忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

華のある二刀流を目指して! その3

土曜です。今日は天才型選手が出やすい曜日なのでパワプロをちまちまと
別に土曜じゃなくてもやってる気がするけどw しかし、曜日毎にサクセスで
起きる効果が違うのは面白いシステムだったけど曜日によって恩恵が
違いすぎるのが残念。日曜の助っ人で使われるとポイント2倍はイマイチすぎ。

もう2014も発表されたので今さらすぎるけどね。

2014-08-16-182217
2014-08-16-182225

今回の天才型選手。リセット回数としては50~100回ぐらい。
土曜日に天才が出る確率は100分の1らしいので大体データどおりかな
正直、開幕3球種覚えてのスタートはスーパーエース狙いならオススメしない。
球種が多く覚えてるとそれだけ上げるのに必要なポイントが掛かるので…

今回は二刀流狙いなので特に変化球の球種にはこだわらず野手能力の高さを
期待してたけどやっぱり天才は違いますね。ミートあと1上げればCになるし。

2014-08-16-190850

見ろよ、これ9月2週のデータなんだぜ…。9月の1週に武井田の最新器具デースに
成功した状態。正直、絶対失敗するだろうなと思ったのでビックリ。

~今回のデッキと狙い~
・SR 武井田ジョー (手術狙い)
・R 矢部田 (走力₊15直上げ、ブースト狙い)
・R ほるひす SR ほるひす (退治成功狙い)
・〔助っ人枠〕SR 吹雪 (なつき成功狙い)

矢部田さん以外は完全に運頼みのデッキ。二刀流だと走力点が確実に不足するので
走力を直に15上げてくれ、ブーストで₊18してくれる矢部田さんは個人的に必須。
本当は天才スタートだとほるひすも入ってるし吹雪より野球仙人がよかったトコロ
山籠り3回成功で不足がちな敏捷点かなりもらえるし、SRほるほすとのコンボも◎

2014-08-16-204132
今回の作成選手(天才 枠なし 手術成功 ブースト(矢部田)あり)

なんとか芸農の突然ゲームオーバーの恐怖におびえつつも完成!
投手能力は及第点だと思う。ドクターK取れたのが大きい。金色の特殊能力って
物凄く強い!って感じはしないけど、ドクターKはかなり効果を実感できる。
個人的にオススメしたい金特の一つです。次点で強心臓など。

2014-08-16-204141

こちらが野手能力。そう、オールAである!いやっふーーーー!!!!
相変わらず特殊能力が薄いけど広角打法が取れたのはデカい。
これがあると強振しようとした時に宇宙戦艦ヤマトの波動砲を打つ前の
粒子を集めるようなエフェクトが入るのがとにかくカッコイイのだ。

いやはや、投手能力スタコンBの野手能力オールBで華のある選手かなと思って
やってきたけどその上を行くオールAの選手を投手から作れました。
まさに天才ありがとうだし、土曜のちからってすげー!って感じ。けど、
実を言うとSRほるひすは失敗したし吹雪にも噛まれました…

9月2週からやり直せるのならどちらも拒否してたら、もっと特殊能力も
多く持たせてあげられたかもしれない。それにラグナロク分校でやってたら
イベント終わって不要になった吹雪andほるひすを回収出来るし、
これよりかもっと強い選手も出来るんだろうなと思った。

でも満足。当初の目標であった華のある二刀流は出来たと思う。
オールA、スーパーエース、二刀流と遊びつくした感のある
パワプロ2013だけど自分未だにラグナロク分校で遊んでないんだよね

野球好きとして往年の名選手をサクセスで再現して作るなんてのも楽しそう!
もう少しだけパワプロ2013続くのじゃよ…

Untitled

と、言いつつUNIを買っちゃったので実際に続くかは未定w

拍手

PR

華のある二刀流を目指して! その2

金曜です。今日はめちゃめちゃ暑かったですね。しかし、もう8月も
中旬を過ぎて夏も終わっていくのかと思うと時間の流れの早さに
驚いてしまいます。先月とか何してたっけ?と思っちゃう。

パワプロの方は飽きもせずにサクセスっております。
今週の水着みずき、先週のアフロ猪狩としっかりパワチャレ報酬も
手に入れててこのまま2014が出るまでやってそうな気もしますw

2014-08-09-230448
2014-08-09-230512

投手とショートの二刀流選手。なかなか上手く出来たと思う
ピッチャーと野球の花形のショートの二刀流とかロマンよね。左投げのショートだけど!

2014-08-15-072909

オリ変160km/hの先発投手。オリジナル変化球はソニックライジング。
特殊能力も多めで強いと思うけどノーコンです。このゲーム、いかに素晴らしい
ボールでも真ん中付近に投げると打たれるので、コントロールが大事だと自分は
思ってるけど…。あえてノーコンにして球の威力で勝てるか試してみたい選手に。

そうそう、パワチャレやってたらこの間はデッキキャラが一人も見えない
チートっぽい人と当たったけど、つい最近驚くべきことが起きました。

14733100947_c417441493_o

我が~もりうた~でもリンクさせて頂いている「泥舟と箱舟の微妙なバランス3」の
管理人でもあり埼玉の女装大好きペロリストのすもろでぃさんとマッチング!

いやはや、今回のパワチャレはじめた当初から思っていた
「これフレンドと戦えたら面白そうなのにな」がここに来てようやく実現しようとは!

2014-08-13-135504

相手の主力Pを勝手に紹介。自分の作った量産型スーパーエースと能力が違いやがる!
デッキ見るとコンセプトも伺えて面白いね。吹雪成功しないとリセットする感じかな
あおいちゃんと大西が入ってるのは個人的にナゾだけどw

2014-08-13-135551

試合の方はというと…惜しい、惜しいよ!
選手名をちゃんと変えてるとその人の好みなんかも伺えてこれまたイイね。
次回の2014はオフラインサクセスのようだけど、またオンラインでサクセス作る時は
ぜひともフレンド対戦も搭載して欲しいです、コナミさん!

2014-08-13-135613

戦力差こんなにあるのかよ…ウチも絶好調時は「私の戦闘力は31000です」と
ドヤ顔だったんだけど4000も差があったとは。これ見たら純粋にパワチャレで
使える選手なんかも作ってみたら楽しそうだなと思いました。

2014-08-15-222310
2014-08-15-222314

そんな試合後に作った二刀流選手。凡才 枠なし ブーストなし 手術成功。
手術は最新器具の方じゃなくハイパーオペだったけどやっぱり成功すると段違い。
ハイオペの成功率って35%とか3人に1人は成功するらしいですが、この選手が
成功するまでは10連敗ぐらいしてたのでデータも当てにならないね

デッキはSR武井田 R天来翔 Rほるひす SRほるひす 枠なし SR野球仙人(助っ人)で
手術、ほるひす成功でチキンハート発動でジッケンシマセンカは逃げたし
神通力(仙人と天来コンボ)も逃げましたw 全部成功してたらすごい選手が
出来てたんだろうけど、きっと科学の発展に貢献してたと思うし!うん!

特殊能力は薄いけどかなり満足な二刀流ができて嬉しい。
キャッチャー5の優秀なリードで投手を投げさせ、9回のマウンドは
最後オレが上がるとか格好良すぎー!と脳内設定が楽しい選手になりました。

2014-08-15-223757

気がつけば二刀流選手たちだけでスタメンが組めるようになってた。
二刀流作るの楽しいです。おーい、磯野!一緒に二刀流選手作ろうぜー!

拍手