忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開幕ゲドーくん



開幕ゲドーくんやっと成功しました。毎回お弁当食べるだけだったので
どんなイベントなのかナゾだったけど、節分の時と一緒ですね。
能力がS(100)になるかG(1)になるか。なかなかゲドーくん自体に
合えなかった(7回に1回程度の遭遇率)けど、最近は3回に1回は会える気が。

確率変えたとは思わないけどイベント的には結構大きい。
野手で失敗したらリセット確定だけど投手なら失敗しても、そこまで痛くない。
スタミナが1になっても中継ぎ、抑えに出来るし。



コントロールをチョイスして成功した選手。成功率としては3回に1回成功と
いった感じでしょうか。往年の星野伸之投手をイメージして作ってみました。
今回の2013だとコントロール大事だけどSともなるとすごい。自分の操作どおりに
投げることが可能で「同じ球じゃない、さっきとはボール1個分ずらしてる」などと
最近マイブームのダイヤのAのキャラみたいなことをして楽しんでおりますw

相手打者のパワーを下げる重い球か対ピンチか迷って重い球つけたけど
球速遅いと効果はイマイチかも。芯で捉えられるとやっぱり飛んでしまうので



ハイパーオペ失敗投手。オリジナル変化球の名前は"不知火"
SFFの速さを上げてて結構エグいです。シュート回転はマイナス能力だけど
使えないかなと付けてみました。荒れ球を対人でも使えたら良いけど、
対人だと投球カーソル出ないのであんまり意味ないのが残念なところ。



あ、ログインボーナスで久しぶりにSRチケットをいただいたので
引いてみたら佐久間が出ました。どうなんだろう?微妙なのかなw
1枚も野手のSR持ってなかったから良かったけど。
編み物趣味なところは似てて好きだけどそんなにキャラ立ってないよね…


ようやく完成した盗塁5持ち。盗塁5の能力を知ってビックリしたので
前から作ってみたかったんよね!

"盗塁5"
走者として塁に出たときに相手投手の投手能力を下げ、
スタミナを多く消費させる。

盗塁5って盗塁4より盗塁するのが上手くなる能力だと思ってたw
能力的には普通だけど佐久間and木崎、美崎and矢部君のコンボイベントなどで
流し打ち、内野安打○、盗塁4が取れたのが嬉しい。SR佐久間の金特能力
"芸術的な流し打ち"は手に入らなかったけど代走にも代打にも使えそうで◎

スーパーエースは遠いですね。ぶっちゃけ出来る気がちょっとしないw

拍手

PR

スーパーエースを目指して! その1

パワプロ2013、オールA選手出来てちょっと落ち着いた感じだけど
ちょこちょこ遊んでおります。オールA選手作成のトロフィー取れたので
投手版のオールA選手作成である"スーパーエース作成"をやってるけど、
やっぱりこっちの方が条件とか厳しいし難しいですね…



最近作った中で一番強くできた選手。先週の金曜日に作ったんだけど
凡才、博士なしでも結構強くできました。金曜はコツを教えてもらえる
確率がUPだけど新しく配信された信長が強い。何のコツ教えてくれるのか
わからないほど一緒に練習ばかり起きて、筋力点もかなり上がるなので
信長様様でした。(ブースト松倉スタミナ↑)



金特出てビックリした選手。緩急○の上位版の変幻自在所持。
全然知らなかったんだけど美崎ちゃんのデート完走で野手だと弾道と
チャンスのコツもらえるけど、投手だと弾道と低確率で変幻自在付くんだね!
まあ、その美崎ちゃんからもらったチョコで虫歯になり虫歯治らずに
終わったため球速がひどいことになっちゃったけどw



威圧感持ちピッチャーを作ってみたくて作成。最近は作った選手のみの
アレンジチームを使ってCPUと対戦するのがマイブームなんで
CPU威圧してやるぜ!と使ってるんだけど、なぜか効果が発動しない。
発動しないと微妙な選手なので困っております。発動条件なんなんだろ?



最近嵌ってるオリジナル変化球持ち選手の一人。上の威圧感持ちPと
もう一人総変化量17のPの抑え2枚看板でいこうと思ったら中継ぎも先発枠も
厳しく感じたので先発、中継ぎ、どちらもできる選手を作りたいなと作成。
オリジナル変化球はHシンカーを縦方向によく落ちるようにして攝津の
シンカーをイメージして作ったけど、使ってみるとほとんどHシンカーのままw



オリジナル変化球持ち二人目。ストレートを浮き上がるようにしてます。
あがって~のぼって~と言った感じだけどこれが強い!能力的には
イマイチなんだけど対CPUだとこの選手が一番抑えちゃいます。
ゆ~れる~と言った感じのナックル1も最近強いと感じる。

ただ、オリジナル変化球は未だにR阿畑でのみ成功。SRの方が効果高いらしいけど
全然最後まで完走したことない。この辺は改善して欲しいトコロ。



あ、投手作りメインなんだけど助っ人が野手向けすぎたので久しぶりに
野手作ったら土曜日の恩恵か天才型が!初期能力からAとかCとか強すぎた!
助っ人が友沢なのとまたしても守備職人作りたさに村雨チョイスの、
あとは得意練習が肩力だったため有村を入れてスタートしたけど
まさか天才が来るとはなんとも勿体ない。むむむ…

研究は 精神練習が上がった 精神練習が上がった 祭りでゆうちゃんを
手術してあげたくなる感じだし、練習も村雨も友沢もコツを全く教えてくれず
なおかつ戦国高校に負けるわで完成したら残念な選手になってました…。



天才選手の無駄使い\(^o^)/

拍手