忍者ブログ
ブログ移転しました↓

スーパーエースを目指して!その5

ワールド高校に続いてすでに配信済みの芸農大附属高校も遊んでみた!



昨日やったワールド高校とは全く毛色の違うトコロで、この高校は
芸能と農業に力を入れてる。野球部員も在校生は『2つの部活に入らないと
ならない』という校則で入部してて、農業や芸能の道に進もうと
一生懸命で野球のことはアウトオブ眼中です…。



主人公も『芸農活動』をこなしながら甲子園、プロ野球を目指す感じで
芸農活動にはそれぞれ「芸能ポイント」と「農業ポイント」という
この高校独自のポイントあり。ポイントが低いと罰則も。ただ、高くても
問題があって100を越えると芸能、農業で功績を残したとして注目され
その道へ進んでしまいます。つまりゲーム的に…

100を越えるとゲームオーバー


問答無用で終わり。以下に上手い具合に作成できてても100を越えたら終わり。
この緊張感が他の高校にない要素でサクセスしながら常にドキドキしちゃう…

ポイントは練習したり休んだり芸農活動をしたり、いろいろなことで
上がったり下がったりして、高いとその分野球の練習でもらえる経験点が増える。
しかも、100ピッタリで数字を止めることができたら驚異の切れ味や球界の頭脳と
いった金特能力を手に入れられる!100止めてねんがんの金特を狙う楽しさと
100を越えたら即ゲームオーバーの緊張感がたまらん高校ばーい!

(1プレイが長くなっちゃうところが玉にキズだけど)

 
金特教えてくれるキャラを所持してなくてもOKなのが無課金には嬉しい!


芸能、農業のポイントが高いとイベントが起きて能力上げてくれるのも◎

もう発売して大分経つのでかなり大盤振る舞いな高校ですね。
上のファンの子は頻繁に現れてプレゼントくれますし。あ、それと
この高校関係ないんだけどすごいキャラに会いました!



鬼鮫って人なんだけど見たことないから助っ人枠でデッキに入れたら出てきて
上のようなことが…w ただ一度会っただけでこんな能力上げてくれるとか
やっぱり筋肉はサイコー♪だったんですね(。+・`ω・´)!

筋肉といえば、パワプロシリーズのラスボス的キャラクターにも会いました!
すでに小の方にはあってたので今回も出てくるかなと思ったら案の定いたw


だ、大豪月様ーっ!!!!w

ぶっちゃけ隣のラー〇ンマンみたいのは覚えてないけどw
最後のラグナロク高校で出てきそうで個人的にやるのが楽しみ!
それと巫女服のかわいい女の子も出てきたのが気になります(・∀・)!

 

芸農大附属クリア第一号選手。凡才、枠あり、ブーストなし。
一人目から強い選手ができて嬉しいーー!グラウンドレベル13でこれなら
文句ないですわ。まあ、金特2つもついちゃったから砂時計2つ使ったけどw

個人的のはスーパーエースはこの学園がいい気がするけどはてさて。
芸農大やるとオールA選手作ったのにまた野手も作りたくなりましたよ…
ホームランバッターの上の能力アーチストとか持ってるバッター作りたいね。

拍手

PR