忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

釣られるケーキ屋 KAI

20180703_182659

日本代表惜しかったですね。ボクも
3時に起きて半分寝ながら観てました。
日本の2点目で目がすごく覚めたのにな…

20180703_182710

閑話休題。久しぶりに湘南台にある
洋菓子工房 KAIさんへ行ってきたよ。
湘南台駅から徒歩15分。図書館の
道路を挟んだ向かいにあります。

あ、先日のベンチプレス大会に出るに
あたり体重の大幅増が許されなかった
ので、ケーキを自重してました。

20180703_183051

っちゅー訳で久しぶりの洋菓子店。
閉店間際の時間でしたが美味しそうな
ケーキがいくつかあったので購入。

20180703_183218

残念ながらボクが勝手にKAIと云ったら
コレ!と思ってて、いつも来たら買う
濃厚チーズケーキはありませんでした…

20180703_203618

チョコレート好きじゃないのになぜか
惹かれた蒸し焼きショコラ(420円)
買ってみた。甘さ控えめなチョコと
クリームにイチゴの甘酸っぱさが合う。

チョコが苦手でもこりゃイケる!

20180703_203433

クッキー生地の中に抹茶の餡が入った
輝茶(220円) 。サクッとしたクッキー
生地ではなく食べるとホロホロと
溶ける生地に、少し苦さを感じる
抹茶餡が入ってる。大人のクッキー。

個人的にかなり好き

20180703_205101-01

ココフィグ(420円) 聞き慣れない名前の
洋菓子。ココナッツのババロアのような
プリンのような代物。気になって購入。

20180703_205239-01

プリンやババロアよりも固くなくやわらか。
ココナッツとリキュールの香りがいい感じ
だけど、どうも中途半端さを感じる。

ココナッツプリンorババロアではダメ?

20180704_134821

余談だけど、ケーキにちょこんと
さりげなく乗ってるクマに気づいた?
焼き菓子の袋のシールにもいるコイツ。

いつの間にKAIのシンボルキャラになった?
前はなかったのに。いきなりかわいらしい
クマを推してきて、こんな子供だましに
釣られるヤツがいるのだろうか…

「こんなクマには釣られるクマーッ!」

ああ、かわいすぎるかわいすぎる…
ケーキの味で好きだった洋菓子店が
かわいいクマのキャラの誕生で、より
好きになったゆた。おじさんでした。

KAI愛してる

拍手

PR

えのすいに行こう!

20180624_085952

新江ノ島水族館、通称えのすい
行ってきた!お恥ずかしながら
地元にある水族館なのに一度も
行った事なかったけど、ここが
すげー水族館だったのでご紹介!

えのすいは全部で13のゾーンに
分かれててとにかく広かった!

20180624_094610

正直こんなに回り応えがあるとは
思ってなかったよ。入場料とは別途
料金の掛かるショーは行かずに
3時間半も観てしまったぐらい。

20180624_094940

えのすいの前の海、相模湾を
再現した巨大水槽は約90種類、
20,000匹の生物が展示されてて
大迫力で圧巻のものでした。

20180624_100524

無料でちょうどタイミング合った
ダイビングショーも観ました。
唯一観たショーだけど、巨大水槽の
中をスタッフの人がカメラを持って
潜水し、相模湾に実際に暮らす魚達を
モニターにどアップで映してくれる
ここじゃないと観れない体験でした。

司会のスタッフさんの魚の解説も
聞けて、めちゃくちゃ楽しいショー!
朝イチの9時に入場すると10時開催で
ちょうどタイミングが良いので
朝イチのえのすいオススメです。

20180624_102213

他にも深海魚の展示に「深海だと
物や人はどうなってしまうのか」
と云った興味深い展示もあったり。

20180624_102110

ブタメンの空き容器が深さに
よってどう変化するのか?とかね。
ただ、魚を育てて展示してるだけ
じゃなく勉強になり面白いよ。

20180624_102146

もちろん深海の人気者の魚も。
あのダイオウグソクムシもいた!
実際に触ることは出来ないけど、
リアルの手触りを表現した模型が
展示されてました。固かったよ~

20180624_102927
20180624_103220
20180624_102402
20180624_103413
20180624_105334

好きな人にはたまらない癒しの
クラゲの展示も!これまた物凄い
種類のクラゲの展示で最高でした。

20180624_110552
20180624_110948

クラゲが苦手って人もペンギンや
アザラシには癒されるのでは?
これも広いスペースの展示で、
やっぱり人気で人はいっぱいだけど、
少ないストレスで回れました。

20180624_111837

逆に人気が薄かったのはこちらの
有人潜水調査船「しんかい2000」 の
展示。去年機械遺産にも登録された
けど知名度はイマイチなのだろう。

20180624_111558

自分もゲーム(Splatoon2)絡みで
知ったクチだけど(笑) それでも、
男はこういうのが好きなもんで。

20180624_112048
しんかい2000のコックピットとか!

20180624_112449
初代しんかいの模型の展示とか!

20180624_112525
しんかい2000が見つけたラブカとか!

ちなみにこのラブカってシンゴジラの
第二形態のモデルになった魚らしい!
生物以外にも楽しめる展示てした。

20180625_163352
他にもウミガメを間近で観れる展示や

20180624_112909
おなじみのイルカショーに

20180624_113504

江ノ島の磯や相模湾で暮らす生物に
直接触ることができる展示などなど。
見処がこれでもかッ!ってぐらいに
あって、えのすい半端ねーわ。

油壺マリンパークで触れなかった
ドチザメを触る事も今回はできたし。
どうも、サメに触った勇者です。
ふふふ…!小さい子も触ってたけど

20180624_113628

これはネコザメの卵。海草か何か
かと思ったけど、これが卵とはね。
水族館ってば楽しいや…

20180624_115111-01

それと今回の目的だった3月に
えのすいの仲間入りしたゆた。の
好きなカワウソも見れました!

20180624_115332

油壺マリンパークで観たカワウソは
ひっきりなしに動き回っていて、
恐怖さえ覚えたけど、えのすいのは
みんな寝ててかわいかったです!

その反面物足りなさも覚えたけど(笑)

20180624_115524-01

カワウソグッズがてんこ盛りの
グッズショップもありました!
カワウソ好きなら行くが吉。

20180624_091629

入場料は2100円で来月には更に
値上がりして2400円になります。
ぶっちゃけ高いと入る前は思った
けれど、出る時には2400円でも
絶対また来たい!そう思えた。

20180624_094530

地元の誇りだった新江ノ島水族館。
男同士で水族館に来ちゃうアラフォー
独身男のボク(地元の恥)でも温かく
迎えてくれました。LOVE湘南。

20180624_121236
みんな!えのすいに急げっ!

拍手