忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くすぶるゲーマー心

最近、ゲームブログ感の薄くなってきた当ブログ。
確かに最近は嵌ってるゲームもなく残念な状態…
というのもCO-OP目当てで買ったヒーローズ2の
オンラインが酷すぎて萎えるレベルでして。

2016-06-15-214330

ストーリー協力プレイでフレンド限定でマッチング
できるようになり、喜々として遊ぼうと思ったら
全くもってマッチングせず…。一時間フレンドと
試してみましたが一度もマッチングしませんでした
(ノД`)・゜・。

2016-06-01-152443
早急に改善求ム!

そんなゲーマーとしてトーンダウンな自分も気になる
E3が開催されました!そこで、個人的に気になった
ニュースを気分を変えてまとめてみたいと思います。

・Gears of War 4の日本での発売はなし

元々グロいゲームで日本だと規制が入ってしまうし
正直、これで良い気がします。自分は残虐性が高いのは
むしろ苦手ですが、Gearsに限ってはグロが爽快感に
繋がっていると思っているので。

日本での発売はありませんが海外版でも日本語訳は
含まれているのは嬉しいね。日本語のローカライズが
完璧なシリーズだったから残念ではあるけど…。

しかし、一番最初に観た動画で主人公がシリーズで
見たことないキャラだったけど、まさか今までの
シリーズの主人公マーカスの息子とは思わんかった。



動画内のロックマンのメタルブレードのようなものを
撃ち放つ新たな武器が最高にクール!あ、動画は
残虐表現があるので18才未満の方は見ちゃダメだぞ。

(6/17追記) 日本での発売はなしですが国内のAmazonで
取り扱いがされるとか!他のサイトでも海外版が頼めると
思うけどAmazonで買えるのは嬉しいお知らせですねー。

・高まるゼルダ欲

サブタイトルも「ブレス オブ ザ ワイルド」とイカす
ものに決まったゼルダ新作。E3の紹介動画がこれまた
めちゃめちゃ面白そうで面白そうで!楽しみすぎる。



今までとは違ったゼルダになりそうな新作だし、来年の
発売までまだまだ時間があるので、未プレイというか
クリア率自体も低いゼルダを遊びたくなってきた。

そんなところでのAmazonでのダウンロード版のセール!
WiiU版の風のタクトをやってみたいなと考えてますが、
3DSでほとんど遊んでないトライフォース3銃士を
どなたか買いませんかね?一緒に遊んで欲しい!

今なら45%オフの2,792円とお買い得ですよ!奥さん!
セール期間は今月の19日いっぱいまでの5日間。
誰か一緒にトーテムしようぜ!?

あーそろそろ次世代機も欲しくなってきた気がする。
というか、新作サウンドノベルが出るとかだったら
今すぐにでも買うんだけどね。ちらちらっ!

いや、あれはマシンパワー関係ないか…。

拍手

PR

ゲーム夜話

Untitled
ドラクエヒーローズ2買っちゃった…

全く今月購入予定のなかったタイトルで自分も
オリジナルの女性キャラが可愛らしいとしか
感じていませんでした。つまりノーマーク。

そんな自分がなぜ買ったかというとそれは…
PS4、PS3、Vita、様々な機種間を越えて
協力プレイが可能ってこと!自分が買ったのは
Vita版と他と違う携帯機なので、どんな感じに
プレイできるのかもゲーマーとして気になった。

(その辺のプレイ感は後日ブログで書きます)

今月スルーしたギルティも購入が伸びただけで
確実に買うけど、新作タイトルも今後出てくるし…
ってことで、現状クリアしたいタイトルや遊びたい
タイトルを健忘禄的にまとめてみたいと思いやす。

おじさんゲーマーは何が遊びたかったタイトル
なのかも忘れちゃうよう!

・ドラゴンクエストビルダーズ

オモシロー!とブログ記事で書いたっきり放置。
ビルダーズもだけど思えばドラクエ8も未クリアで
ドラクエヒーローズも暗雲が立ち込めてる!?

積まないように頑張ります!(笑)

・真・女神転生4 FINAL

本編クリア済み。その後ストレンジジャーニーを
やるつもりがプレイ動画を観て満足する日々です。
ストレンジジャーニーと比較すると真4Fがいかに
間口を広げたタイトルかよく分かりましたヨ。

・ポッ拳

ブログに書いて存在を思い出した…。非常に推したい
タイトルでもあり楽しいんだけど、いかんせんオンに
特化したタイトルは自分は嵌らない傾向がありますね。

やはり対戦ものは負けっぱなしでは面白くない、
要練習でそのためには時間が掛かるってのがネック。

しかし、こんなヌルゲーマーでは夏に大推ししたい
カルドセプトをいつものように孤独に一人でやって
終わりってことになり兼ねないので、これからは
オンの適応力を養成して行きたいと思います。

まず、短い時間でもオンラインに顔を出してみる!
今年の夏の目標は「オンライン人見知りの改善」
これで決まり!

拍手