忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オールA選手を目指して! その5

節分ゲドーくん、一番最初に出たときに成功して以来その後は失敗ばかり。
遭遇率は3回に2回の確率で出てくるぐらいの体感でかなり会えるんだけど…。
そこのメガネ!ばっかで矢部くんをギョリギョリ手術したくなるでやんす



成功か失敗のどちらかかと思ったら挑戦者に選ばれるところからとは思わなかった。
しかし、ダイジョーブの先生は全然出ないですね。出てきても手術させろー!と
錯乱した状態のやつだし、こちらも未だに一回も成功したことないというw

 

ログインボーナスでSRチケットをもらったので博士との遭遇率を上げようと
思ったらあおいちゃんが出ました。マリンボール教えてもらえるんだっけ?
たまに友達とパワプロ対戦するんだけど向こうはクレッセントムーンを
覚えてる選手がいて、それが変化量あんまないんだけどかなり打ちにくいので
マリンボール覚えさせてこっちも使ってみたいところ。にしし。



やっとこオールCを越える選手ができた!(甲子園準優勝、未手術)
エキスパートでの試合で得る経験点がかなり大きいことに気づき始めた今日この頃。
ジャスミン学園でちまちま遊んでたりしたのでクリアしたらもらえる、
全学園のグラウンドレベルを上げれる"ジャスミンの土"のおかげもあるかな。



そして、ついについに手術に成功しました!(3回目で成功)
パワプロシリーズで一番嬉しい瞬間のような気がするw



甲子園準優勝。エキスパでも打者を抑えることが楽でした。
個人的にやっと胸を張れるレベルの選手が出来たと思うんだけど、
これでも"スーパーエース"のトロフィーは来なかった。どんな条件なの…。

スーパーエース
スタミナA、コントロールA
球速160km/h
総変化量14以上

おうふw

拍手

PR

オールA選手を目指して! その4

今日はゲーマーらしくお出かけしないで部屋にこもってサクセスしておりました。
パワプロ2013ではサクセスで作った選手たちでチームを作って(パワチャレ)、
そのチームで他の見ず知らずの人たちと対戦(自操作なし)ができるのですが、
やっとこスタメンが自分が作った選手たちで埋まりました。

今日できたのは相変わらずの野手を3人と、気分転換に作った投手1人。




徐々に強い選手が作れるようになっていってる感があまりしないけど
気にしないことにする…。オールAどころかオールCすらまだ遠い(; ´∀`)

 

ピッチャーは気がついたら4人しかまだ作ってなかったので先発で長く
投げれそうなの?を作成。この選手作ったら"Sランカー現る"
(サクセスでSランクの基本能力を持つ選手を作成する)のトロフィーが解除。
Sランクって投手のスタミナでもいいのね。これなら簡単。
今なら節分ゲドーくんも出てくるので狙ってなくても取れるかもだし。

あ、それとパワチャレでAランクになりました♪
対戦するチームも強くなってきて対戦相手の方の作成した選手を見るのが
より楽しくなってきました。ちょろっと気になった選手を紹介



このデッキでもこんな強い選手作れるの!って参考になります。
天才選手でもないのにこの強さは手術成功の恩恵がそんなに大きいのかなあ?
(先生、自分も早く手術成功したいです…)



ゲームレベルノーマルでオールA選手!?グラウンドレベルもそんなに高くないし、
デッキもそこまでレア度高くないので、上手くいけばオールA選手も可能なのかなぁ…
こちらの選手は手術もしてないのが面白いところに思えます。

総括すると天才選手or手術成功がオールAへの近道かなと…メモメモ。
なにやら光明が見えてきましたね。ふふふ!

拍手