忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワクワクなゲーム



任天堂の新ハード"Switch"発表されましたね!
据え置きと携帯機の複合とか面白い試みで
すげー欲しい。PS4買おうと迷ってたところに
Gears of war4が発売されて、箱Oneにしようと
また迷ってたところの新ハード発表。

発売日も来年の3月とかすぐでもう次世代機は
Switch待ちでいいかもなー。来月購入予定筆頭の
ポケモンの新作サンムーンも出ますしね。

Untitled
 
そんなサンムーンの体験版が着たので遊んでみました。
舞台がアローラ地方になったのですが南国のような
地で暖かで良い!音楽も南国テイストのものになってて
新たな気持ちでポケモンできそう。

SEも南国風に変わってて芸が細かいな~と感心しつつ
感じたのが、レスポンスが良くなってる!メニューを
開いた時や店に入った時などなど。ロード時間が
短縮されててテンポが良くてイイ!

抜群に良くなった訳ではないので人によっては
微々たるものかもしれないけど、長いことポケモンを
楽しむ上では、のちのちのプレイ時間に影響するし、
嬉しい改善ですねー。

キャラの頭身も高くなり着せ替えとかXYの時よりも、
より楽しくなってたりして!と来月のサンムーンの
発売が楽しみでしょうがないわ。

Neo ATLAS 1469

Vitaのネオアトラス1469の体験版も遊んでみた。
ゲームプレイして最初のロード時間がすっげー長くて
ビックリ。でも、ゲーム始まってからはロード短くて
気になりません。最初にまとめて読み込んでるのかな。

Neo ATLAS 1469_1

UIはVitaの画面タッチを活かしたものになってるけど、
ボタンでも操作したかったと思うのはおじさんか?
タッチは指紋がついて汚れるから好きじゃないんだよなぁ…

チュートリアルも丁寧になってて本腰を入れて遊びたい
シミュレーションなんだけど。体験版が結構遊べるので
終わるまで遊んでみるかな。大航海時代は好きでしたし。

拍手

PR

今回のファミ通カラーは良いよね

@asa_cocoが投稿した写真 -



本屋に寄ったらラスト一冊だった今週号のファミ通。
ブレイブルー新作のDLCがもらえるので人気でしたね。
自分も今月末のマイ=ナツメ配信と共に参戦予定。

森プロデューサーのインタビューも載ってるけど、
「ひとつの物語の完結」と云ってるのが気になる所。
XBLAZEという他の蒼の物語も出てますが、これとは
また別のお話が展開されていったりするのだろうか。

ブレイブルーの顛末も気になるところだけど、今年は
この秋~冬にかけて発売されるゲームで気になるのが
とにかく多い!ゲーマー諸氏が期待してるのは何かな?

自分は一周回ってポケモンが楽しみになってきた。
情報見ては「ポケモンらしさ」が薄れてきたなーと
思ってたけど、主人公が着せ替え可能と知って俄然ね!

ヤレユータン使いたさにムーンになりそうです。
買ったらポケモン好きな方よろしくおねげーしやす

拍手