忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2回ポケモン対戦会

Untitled

タイトルどおり第2回のポケモン
対戦会でした。結果からいうと
前回とは打って変わって惨敗…

相手の一週間考えたパーティと
自分の使いたいポケモンたちを
集めた特に考えてないパーティの
差ってやつを感じましたよ。

そこで!育てたポケモンたちも
増えてきたので、最近育成した
ポケモンたちの紹介と、今後の
パーティを初心者ながら考えてみる。

・モココ
Untitled

HB特化の輝石モココ。
進化後のデンリュウではないのは
かわいさで選びました(重要)

輝石持つとなかなかの固さに。
コットンガードは確定として
耐久型は回復技を入れた方が
良さげだったので"ねむる"を。

輝石持っててねむカゴもできず…
素眠りは嫌なので苦肉の策で"ねごと"
ねごとは安定しないけど寝てる
モココがかわいいから良し!

・ニンフィア
Untitled

ルチャブルに続くXYの旅パのメンバー。
かわいくて好きなのはもちろん特防の
高さがよいよい。性別はあえての♂

名前を泉水くんにしたい

・フライゴン
Untitled

初見は虫っぽくて気持ち悪いって感想
だったけど、まさかのドラゴンタイプ
だったのね。ドラゴン最弱みたいな位置で
かわいそうに思えたら愛着が…

育ててみたけどよく見たら細い目が
見えてキモオタみたいで気持ち悪いw
赤いのが目だと思ってたけど、その先に
目があるってことは赤いのはゴーグル?w

対戦でハガネール邪魔だ消えろォ!と
ドラゴンテールを撃ったら消えなくて
ビックリした。間違えてドラゴンクロー
覚えさせちゃいました…orz

・クレッフィ
Untitled

"糞鍵"と言われる持ち前の妨害スキルで
嫌われるポケモン。対戦会でも「糞鍵だw」
と好評だったけど、特性マジシャンの
特殊アタッカー型です。

はがねの耐性と虚をついた特性と技構成で
活躍するかなと思ったけど、相手が妨害を
全く気にせず殴ってきてすぐ倒されたw

挑発してこいよおらーー!(ノД`)・゜・。

・キリキザン
Untitled

ゲンガー撲滅委員会会長。

・ムウマージ
Untitled

かわいさで選んだポケモン(またかw)
ゴーストタイプはこの子にユキメノコと
かわいいのが多い!けど、ゴーストと
云えばゲンガーなのが解せぬ…

ユキメノコと差別化するために
ゴーストお得意の"みちづれ"ではなく
"おきみやげ"をチョイスしました。

本当は最初"十万ボルト"だったけど
お相手のウルガモスにボコられたので
途中で岩タイプの"パワージェム"に。

瞑想も覚えるので瞑想型も楽しゲ

~対戦を何試合かしてみて~

・ステルスロック強い
・メガ進化後にタイプが変わるの強い
・積み技(メガ進化)ってば強い

ウチのアタッカーが現状サザンドラ、
ゲッコウガ、ゴウカザルで3体とも
攻撃技4つ持ちのいわゆるフルアタ型。

サザン以外は耐久が紙なので一撃で
倒せないと返り討ちってことも…。
もう少し、アタッカーを支援する
サポートしてあげた方がいいかな。

ゴウカザルはアタッカーとして
使ってみると、何かイマイチで
ステロも撒けるのでサポート型に
変えようかと思ったら、ステロが
現環境で覚えてる技1位なのね。

スクリーンショット (137)
みんな考えることは一緒だね(笑)

~今後のパーティは?~

何体か育ててみて強いなと感じたのは…
ハッサムとニンフィアはクセもなく、
特にハッサムはタイプ耐性の多さから
初心者にも分かりやすい強さだと思う。

それとメガ進化は見た目にもだけど
分かりやすい強さですね。未だにメガ枠を
誰にするか決めてないので、はよ決めたい。

色々考えてタイプバランスチェックを
してみたトコロ、役割分担100%を
叩き出したパーティを構想してるので
次回をお楽しみに!きせきもあるよ!

今回は育成で初のタマゴ遺伝をしました。
キリキザンの"ふいうち"をグレッグルから
遺伝させたりしたんだけど、遺伝するかな~
ってワクワクしながらタマゴ割れたら

グレッグルが産まれて泣いた…

♂と♀のポケモンをあずけて産まれる
子供は♀のポケモンの方なのね\(^o^)/
カエル嫌いで絶望したけど勉強になりましたw

人気ブログランキングへ

拍手

PR