忍者ブログ

~もりうた~

Knit&Run!

"★ゲーム 雑記"カテゴリーの記事一覧

  • 時はきた
    PS4の薄型発表からの値下げ、既に今月末までの
    キャンペーンで値下げされている箱One。どちらも
    3万切る価格になり、次世代機を買うときがきた!

    Untitled

    ゆた。もセンターの島村さんのような祈りたい嬉しさ
    ですが、新型PS4の情報を期待して買ったのに
    そんな情報は一切なかったファミ通\(^o^)/

    迷うのがPS、XBOXどちらを買うか?
    PSはペルソナ5にダークソウル3、XBOXは
    Halo、Gears of War4とどちらも気になる
    タイトルがあります。

    ただ今回はPS4に軍配が上がりそう。箱は格ゲーの
    タイトルに恵まれてないのがね…。勿論今でも
    箱のコントローラーは愛しておりますが。

    とは云え今までは木の上の果実。見て見ぬフリを
    していたのでPS4でどんなタイトルが出てるのか
    ほとんど把握しておりません。そこで気になる
    タイトルのトレーラーを観てその感想を簡単に。

    こうでもしないとトレーラーすら観ないので!

    ~Rainbow six siege~


    箱〇で好きだったレインボーシックスシリーズ最新作。
    トレーラーのセンスがイカす。"テロハン"もどうやら
    AIが賢くなったりしてるようで良いですね。それと正直
    云うとPS4で協力プレイできるのこれしか思い浮かばん(笑)

    ~Fallout4~


    Fallout3がめちゃめちゃ楽しかったので気になります。
    トレーラーを聴いただけでも今回も探索しながら
    ラジオを聴いたりできそう。今回は犬と一緒に旅に
    出れるのだろうか?人造人間という気になる単語も
    飛び交って今回も面白そう。


    ~ウィッチャー3~


    わずか39秒のトレーラーなのになんじゃこりゃー!
    すげー面白そう!!感が素晴らしい。ちょうど今月に
    今までのDLCが全部入ったものが発売になったとか、
    おあつらえ向きに買えって感じがしないでもない。

    ~ブラッドボーン~


    ダークソウルとこれはどう違うんだ?
    トレーラー観た感じダークソウルよりか難しそう。

    他にもこれやれ!ってゲームがあればこそっと教えて。

    対戦は格ゲーで満たされそうなので、協力プレイが熱い
    タイトルとか知りたいトコロ。自分でも購入までに
    色々と楽しめそうなタイトルを探してみます(・∀・)ノ

    拍手

    PR
  • 今年2度目のシャンティ
    WVW69jlR5-cb0rZ0iz

    ちょうど6日前に突如として配信が発表された
    「シャンティ -リスキィブーツの逆襲-」を購入。
    今年遊んで非常に気に入ったアクションゲーム
    シャンティシリーズの2作目に当たるものです。

    この2作目は今年発売の3DS版シャンティが出る
    以前の2013年から出ると云われてたもので、ファン
    としてはやっと出たか!って云うタイトルですが、
    無事に日本でも配信してくれて嬉しい限り。

    WVW69jlR8U8GXMW_sB

    バッチリ日本語にローカライズされております!
    ただ、3DS版シャンティでもちょいちょい日本語が
    あやしい部分もあったので、過度の期待はあかんね。

    ちなみにこのリスキィブーツの逆襲は元々海外の
    DSiウェアで配信されたタイトルで、WiiUウェアで
    遊ぶと画面比率が4:3で表示されるので違和感あり。
    (特に3DS版から入った人は画面が近く見えると思う)

    でも画面比率は設定で16:9のワイドやDSiウェア
    オリジナルの比率で遊ぶこともできるのでご安心あれ。

    WVW69jlR_SM2ZcepnM

    オリジナルの比率で遊ぶとこんな感じ。ゲームパッドで
    遊んでも大分小さく見えちゃうね。どうせなら3DSで
    配信してくれてもよかったと思うけど、シャンティを
    また遊べるってことに感謝しつつ進めたいと思います。

    ちょっと遊んで思ったのはキャラデザは3DS版の方が
    可愛かったかなってのと、動かした感じが3DS版と
    比べると若干モッサリした感じがします。

    この辺、自分の中だとスピーディなアクションが
    面白かった部分なので、進めてもモッサリなのか
    非常に気になるわー。それと画面左上のよく分からん
    試験管に風船がついたようなゲージも気になる。

    ボリュームはそんなにないと思うのでその辺を
    まとめつつクリア後にまた感想を述べたい。
    しかし、ドット絵を見てると心が洗われるねー!

