忍者ブログ

~もりうた~

Knit&Run!

"★ゲーム 雑記"カテゴリーの記事一覧

  • ゲーム与太話 ~春~
    Untitled

    久しぶりのファミ通。昔と比べて値段は
    高くなりページ数も薄くなったけど、
    読んでて面白いなーと思った。

    拍手

    PR
  • アクションゲームの季節
    3月です。2016年も2ヶ月が過ぎました。3月って
    もう春だな~って思えて寒いのが苦手な自分は
    暖かくなってくのは嬉しい限りですが、思うのは…

    今年まだクリアしたゲームないんですけどォ!

    1月、2月はドラクエビルダーズや真メガテン4Fと
    新作を買ったのでしょうがないけど、それを抜きに
    してもクリアに近いタイトルすらないのはあかん。

    クリアが全てじゃないけどやっぱりゲーマーとしては
    ゲームの話がしたい!ちょっと触った程度よりか
    クリアしてる方がそのゲームへの愛も感じるしねぇ。

    「積みゲーを崩す2DS」

    2DS買って操作性テストにDSのドラキュラを出して
    やってみたら、これがすこぶる面白い。DSで唯一
    クリアしてない「奪われた刻印」なんだけど、
    当時投げただけのことはある難易度ですね。

    Untitled
    何度この画面を見たことやら…

    でも、ドラキュラのドット絵はやっぱすげーわ。
    3DSでドットバイドットモードでやらなくても
    全然キレイだよ。ホント新作出して欲しい。切に。

    それと3DSのシャンティも再開しました。
    面白くないから止まってたとかじゃなくて、日本の
    アクションゲームだとちょっと考えないルートで
    どこに行ったらいいのか迷子になっておりました。

    WVW69imjzWQgWcPnqt

    クモの巣島のここから先に進めず頓挫してた。
    どこにスクイッドオイルっちゅうのがあるのか
    島中探したけど見当たらず投げてたけど2DSで
    こちらも操作性のテストしてたら見つけました!

    まず言っておく。クモの巣島にはない!!
    あ、自分みたいな迷子が出ないようにアイテムの
    場所を残しておきます。皆シャンティ好きになーれ!

    WVW69i8zjOEH81NjjS

    最初のステージ「スカットルタウン」に戻り
    スクイッドバロン(タコみたいなやつ)がいる
    場所の地下に行きます。

    WVW69i8zj7kvmwMD5D

    地下を探すと宝箱があります。この中にある
    旅行のパンフレットをスクイッドバロンに
    手渡すとお目当てのスクイッドオイルが
    手に入っちゃうんだぜ!

    WVW69i8zkyopSOgr46

    ドラキュラと比較してシャンティはアクションの
    スピードの速さに驚く。だけど、このゲームも
    探索アクションなんだなと思ったイベントでした。

    ~今月クリアしたいタイトル~

    ・ドラキュラ 奪われた刻印
    ・シャンティ 海賊の呪い

    シャンティは2時間ちょいでクリアする動画も
    あるし、アクションゲームなので掛かる時間も
    そこまでじゃないと踏んでます。2本クリアを
    目指したいけど果たして…。どちらも良探索
    アクションなのでクリアして感想書きたい!

    2016-03-02-213212

    (3/2追記) 朧村正のDLCの半額セール(3/2~4/5まで)が
    始まったので安さに釣られて買ってしまいやした。
    試しに猫娘のお話やってみたけど序盤からかわいい!

    シャンティにドラキュラに朧村正も追加されて
    見事にアクションゲームの春です。楽しいわー。

    拍手

  • フシギバナカラーのあいつ
    購入予定タイトルの本命と言っておきながら
    今日の今日まで買うか迷っていたやつを購入。
    賢明なゲーマー諸氏ならピンときたでしょう…

    Untitled
    そう、ニンテンドー2DS!

    早速歴代の3DSとの比較写真などを取って記事を
    書くつもりだったけど頭が頭痛で痛い…。
    明日あらためて書きます。うぬぬー

    (追記) 書きました。続きからどうぞ!

    拍手

  • 体験ばんばんばーん
    2016-02-24-002750

    UPPERS体験版やってみた。公式ホムペで流れる
    カッコいいサウンドを聴いて勝手に不良たちが
    戦う硬派なアクションだと思ってたら、否!

    拍手

  • リザードン?フシギバナ?
    スクリーンショット (184)

    Splatoonのフェス「ポケモンは赤 or 緑?」が
    始まったぞ!あまりのテンションの高騰ぶりに
    Miiverseにお絵描きして投稿しちゃったわ。

    云わずもがなのフシギバナちゃん

    Untitled

    よっしゃ!祭りだ野郎ども!行くぞー!と戦場に
    駆け出したら、なんと!壁に自分の書いた絵が!!
    興奮を抑えきれずちょっとインク漏れちゃった…

    ゲーム内に出るMiiverseの絵って何百、何千の中から
    ランダムで選ばれると思ってたけど違うっぽいね?
    すぐ出てきたし別の試合でも自分の絵が見れたしさ。

    何はともあれ嬉しい。おし、緑が勝つぞー!

