忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなしみのぼっち飲み

早いもので初参加したベンチプレス
大会から一ヶ月。「よくやった!」
「おつかれ!」「お祝いしよう!」
言った声が掛かるもんだと期待して
おりましたが、そんな声は誰からも
掛かることがありませんでした…。

ぶわわっ。悲しいけど「俺が祝って
やらねば誰がやる!」とキャシャーン
精神で一人で飲みに行ってきました。

おめでとう僕!ありがとう俺!

20180717_192824

CURRY(飲み物)の文字が目立つお店に
お邪魔。辻堂駅から歩いて2、3分の
カレー屋「Minami Curry」さん。

えぇ、一人でお酒飲みに行くのに
ビビりました。酔っ払いに絡まれたら
怖いし、常連客って単語すら怖いし…(笑)

20180717_192913

しかしこのお店、外観が一軒家っぽくて
CURRYの文字がなかったら素通りする
所だった。乗用車が脇に止まってるし、
両隣は普通に一軒家なんじゃないかな?

20180717_192757

でもお店はお洒落な作りで店内に入る前に
テーブル席のテラス席と厨房の目の前の
カウンター席がいくつかありました。

20180717_192803-01
厨房が外に面してて面白い!

店内に入ろうとしたら店長と目があって
少し焦ったのはナイショだ…。夏なので
テラス席で食べるのも乙と思ったけど、
店内に案内されたので、いざ店内へ。

20180717_191809607-01

おおー!キレイで洒落乙な店内!
写真だと分からないけどスクリーンも
あってサッカー(W杯)が映ってましたよ。

20180717_190528563
20180717_190542492
20180717_190612729
メニュー。カレーの種類が豊富!

10種類のカレーの中でもウリがあって
バターチキンカレーときまぐれカレーの
ダブルカレー。それに+してやわらか
ビーフカレーが付くトリプルカレーは
推してて、この2つはすぐ出せるよう。

20180717_190919
ダブルカレー 870円

別に時間掛かっても良かったんだけど、
美味しそうだったのでダブルにしてみた。
バターチキンカレーとズワイガニの
レッドカレー!後者は店長のきまぐれで
出るカレーのようで今日はこれでした。

20180717_190937
グリーンサラダ 200円

安かったので単品でサラダも注文した。
このサラダのドレッシングが美味しくて
店長に聞いてみたら「市販の物です」と
返事が着て、気まずくなったのも内緒だ。

(ちなみに「オニオンクリーミー」という
ドレッシングで業務用のスーパーなどで
売ってるみたい。今度買いに行くつもり)

20180717_190927

キャベツのスパイス炒め。これはダブルか
トリプルのカレーを頼むと付いてくる。
食べてる途中で味を変えれる魔法のやつ

肝心のカレーだけどご飯がパサパサしてた
のは気になったけど美味しかったですー!
鶏肉もやわらかく甘めのバターチキンと
ズワイガニの濃厚な味とピリッと辛めの
レッドカレー、どちらも甲乙つけ難い。

値段も夜にしてはリーズナブルで◎
ダブルで旨くて他のカレーも食べてみたく
なる美味しいMinami Curryさんでした。

20180717_192658-01

帰りがけに気づいたけれどデザートも
あったようで頼めばよかったな~。
それとルーのお持ち帰りもあったし、
お弁当にしてテイクアウトも可らしい。

なかなかここまでしてくれるカレー屋も
珍しい。ご主人のカレートークが難解で
チンプンカンプンだったけど、また
ぜひとも行きたいね。オススメ。

拍手

PR

ハナマルマルヤ

20180709_190624-01

無性に和菓子が食べたくなる日が月に
一度は来るゆた。です、こんばんは。
それが今日だったので、前々から
気になってた湘南台にある和菓子屋
マルヤさんに寄ってみましたー!

20180709_190612

湘南台の駅から歩いて徒歩3分ぐらい。
地元民以外が見たら圧倒されそうな
建物「湘南台文化センター」の側と
いうか裏にひっそりと佇んでます。

20180710_172650
ちなみにこれが湘南台文化センター

20180709_190706

ここの和菓子屋さん、種類が豊富で
和菓子以外にも太巻きやおにぎり
なんていうご飯ものも売ってます。
(もちろん赤飯もあります)

20180709_204150
あん団子(95円)マンゴーあん団子(125円)

串団子好きなので和菓子屋で見つけたら
必ず買っちゃいます。ポピュラーな
あん団子と初めて見たマンゴーあん団子。

お団子、閉店間際の購入で夜に食べても
やわらかくて美味しい。あん団子の餡は
甘さ控えめで何本も食べられちゃいそう。

マンゴーあんも変わり種と思ったけど
味はしっかりしてて、マンゴーの爽やかな
あんが夏を感じられる愉快な和菓子。

20180709_204049
バナナ大福 170円

イチゴ大福は知ってるけどバナナ大福は
これまた初めて見た!やわらかいお餅に
白あんとバナナが入ってて、白あんは
控えめにバナナの甘さを活かした大福。

20180709_214303

個人的にはイチゴ大福よりも好き!
こりゃ、変わり種と思いきやありだな…

(7/28追記 バナナ大福、無くなってた。
暑さで変色しちゃうかららしく、新たに
トマト大福なんてのがありました。斬新)

20180709_204224
おにぎり(梅、タラコ)

閉店間際で残ってもアレだから良かったら
食べて~とおにぎりを無料で頂きました!
大きさが違うのが手作り感あってイイね。

梅のおにぎりも梅干しの種を抜いてあって
思いやりを感じて○。こういう気づかいが
嬉しいんだよな。味は素朴なんだけどね。

スタンダードなものから変わり種な
和菓子までしっかり美味しかった。
驚くほど美味しいって訳ではないけど、
食べると心が落ち着く和菓子でした。

拍手