忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

袋を持っていざゆけ

自転車乗り始めてもうすぐ9ヶ月。
最近は一時期に比べると乗る頻度が
落ちたけど、乗ればやっぱり面白い。

この気持ちは忘れずにいたい…

Untitled
という訳で「輪行袋」を買いました!

輪行(りんこう)。少し聞いたことない
言葉って人もいそうだけど、輪行って
のは一般的な交通機関(電車など)に
自転車を載せて移動すること。

道路を走った自転車をそのままドカンと
電車内に持ち込む訳にもいかんので、
そこで輪行袋が必要なんですね~。

買ったのはサドルバッグでもお世話に
なった「オーストリッチ」の「L-100」
お値段5,000円ちょいでした。

ただの袋なのに高い

それとこれだけだとダメで輪行は
自転車をバラして小さい形にして
袋に詰めていくのですが、その際に
フレームが変形しないように

Untitled
この「エンド金具」ってのも必要に
なってきます。お値段1500円ちょい

他にもチェーンの汚れが他の所に
つかないようにする「チェーンカバー」
なんてのもあるけど、今回は保留。

L-100のカラーは赤、青、黒とあって
一番電車内に置かせてもらっても
目立たなさそうな黒を選んだので、
汚れも目立たないかなと。甘い?w

~箱根を越えられるのか~

正直、利用する電車は結構盛況な
ものが多いので周りの乗客の方に
迷惑に思われないか不安も少し…。

でも、これで疲れたらエスケープ可
になったかなと。

箱根越えのことを調べてみたけど、

・交通量が多いけどまだ楽なルート
・交通量は少ないけど傾斜が厳しい

このどちらかのようなので無事に
登り切れてもどう帰るのかも問題
だったけど、箱根を越えて三島まで
行ってそこから輪行で帰宅もありか?

スクリーンショット (138)
三島駅は前にテレビで駅弁が美味そう
だったので気になるトコロです!

迷うとこだけど傾斜が厳しいルートは
大観山を登りに行った時の帰り道で
通って半端なかったので、幾分かは
楽な方のルートに行く予定です。

~球春到来~

箱根とは別に今週末に行われる
プロ野球オープン戦を観に行くかも。
相変わらずのホークス戦ですが、
今年の関東でのオープン戦は今週末の
ロッテ戦しかありません。

久里浜まで行く必要性があるけど、
ウチから幕張までの電車賃よりか
久里浜(横須賀)~金谷(千葉)まで
フェリーで行った方が安いのよね。

ちょっと実現するか分かりませんが
QVCに自転車を止めるなんて夢の
ようなことも可能か?

大胆な発想もトラブった時は
輪行すればいっかという保険が
出来たからかもしれませんね。

輪行袋でお出かけ欲がむくむくと…!

人気ブログランキングへ

拍手

PR