忍者ブログ
ブログ移転しました↓

華のある二刀流を目指して! その3

土曜です。今日は天才型選手が出やすい曜日なのでパワプロをちまちまと
別に土曜じゃなくてもやってる気がするけどw しかし、曜日毎にサクセスで
起きる効果が違うのは面白いシステムだったけど曜日によって恩恵が
違いすぎるのが残念。日曜の助っ人で使われるとポイント2倍はイマイチすぎ。

もう2014も発表されたので今さらすぎるけどね。

2014-08-16-182217
2014-08-16-182225

今回の天才型選手。リセット回数としては50~100回ぐらい。
土曜日に天才が出る確率は100分の1らしいので大体データどおりかな
正直、開幕3球種覚えてのスタートはスーパーエース狙いならオススメしない。
球種が多く覚えてるとそれだけ上げるのに必要なポイントが掛かるので…

今回は二刀流狙いなので特に変化球の球種にはこだわらず野手能力の高さを
期待してたけどやっぱり天才は違いますね。ミートあと1上げればCになるし。

2014-08-16-190850

見ろよ、これ9月2週のデータなんだぜ…。9月の1週に武井田の最新器具デースに
成功した状態。正直、絶対失敗するだろうなと思ったのでビックリ。

~今回のデッキと狙い~
・SR 武井田ジョー (手術狙い)
・R 矢部田 (走力₊15直上げ、ブースト狙い)
・R ほるひす SR ほるひす (退治成功狙い)
・〔助っ人枠〕SR 吹雪 (なつき成功狙い)

矢部田さん以外は完全に運頼みのデッキ。二刀流だと走力点が確実に不足するので
走力を直に15上げてくれ、ブーストで₊18してくれる矢部田さんは個人的に必須。
本当は天才スタートだとほるひすも入ってるし吹雪より野球仙人がよかったトコロ
山籠り3回成功で不足がちな敏捷点かなりもらえるし、SRほるほすとのコンボも◎

2014-08-16-204132
今回の作成選手(天才 枠なし 手術成功 ブースト(矢部田)あり)

なんとか芸農の突然ゲームオーバーの恐怖におびえつつも完成!
投手能力は及第点だと思う。ドクターK取れたのが大きい。金色の特殊能力って
物凄く強い!って感じはしないけど、ドクターKはかなり効果を実感できる。
個人的にオススメしたい金特の一つです。次点で強心臓など。

2014-08-16-204141

こちらが野手能力。そう、オールAである!いやっふーーーー!!!!
相変わらず特殊能力が薄いけど広角打法が取れたのはデカい。
これがあると強振しようとした時に宇宙戦艦ヤマトの波動砲を打つ前の
粒子を集めるようなエフェクトが入るのがとにかくカッコイイのだ。

いやはや、投手能力スタコンBの野手能力オールBで華のある選手かなと思って
やってきたけどその上を行くオールAの選手を投手から作れました。
まさに天才ありがとうだし、土曜のちからってすげー!って感じ。けど、
実を言うとSRほるひすは失敗したし吹雪にも噛まれました…

9月2週からやり直せるのならどちらも拒否してたら、もっと特殊能力も
多く持たせてあげられたかもしれない。それにラグナロク分校でやってたら
イベント終わって不要になった吹雪andほるひすを回収出来るし、
これよりかもっと強い選手も出来るんだろうなと思った。

でも満足。当初の目標であった華のある二刀流は出来たと思う。
オールA、スーパーエース、二刀流と遊びつくした感のある
パワプロ2013だけど自分未だにラグナロク分校で遊んでないんだよね

野球好きとして往年の名選手をサクセスで再現して作るなんてのも楽しそう!
もう少しだけパワプロ2013続くのじゃよ…

Untitled

と、言いつつUNIを買っちゃったので実際に続くかは未定w

拍手

PR