忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

密室のサクリファイス

Untitled

春のD3セールで1,000円だったので
買ってみましたよ。他にマーベラスの
春のセールで、買おうと思っていた
「幕末Rock」も安くなってるので、
そちらも気になる今日この頃。

同じくセールのスカルガールズも
興味あったりして、新作を買おうかと
思ってた矢先にセールが来たりして、
嬉しいやら悲しいやら…

いや、悲しくはないか(笑)

拍手

PR

絶望と絶望

~スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園~ (Vita)

2014-10-01-143108

●公式サイト

ネット環境のない間に積んでたVitaのダンガンロンパ1・2Reloadの
ダンロン2をクリアしました!(1はPSP版をクリア済)

ダンロン1・2のトロフィーはかなり面倒な部類で全キャラの親密度MAXとか
何周もしないとダメなトロフィーやプレゼント全種揃えるのなど、ADVゲームだから
楽勝でしょうと思って遊ぶと絶望するトロフィーになっておりました(笑)

2014-10-03-155546

前作から学級裁判パートで新しい要素(音ゲーだったりレースゲーム)が色々と
追加されていて裁判パートで飽きにくくなりましたね。また、裁判を進めていると
反論することだけではなく、相手に同意したり逆に相手に反論されたり
反論パートがよりグッと楽しくなりました。

2014-10-06-163303

もともとADVなのにシューティング要素があるので音ゲーやレースゲーを
導入できるのもこのゲームならではだよね。他のADVだとこれはなかなか
マネできないと思うし。色々と出来ることが増えて◎

ただシステム面は良いけどシナリオ的には個人的に納得いかない部分が多い。
(以下ネタバレ含むのでページ折ります。それとネガティブな感想なので注意)

拍手