    拍手

  • 最近楽しいゲーム多くね?

    @asa_cocoが投稿した写真 -



    世界樹の迷宮5の体験版が本日配信されました。
    早速、自分もやってみたのですがかなり良いね!
    前情報でキャラの髪の色や肌の色も変えれるように
    なったってのは知ってたけど、思いのほか良い。

    ただ髪の色が変わるだけだと思ってたけど、髪の
    ツヤの色まで変えられるとか驚きだ。それに声も
    40種類から選択可能で、性格もおてんば、渋め、
    お嬢様、好青年などなどバリエーションが豊富。

    キャラメイクだけで何時間も遊べるゲームが、
    よりパワーアップしてた。老婆の声もあるよ!(笑)

    SQ5GCARD

    体験版クリアしました。LVも上限の10まで上げて
    思ったのは世界樹の迷宮は変わらないなってこと。
    自分は1~3をやってて、シリーズも数多く出てて
    飽きてる部分(独特の言い回しとか)も正直あります。

    だけど、気づいたら体験版に嵌っているんだよね。
    何年経っても変わらない面白さがありました。

    メガネ好きなので回復が得意なバーバリアンを
    男女2人ずつパーティに入れてだけどキツかった。
    けど、こういうこだわりが世界樹の楽しさだよね。

    拍手

  • もう少しがんばりましょう
    2016-06-27-212219

    当ブログでも散々嘆いたドラクエヒーローズ2の
    オンライン。最新のアプデでフレンド合流はなくなり
    番号を入力したマッチング形式に変更されました。

    これでフレンドと合流できるかな~と試しましたぜ!
    27924217416_a9b134219d_o
    わー!本当に合流できたーー!!

    合流するのに5分掛かりました。番号を
    伝えあって、なお5分も掛かるとかダメすぎてもう…!

    初のストーリーCO-OPは毎回ステージクリアすると
    強制的に解散させられて、また合流しないと続けて
    遊べないので、この5分の合流待ち時間は頂けない。

    2016-06-27-222603

    発売して一か月経つのにまだ協力プレイ目当てで
    このゲーム買うのは自分はオススメできません。
    てか、協力プレイ目当てで買ったのにう〇こー!

    「嫌な予感しかしない」

    発売までもう間もなくとなったカルドセプトリボルト。
    個人的に今年一番楽しみなタイトルですが、ウチの
    Twitterのタイムラインを見るに盛り上がりは皆無。

    ネックだったプレイ時間も短くなるよー。戦闘も
    奪ったり奪われたりと激しくなりそうだよー。と、
    初心者もより楽しめそうな雰囲気なのに、今回も
    一部のゲーマーしかやらないマニアックゲーに
    落ち着いてしまいそうな匂いがプンプンするぜ…。



    新能力編を観て楽しみなカルドセプトリボルト。
    自分もボドゲ興味あるけどやらないのと一緒で
    まだまだ敷居の高さを感じるのかな。新カードの
    トレジャーレイダーとかかわいらしいよ!よっ!?
    萌えとか期待するゲームじゃないけどね

    「またしてもお前か」

    発売が楽しみなカルドセプトリボルト、明後日発売の
    ショベルナイトも2Dアクション好きなので楽しみー!
    だったのですが、ここにきてスルーするかもです…

    ゲーム性云々じゃなくて理由はこちら。

    ──DL版『フェイト/エクストラ PSP the Best』&
    『フェイト/エクストラCCC PSP the Best』の
    期間限定セールが7月1日よりスタート - ファミ通.com


