忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

密室のサクリファイス

Untitled

春のD3セールで1,000円だったので
買ってみましたよ。他にマーベラスの
春のセールで、買おうと思っていた
「幕末Rock」も安くなってるので、
そちらも気になる今日この頃。

同じくセールのスカルガールズも
興味あったりして、新作を買おうかと
思ってた矢先にセールが来たりして、
嬉しいやら悲しいやら…

いや、悲しくはないか(笑)

さてさて、密室のサクリファイスは
どんなゲームかというと、公式には
「トラップアドベンチャー」となって
おりますが、ようは脱出ゲームに
少し
ADV要素が加わってる感じです。

だけど、そのほんの少しのADV部分も
特に説明されることなく物語は進んで
行くのが妙に気持ち悪い。

Untitled

時代設定や起こっていることなどが
特に語られないで進んでくので、何が
起こっているんだ??と興味が沸々。

ちなみにゲームの難易度はガチ!
分からないと狛枝くんがしれっと
答えを教えてくれるなんてことは
残念ながらありません(笑)

解けないとずっと進めません。

謎のレベルも高く、例えばよく脱出ゲーで
あるドアを開けるのに番号を入力するのも
近くに数字が書かれた何かはありません。

Untitled
これだけ。(正解は3桁の数字)

ちなみにこれはまだ序盤の部分。
ゆた。も云々うなりながら考えたけど
どうしても解けずに、ヒントだけでも~と
ネットで探したら答えを見てしまったw

これからはノーヒントで行こうと
思ったが、難易度はかなり高いので
興味ある人は買う際注意が必要かと。

ヒント少なくてひらめかないと
永遠にクリア出来なさそうな
歯応えのある脱出ゲーム。最近では
あまり見かけなくなった難易度です。

Untitled

気になる人は公式サイト
「WEB限定脱出ゲーム」でどんな感じか
体験できるのでやってみるといいかも。

少なすぎるヒントからやっと見つけた
自分なりの解が間違ってた絶望感ったら!
真新しさはないけどある意味、この難度の
高さは真新しいかも…。あなたも、一緒に
この絶望の世界から脱出しませんか?

人気ブログランキングへ

拍手

PR