忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネコLOVEゲー

Untitled

ねこあつめ。友達に教えてもらった
ソシャゲなんですが、これがとにかく
かわいくて猫好きにはたまらない!

猫好きはやるべし!

簡単にゲームとしては…

・エサやグッズを購入
Untitled

・家(庭)にエサやグッズを設置
Untitled

・ネコが来るのを待つ
Untitled
明日のために待つべし。待つべし

の繰り返しで内容はゲームとしては
どうしようもないぐらいしょうもない。
(褒め言葉)

アクション要素もなく時間による
イベント戦などもないので、たまに
のぞいてみるだけでOKのゆるゲー。

エサやグッズを買うのにお金も掛からず、
掛かるのは「にぼし」ってのも世界観に
あってて〇。その煮干しも来てくれた
ネコにもらえて稼ぐ必要性がないぬるさw

~目的は無いの?~

Untitled

特に目的はなさそうなゲームだけど、
一応目的としては出てくるネコたちを
「ネコ手帳」に残していくこと。

Untitled

その際、自分でネコをカメラで撮影して
その撮った写真をネコ手帳に残せます。
自分で撮った写真が残るのが微妙に嬉しいw

ただ、写真に残せるのは実際に会った
ネコだけでして。来たネコのログを
見ると見たことないネコも遊びに
来てたりして、どんなネコなんだろと
思いつつ、次は写真に収めたいな~と。

まだ見ぬネコが遊びに来てくれるのを
待つ日々であります。ゲーム性も薄いし
ボリュームもそんなになさそうだけど、
コンシューマーではまず出ないゆるさ。

たまにはこんなゲームも良いですね~!
(ちなみにクッションで寝てたりするのも
ネコ一匹一匹、寝方も違ったりしますよ)

人気ブログランキングへ

拍手

PR