    ~結果発表~
    WVW69i61uXclztRJNn

    得票率 61% vs 39%
    勝率 36% vs 64%
    合計点 277423

    オレたちの緑チームが勝ったどー!!

    やっぱり得票率は赤(リザードン)の圧勝でしたね。
    ポッ拳でフシギバナが出ないのはこの辺なのかな…

    WVW69i61vbQ2oD_Itf

    今回の称号は「スーパーグリーンガール」でした。
    いつもどおり過ぎる!(笑) やろうとオンしたらもう
    終わってたという…。フェスって24時間だったっけ?

    WVW69i612OYedcMXnh

    余談だけどフェスやらなんやらでお金が貯まったので
    新しいブキを買ってみましたヨ。見た目洗濯機だけど
    これが使ってみると良い塩梅すぎてもう…!

    攻撃すると洗濯機だからか渦巻いたインクが出るけど
    バシャーっていう音と渦巻くエフェクトが格好いい!
    分かりやすく云うとショットガンのようなブキ。

    気分一新、洗濯機かついでインク塗りますぜー。
    赤チームも緑チームもおつかれさまでした!
    やっぱりフェスは楽しい!

    拍手

  • いかざんまい
    ゆた。のいくじなし!本当はプリパラが
    やりたいくせに人目が気になって出来ないとか!
    しかし、夜の大型スーパーならワンチャンと
    思ってたけど夜でもちびっ子いるのね。ぐぎぎ…

    Untitled

    スーパーに買い物に寄ったはずが1コ800円
    イカガールのシールを手にしてたヨ。ホントは
    イカのぬいぐるみ欲しさにプライズゲーを
    やったのですが全く取れず、唯一の戦利品が
    こいつです。100円玉が溶けるわ溶けるわ…

    もうやらんぞ!絶対だ!

    「Splatoonの夜」

    Splatoonが相変わらず面白い。ごくごくたまに
    フレンドさんと一緒にやるんだけど、常に
    毎回「楽しい」と思わせてくれて素晴らしい。

    WVW69i5tPc0COV_z2I

    知らぬ間に配信最後になるマップも追加されてた。
    「アンチョビットゲームス」シンプルで分かり易く
    ステージ場にギミックもあったりしてよいよい。

    WVW69i5tQJwEPZTW8O

    モチーフはXゲームかと思ったけどゲームの開発
    会社なのかしら。よく聴くと電子音が鳴ってる
    ゲームの筐体もあってゲーム好きにはたまらんぜ。

    このマップでSplatoonの全マップが遊べるようになり
    ブキも全部配信されたので、FPS系はこれからが本番。
    自分好みのブキを探しに行っちゃう。行っちゃう?

    Untitled

    勢いでイカガールのAmiiboも購入。最近はやっとお店で
    どのAmiiboも売ってる姿を見れて嬉しいです。これが
    本来普通なんだけどねー。分かりにくいけれど台座の
    部分が他のAmiiboと違いインクが垂れてるのがにくい。

    WVW69i569YUbJkBZ1D
    広場の隅のAmiiboの箱にもようやく光が。

    WVW69i56-8EY_XV-9N

    チャレンジとしてシングルでクリアしたマップを
    チャージャーでクリアしようぜってモードが解禁。
    チャージャー(スナイプ)は使わんからムズい…

    ただ武器が変わっただけで別ゲーやってるような
    新鮮味があって良いね。難しいけどクリアすると
    これでしか手に入らないギアをもらえるようなので
    頑張ってみるよ。ちなみにもらえるのは女子高生の
    制服っぽいギアだよ。女子高生の制服だよ!

    WVW69i5sccQL1pQgMF

    今週末はポケモン赤or緑?のフェスも開催されるし
    今週は久しぶりにインク塗りに行きたいネ。自分は
    フシギバナ好きなので緑にしましたが果たして…!

    「ポッ拳!キミに決めた」

    ポケモンと云えばポッ拳の対戦動画を最近観てる。
    もっと鉄拳っぽいゲームなのかなと思ったけど、
    観てみると大分違うねー。遠距離と近距離で
    カメラワーク変わってナルトの格ゲーっぽい。

    簡単操作で一つ一つの技も派手だし、大技は当たれば
    大ダメージと分かりやすい。イイじゃねーかコレ!と
    購買意欲がムクムク。再三の発売日延期からスカガも
    発売日未定になっちゃったし、来月はポッ拳だわ。

    来月はポッ拳でボクと握手してくれるお友達を
    募集しております。ボクはポッ拳のグラでかわいさが
    倍増されたサーナイトちゃんを使うよ!(みらいよち)

    拍手