画面やOPまで公開されたし意外と早く出そうで楽しみですわ

拍手

PR

スーパーエースを目指して!完結編

ほるひす追加でスーパーエース(スタミナA,コントロールA,160km/h,総変化量14)へと
大分近づきました。ハズレSRだと思われた野球仙人(アプデで強化)とのコンボが強烈で、
ほるひすR、SRと仙人コンボで変化量最大4増加は大きすぎる。球速もほるひす成功、
仙人の山籠り成功で最大13km/hもUPするし。倉野の魔改造かな?

2014-07-29-205001
SA目指してみてあと少しだった選手

デッキと狙い
・ほるひすR ほるひすSR (退治して能力上げ)
・美崎 凛子 あずき (エピ点狙い)
・野球仙人 (山籠りとほるひすとのコンボ)

~入部から第2部活まで~
高校はエピ点の美味しい芸農で開幕して、8月4週のかけもち部活に
入るまでは芸農活動のみで、芸農ポイントを100にして金特狙い。
どちらを上げるかは開幕して高い方を上げます。

~9月後半からクリスマスまで~
金特が取れたらクリスマスまでに彼女狙い。告白まで1回で行ける
美崎優先でいなければ他の子を狙う。部活動も彼女候補と同じ所にすると
評価がかなり上がるので余裕があれば狙います。

~エンディングまで~
とにかく芸農ポイントは高めをキープ。部活動はスケート部がいい。
芸能+3、農業+3で練習2回して休んでも(−6)上限がないので
ポイントの管理がしやすい。芸農も気にしつつ他の彼女候補も狙う。

~結果~
彼女3人はモテモテがないと厳しいかも。好感度を上げられず
エピ点が全員少しだけになってしまった。彼女3スタートならその中に
私服 賀真口(モテモテ狙い)必須かしら。それかモテモテスタートを期待するか、
ラブパワーの水曜にやるなど。彼女を2人にして足らなかった
速球分上げられるキャラを一人いれるか…。

選挙一位は鬼鮫(5km/h)だと思ってるから、それ待つなり今週の報酬の
水着あおいちゃん(2km/h)で増やすなり考えたけど、久方Rで2km/h増やせると
知ったのであずきを抜いて久方inで再挑戦してみた。

2014-07-29-232714

ね、ねんがんのスーパーエースが完成したぞーー!!!
特殊能力は見向きもしなかったw 169km/hまで行けたけど、ほるひすは失敗するは
久方の2km/h増えるイベントは起きないわでひどい有様でした。
おまけに凛子とは付き合えなかったし。

2014-07-29-222910

いろいろとダメだったのにSAまで行けた要因はセンス〇スタート
だったからでしょうね。あと、そういえば地方大会止まりでした。
結論からするとSAはほるひすと仙人ともう一人彼女がいたら行ける

2014-07-29-221130

所持SR大公開。くじ運はかなり残念な方だと思う。まじで。
しかし、やっと10枚になってSR10人のトロフィーゲットだぜ♪
と、思ったらなぜか解除されませんでした。実はこれパワチャレ報酬は
カウントされないとかだったら泣けるお話ね…。

(8/4追記。10枚手に入れたらトロフィー解除ではなく、パワプロセンターで
自分の所持してるデッキキャラを見たら解除でした。パワチャレ報酬とかは関係ない模様)

さて発売日から始めて、途中やらなくなったことも多々あったけど、
なんとかスーパーエース作成できました。パワプロのサクセスは好きだったけど
こんなにやったことはなし。今回のはそれぐらい面白かったです。

去年の発売から今までの約一年間楽しめた訳だし。デッキシステムは新しい試みで
個性も出て好きだけど、次回も導入となると現在の資産は?ってなってくるし、
次回は無しでいいかな。個人的に各高校,大学などを一ヶ月おきに出す形でいいと思う。

というか、一番やめて欲しいのは彼女と3股や4股すると強い選手が出来ることか。
いやそれよりもオンで対戦してると時たま打球が消えることか。サクセスキャラのイベントの
確率とか変えるアプデとかやってきたのに、なんでこのバグが改善されなかったのかナゾ。

ボールが消えるとかテニプリだけでイイんだよ!

拍手