忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

線路沿いのほっこりパン屋さん

ああ、パンが食べたい。

一日たんぱく質200g生活を始めてから
一食一食が大切で、前みたいにサクッと
パンとヨーグルトで済ますって事がなくなった。

肉や魚を食べるからパン食からご飯食が
多くなり、パンを食べる機会が激減。
これがパン好きの自分にはちょいしんどい。

20180318_152449

あんまりたんぱく質に囚われて縛りすぎるのも
ストレスになりそうなので、パンを買いに
湘南台にある湘南台ベーカリーにお邪魔。

20180318_152056

小田急の線路沿いにあるお店で駅から
200~300mと駅近。電車乗ってるときに
見つけて気になってたパン屋さんです。

20180318_152743
20180318_152755

店内はシンプルな作り。訪問したのが
15時過ぎと遅かったのでパンの数はまばら
だったけど、美味しそうなのが多かったよ。

20180318_152748

飲み物も売ってるし、お店の前には1つだけど
4人ぐらいまで座れるテーブルベンチもあり。
ここでパンと飲み物を買ってサクッと
昼食や補給に訪れるのも良さそうですな。

20180318_152806

お店はおばあちゃんと息子さんと思われる
店主さん二人でやってました。どうも祖母が
亡くなってからというもの、ご老人と接すると
目から汗が出そうになる…。そんな機会もないし。

私情は置いといて、笑顔が素敵なおばあちゃんで
自分はまた来たくなりましたよ。いや、また
必ず来るからね!ばーちゃん!(ノД`)・゜・。
(私情出しまくり)

20180318_230240-01
プチカンパーニュ 100円

外はカリカリで中はモチモチのカンパーニュ。
すごくサンドイッチにしたら美味しそうで、
これにトマトやチーズやレタスなどをはさみ
サッと客人に出したら喜ばれるだろう。

見た目からは考えられない強打者なパン

20180318_230258-01
20180318_230308-01
焼きカレーパン 200円

正直、中に入ったフィリングが少ない…
だけどそんなの気にならないぐらい美味しい。
そして何より嬉しいのは油っぽさがないこと!

ヤングには分からないかもしれないけど、
歳を重ねると油っぽいものは敬遠したくなる。
だけど、油で揚げずに焼いてるからかここの
カレーパンはペロリと食べれちゃいました。

ぶっちゃけ、ブログに記事をあげるため
ガッツリご飯食べた後に食べたけど、
それでもペロリでした。値段も抑えめで
美味しくて、久しぶりによいパン屋さんを
見つけられてホクホクの日曜日でした。

「湘南台ベーカリー」

住所: 神奈川県 藤沢市 湘南台 4-2-12

評価: ★★★★☆(4.0)

拍手

PR

輝く湘南の宝石

明日はイベントに参加するために静岡県まで
自転車で行ってきます。ウチのブログを
昔から見てる人ならピンと来るかもしれない?
そう、三保の松原リベンジの時だ!

会場が近いので再挑戦するぞ!するぞー!

先日の三浦ライドで100kmは走れたけれど、
今回は150kmは走るであろうって事と、間に
箱根という峠越えも挟んでるが果たして…!?

前回、田子の浦迷宮で迷子になって折れたけど
同じ轍は踏めない。と思うけど調べてみると
やっぱり富士~清水は迷いやすいらしい。
(自転車走行不可の道路が多い)

中には自転車走行不可のバイパス(歩道なし)に
入り込んでしまったのか、高速走行する
大型車がビュンビュン走る道を命がけで
走ったとか、なんだか不安になってきたよ。

万が一の事があってブログも最後の更新に
なるかもしれない…。って事で最後の更新に
なったとしても、ゆた。さんのブログは
美しいブログだったなと思ってもらえるよう
自転車の状態確認も兼ね夜な夜な江の島へ。

「湘南の宝石」
20180216_194836

20180216_194329

20180216_194253

20180216_193641

20180216_192834

20180216_193002

20180216_193815

20180216_193749

20180216_193957

20180216_194118

毎年江ノ島で行われてる光のフェスティバル。
入場料も200円と格安でイルミ好きなら最高だ!
ただ、期間は明後日の日曜日までなので、
興味ある人は江ノ島に急ぐべしべし。

では、明日生きてたら美しいブログで
お会いましょう。じゃあなっ!

20180216_194529

余談だけど来月えのすいでもカワウソが
観れるようになるみたい。灯台下暗し、
えのすい主催のビーチクリーンには何度か
参加したけど中には入ったことなかった。
今度行ってみるかな?1人水族館が熱い(笑)

拍手