忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もしもアーサー王が女だったら…

・Princess Arthur (Vita)

プリンセスアーサーのガウェインルートをクリアしたので感想をば。
主人公はどこにでもいる女の子。代々聖剣によって王を決めてきた国で
少女が聖剣に選ばれて突如王になることになってしまうお話。

◆望まず王になること、望まれず王になることへの葛藤



「いきなり王になっちゃった!ラッキー!」と自分なら思いそうだけど
悠々自適な生活が送れる訳でもなく意外とドロドロしたお話。
侍女や兵士たちには「なんであんな女が王様に~」などと陰口を叩かれ、
それでも自分を信じてくれる人たちのために頑張る主人公の健気さに泣けます。

 

第一印象で一番好きだったトリスタンさん。子安ボイスも合っててカッコイイ
キャラは優等生、筋肉、女好き、美少年など抱負でパターンも揃ってます。
(ショタ分としては美少年がいるけどキレイすぎてショタ分は薄め。しくしく)



第一印象でイマイチだったマーリンも性格が分かってからは結構好きに。
王になるため、王であるため、少女は戦に赴くのですが…
少し前まで普通に暮らしていた少女が戦場で血なまぐさい戦いを、
自分の愛した人たちを守るために剣を握り立ち向かう姿がグッときます。

 

けど、中盤以降は淡白でもう少し盛り上がりが欲しかったトコロ。
最初にキャラ絵を見たときは「えぇ…これはないな」と思ったけど
物語を進めるたび段々好きになってきた。だからこそ勿体ない感

もっと戦や戦闘面を通して王として成長していく過程を見たかった。
1周10時間も掛からないボリューム面が惜しい。まだいくつかあるルートの中の
一つをクリアしただけで他のルートではどうなって行くのか分からないけどね。

 

乙女ゲーには珍しく痒い所に手が届くシステム周りの良さもこのゲームの良さか。
ルートがチャートごとに管理されてて素晴らしいです。それと、このゲーム
あの有名なアーサー王がこの主人公らしく、出てくるキャラも実在の
人物が元になってるようなのでアーサー王物語に詳しいとよりお話を楽しめるかも。

自分は不勉強のため全然わからなかったけど、それでも楽しめましたがw
興味ある方は8月の19日までPSPlusのフリープレイゲームのタイトルにも
なってるのでやってみるとよろしいかなと思いますよ!

拍手

PR

ADVいろいろ

今日ビックリするニュースが発表されましたね。つい、この間も話題にした
科学ADVシリーズ最新作"カオスチャイルド"の対応ハードがなんと、なんとな!

Xbox One!!!

いやはや、そうきたか!と驚きました。絶対PS3で出すんだろうなと
思ってたので。まあ、のちのちPS陣営でも出すだろうなとは思うけどw
個人的にはかなり嬉しいニュースで箱Oneへの購買意欲がむくむくと!



ティザームービーも観たけど相変わらず赤ちゃんの鳴き声が怖い…
正直、主人公の声はイマイチに感じるけど科学ADVシリーズの
声優さんの演技は目を見張るものがあったので期待しております。

もう一つミステリートも箱Oneで出すと発表されましたね。売れる売れないは
ともかくとしてADVゲームが新ハードで発売されるのは賛成。
前にこのシリーズやってその難易度の高さに詰まったけど…
(機会あったらリベンジしたいトコロ)

他にもアニメが原作?のサイコパスも発表されて、箱Oneで一時期の
箱○ADVラッシュの頃のように盛り上がったら、多分ありえないだろうと
思っていた"インスタントブレイン"の続編の可能性も出てきちゃったり
するのかな?と今から楽しみでなりません。

そんな箱Oneの値段はKinect有りが49,980円、Kinect無しが39,980円と
発表されました。うーん、もう5000円ぐらい安いかなと思ったけど…。
発売日に買うかどうかはまだ分からないけど、その前に自分は
やってない科学ADVシリーズのロボティックス・ノーツをやらないとw

・Princess Arthur (Vita)

PSのフリープレイに緋色の欠片が着てると聞いて音速でプラス会員に
戻ったんだけど、よーく見たらPSP版の緋色でがっくしとほほ…。
カズキヨネ絵をVitaのキレイな画面で見れると舞い上がってたけど、
そもそもVita版の緋色なんて出てなかったという\(^o^)/

せっかくプラス会員になったので一部で名作の噂のある
プリンセスアーサーを遊び始めました。



ビジュアル的には微妙なゲーム表現が控えめなので
正直「本当に面白いんだろうな?」という気持ちでいっぱいw
でも、お話的には少し面白くなってきたのでクリアしたら感想します!

拍手