    あれ?数か月前もセールしてなかったっけ?って
    タイトルのセールが再来です(笑) ただ3月、4月の
    セールよりかセット価格が200円お安い2800円と
    少しだけ値引きされてますねー。

    前回も気になったけどスルーしてしまったので、
    今回は買ってみようと思います。FateはPS2に
    移植された本編を遊んですこぶる面白かったけど、
    RPGの方はどうなんだろうね?ちょい期待です。

    2016-06-27-214632

    余談。ヒーローズ2でドラクエの褐色姉妹は両方とも
    踊り子だと思ってたのですが、妹は占い師だと知り
    驚きました。それと同時に未プレイのドラクエ4も
    やってみたくなりましたよ。DS版探してみようかな。

    夏はおウチでロープレ。最高じゃないか?

    拍手

  • くすぶるゲーマー心
    最近、ゲームブログ感の薄くなってきた当ブログ。
    確かに最近は嵌ってるゲームもなく残念な状態…
    というのもCO-OP目当てで買ったヒーローズ2の
    オンラインが酷すぎて萎えるレベルでして。

    2016-06-15-214330

    ストーリー協力プレイでフレンド限定でマッチング
    できるようになり、喜々として遊ぼうと思ったら
    全くもってマッチングせず…。一時間フレンドと
    試してみましたが一度もマッチングしませんでした
    (ノД`)・゜・。

    2016-06-01-152443
    早急に改善求ム!

    そんなゲーマーとしてトーンダウンな自分も気になる
    E3が開催されました!そこで、個人的に気になった
    ニュースを気分を変えてまとめてみたいと思います。

    ・Gears of War 4の日本での発売はなし

    元々グロいゲームで日本だと規制が入ってしまうし
    正直、これで良い気がします。自分は残虐性が高いのは
    むしろ苦手ですが、Gearsに限ってはグロが爽快感に
    繋がっていると思っているので。

    日本での発売はありませんが海外版でも日本語訳は
    含まれているのは嬉しいね。日本語のローカライズが
    完璧なシリーズだったから残念ではあるけど…。

    しかし、一番最初に観た動画で主人公がシリーズで
    見たことないキャラだったけど、まさか今までの
    シリーズの主人公マーカスの息子とは思わんかった。



    動画内のロックマンのメタルブレードのようなものを
    撃ち放つ新たな武器が最高にクール!あ、動画は
    残虐表現があるので18才未満の方は見ちゃダメだぞ。

    (6/17追記) 日本での発売はなしですが国内のAmazonで
    取り扱いがされるとか!他のサイトでも海外版が頼めると
    思うけどAmazonで買えるのは嬉しいお知らせですねー。

    ・高まるゼルダ欲

    サブタイトルも「ブレス オブ ザ ワイルド」とイカす
    ものに決まったゼルダ新作。E3の紹介動画がこれまた
    めちゃめちゃ面白そうで面白そうで!楽しみすぎる。



    今までとは違ったゼルダになりそうな新作だし、来年の
    発売までまだまだ時間があるので、未プレイというか
    クリア率自体も低いゼルダを遊びたくなってきた。

    そんなところでのAmazonでのダウンロード版のセール!
    WiiU版の風のタクトをやってみたいなと考えてますが、
    3DSでほとんど遊んでないトライフォース3銃士を
    どなたか買いませんかね?一緒に遊んで欲しい!

    今なら45%オフの2,792円とお買い得ですよ!奥さん!
    セール期間は今月の19日いっぱいまでの5日間。
    誰か一緒にトーテムしようぜ!?

    あーそろそろ次世代機も欲しくなってきた気がする。
    というか、新作サウンドノベルが出るとかだったら
    今すぐにでも買うんだけどね。ちらちらっ!

    いや、あれはマシンパワー関係ないか…。

    拍手

  • ヒーローズ2 雑感
    2016-05-30-154812

    まず自分は無双系アクションが嫌いだ。ACTゲームは
    魂斗羅やメタルスラッグなどの歯ごたえのあるものが
    好きで、ワラワラとしてて動かないザコ敵を倒しても
    弱いし、全然面白くないという考えです。

    拍手